成長するための唯一の方法

こんにちは

西山です。

 

 

いきなりですが

電子書籍になりますが

本の出版が決まりました♪

 

お楽しみに^^

 

 

今日は成長について書いていきます。

 

これはビジネスは特に

普通に生活をする上でも

とても重要なことですが

なかなかできている人が少ないのではないでしょうか?

 

そしてこの成長するための唯一の方法を理解し

成長にエネルギーを注いでいれば

自分以外に左右されずに

心の充足感を見出すことができます。

 

一言でまとめると

誰にも奪われない

どんな困難が起きた時にも

あなたを守ってくれる資産を手に入れることができます。

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『成長するための唯一の方法』

です。

 

 

みなさんは『成長』をイメージするとどのような感情になりますか?

 

 

辛いイメージですか?

 

 

それとも

 

 

ワクワクしてきますか?

 

 

僕は両方です。

 

 

 

少し話はずれますが成長に意識しないでお金を稼ぐことのリスクについて具体例を書くので自分ごとだと思ってイメージしてください。

 

僕は口酸っぱく

自分自身の資産を高めたほうがいいですよ!と言っています。

 

それは僕自身が

アフィリエイトというネットビジネスを通して経験したことです。

 

 

 

 

よく考えてみてください。

あなたがやっている

または

やろうとしているネットビジネスは作業ですか?

 

 

作業だったら、気をつけたほうがいいです。

 

 

『パソコンやスマホの画面と向かい合って作業をしている時に

自己の成長は存在しないです』

 

 

僕はアフィリエイトである程度の収入をとっていたので

油断していました。

そしてその収入が無くなった時に、初めて気がつくきました。

 

自分の力のなさに。

 

 

パソコンの画面と向かい合っていただけの僕には

これと言った力はなかったです。

 

 

しかし、

今頑張っている作業で得てるお金が一瞬で消えることは

僕だけではなく

あなたにも降りかかる可能性があります。

(その時に作業だけやっているとその市場以外で戦えないことに気がつきます。ある意味会社員と同じです。)

 

 

 

アフィリエイトは、集客を他の大きなプラットフォームに依存しているので

そのプラットフォームの仕組みが変わるだけで一気に収入が落ちます。

 

 

実際に

サイトアフィリエイトで月に100万円を稼いでいる人がグーグルのアルゴリズムの変更(仕組み)の変更によって

一夜にして

見事に次の日から収入が0になるということがおきました。

 

 

アフィリエイトはそうだが

物販は関係ないだろう。と思っているあなた

 

 

 

 

油断していると

痛い目をみますよ。

 

 

物販もプラットフォーム依存型ということには変わりません。

例えば

アマゾンの規約によって

在庫の保管にかかる経費が変わったり

その他のコストの変更などがあるかもしれません。

 

 

実際に、物販でよく聞くリスクで

『アカウント凍結』というものがあります。

 

アカウント凍結とは、

自分の出品しているアカウントを凍結させられるというものですが

なぜこれがリスクなのか?というと

 

アマゾンを利用した物販の場合

クレジットカードで仕入れたりします。(引き落としまで45日〜50日)

その引き落としまでに

アマゾンの場合だと着金(2週間)するので

それで資金が回るという感じです。

 

 

これは実際にあった話なのですが

物販にも慣れてきて

資金を増やそうとして

100万のカード枠を使って仕入れました。

しっかりと売り上げも上がり

いい感じにサイクルが回っています。

 

 

しかし

着金される前に

アマゾンのアカウントが凍結されました。

 

 

いうことは?

売り上げは没収。

残ったのは仕入れ金の100万円の負債だけになります。

 

FXも外部の影響により、

理不尽に資金が0になる可能性があるのですが

それは長くなるので別の記事に

 

滅多にないとは思いますが

それにあなたがあたらないという確証はありますか?

 

 

 

 

 

本題に戻ります。

 

脱線しましたが本題に戻ります。

何を言いたかったのか?というと

ネットビジネスというものを作業レベルでやっていた僕は

 

お金が入ってくる安心感と油断により

怠惰になっていました。

 

 

自己成長への投資よりも

浪費活動に

 

 

そしてアクシデントにより

収入が0になりました。

 

 

その時振り返っていると

僕にはパソコンの前で作業をしていたという経験しかなかったです。

 

 

 

その時になって初めて

焦りを感じました。

 

 

いつか終わってしまうこの人生。

お金のためだけに作業?

確かにアフィリエイトで収入を得ていた時は

少し心の片隅でこれが無くなったら、、、という不安な気持ちもありました。

 

 

そして実際に無くなった時に感じました。

僕は誰でも稼げるものをやっていて、短期的なお金を得て安心していたんだ

一番大事なのは、全てが無くなったとしても立ち直らせることのできる『実力』だと

 

 

それがあれば

収入を作り上げることも

増やすことも

無くなっても、笑って大丈夫って言えます。

 

 

 

僕が経験で学んだのは

アフィリエイトで稼げたのは

自分が凄いわけではなく

ただアフィリエイトという作業が稼げるだけだった

 

ということです。

 

 

そのアフィエイリトが無くなったら

何も残らない。

 

 

そこから出た僕の答えは

 

成長するためには

パソコンとも向き合うよりも

人と向き合うしかありません。

 

 

人からしか、生きた情報やチャンスは流れてこないです。

それに

学びも人ありきですからね。

 

 

 

若いうちから

人から逃げるためにネットビジネスを始めたことに

後悔をしているくらいです。

 

あまりネットワークビジネスを推奨しませんが

若いうちはネットワークをやっていたほうが良かったのでは?と思うくらいです。

 

それは稼ぐ目的というよりも

人との出会いによる成長です。

 

チャンスも情報を掴み取る時も

仲間を作る時も

ただ人と出会っていればいいというわけではなく

『コミュニケーション能力』ありきです。

 

 

 

ここに限ります。

 

 

そのために自分という資産を高めましょう。

それは誰か他の人によって取られない

唯一の資産です。

 

 

 

誰にも取られない資産であり

そして

いきなり増えることが絶対にない資産でもあります。

 

 

 

今日は長くなったので

次回に

『成長するための唯一の方法』を

書いていきます。

 

次回の記事に行く前に読んで欲しい記事があります。

こちらです。

1回読んだことのある人も読み直してみてください。

前回読んだ時のまた違う捉え方をできるかもしれません。

そしてこれを理解していないと

長く稼ぎ続けることは不可能です。

将来への不安をなくしたい。という方はなおさらです。

起業していることを親に打ち明けてみた! 一発逆転は本当に存在するのか?