【FX初心者】【10万→100万チャレンジ】本を読んでもFXでなかなか勝てるようにならない理由とは

こんにちは、西山です

 

僕のプロフィールはこちら

 

今回は、本をたくさん読んでもFXで中々勝てるようにならない理由について書いていきます

 

 

今回の記事は、

・FXを独学でやろうと思い努力しているけど中々勝てない人

・知識はあるのにリアル相場だとなぜか負けてしまう人

・これからFXを頑張ろう!と思っている人

 

には特に読んでいただきたいなと思います

 

 

Contents

事実!FXは9割の人が負けている

よく、FXは9割の人が負けているという情報をみると思います

それらは事実です

 

実際に勝ち続けているの人は1割の人間だと思います

 

だからと言って諦める必要はありません

・正しい努力で十分な量の努力をしている人が全員ではありません

 

適当にやっている人、独学の人、なんとなく稼げたらいいな〜というような人も含めて

9割負けているだけです

 

 

本気でやっている人たちで9割では無いです

 

 

正しい努力を十分な量をすれば1割に入ることは可能です

 

結論から言うと

正しい努力とは、本を大量に読むことではありません

 

 

本やネットの情報は誰でも手に入れられる

本屋さんに行くとFXのブースがあります

そこにはFXの基礎から、勝つために必要な情報があります(ネットも同じです)

 

では、それらの情報が本当に使える情報なら????

みんな勝てるようになってませんか?

 

でも実際は、9割の人が負けている

 

この事実と向き合う必要があります

 

本当にネットや本のように誰でもアクセスできる情報で勝てるのなら

9割というデータにはならないはずです

 

ではその「差」はなんなのでしょうか?

 

 

本やネットの情報は嘘しか無いのか?

そういうと

「本」や「ネット」の情報は嘘しか無い

信用できない

 

と思うかもしれませんがそんなことはありません

 

 

情報を並べられただけで勝てるのは達人

本やネットには、嘘の情報もありますが

あからさま怪しいものは冷静に考えたらみなさんでもわかると思います

 

それ以外の正しいモノが世の中に無料で転がっているのに

何故9割の人が負けているのか?

 

 

それは単純に「情報量が多い」からです

 

大量の情報を前に素人の人が選ぶのは大変です

 

例えるなら

料理を上達させたいな!と思ってる人が

鍋や包丁などの料理道具をさがしにお店に行っているようなものです

 

そのお店には、接客してくれる人もいないので

全て自分で考えで料理道具を探さないといけません

 

中には全く切れない包丁もあったり

 

達人が使えばとても役に立つ道具だけど素人には扱いが難しいモノあります

 

 

その中からどうやって、正しいものを選べるのでしょうか?

 

そしてその道具を選んだところで、次は何の料理をつくるか?

中華なのか?和食なのか?フレンチ?イタリアン?

其れすらも自分で決めないといけないのです

 

本来は、どのような料理のスタイルなのかによって

調理器具を決めるべきですよね

 

これが素人が独学でFXを本やネットで調べても上手く稼げない理由です

 

 

FXは、どの手法を使うか?(道具選び)というのも色んなパターンがありますし

どの流派なのか(和食?イタリアン?のような)FXでいうと超短期トレードなのか?短期トレードなのか?

または順張りなのか?逆張りなのか?かがあります

 

 

大変ですよね

だから、素人が独学て勝てるようになるには

そのような情報を「取捨選択」する必要があります

 

なのでまず、素人には難しいのです

達人やある程度の経験者からしたらいいかもしれませんが、、、

 

メンタルの管理問題

もう一つがメンタル問題です

これが一番大きな原因になります

 

FXで一番大切なものは「手法」ではなく、「メンタル」です

 

どのように考えるかどうか?

勝った時も負けたときもメンタルが重要です

 

その手法にどれだけ「自信」をもち一貫性を保ちながら出来るかが大事

 

もし、本やネットだけでやっていたのなら

負けたときになぜ負けたのか?という答えを知れずに

「この手法では微妙なのか?」など

「別のやつの方がいいのでは?」など考えるようになり

 

 

どんどん他のもの他のものと探して

時間とお金を無駄にしてしまいます

 

 

 

 

FX初期は教えてもらうのも1つの手段

 

否定派もいますが

FXで勝つ方法を教わることに僕は賛成派です

 

最初は人に教わり、あとで独学で自分のやりたいようにやったらいいと思います

 

しかし、素人の時は

絶対に人に教わった方がいいですね

 

 

料理で例えてきましたが

正に右も左もわからないのなら、まずはどこでもいいのでお店で習うべきです

 

 

そこで少しでも知識を付けてから

その上で自分流のものが作りたいな!と思うのでしたら

独学でやるのでいいと思います

 

 

なので最初は

「無料」で本やネットでどうにかしようとしないで

最初は少しコストが掛ったとしても教わって

基礎知識を付けることをお勧めします

 

 

ではでは

今日はここまで

 

もっと詳しく動画で勉強したい!という方は

下のサイトから勉強できます

 

【実績公開】10万→100万チャレンジ

前回の記事がこちらです

 

9月9日〜13日

 

+58,040円

 

1日損失を少し出してしまったのがあったので

そこがなければ10万くらい増えたのにな~って感じで悔しいですが

また今週頑張ります♪

 

10万→100万チャレンジ

8月7日~23日

255,248円

 

 

ではでは