【FX NO.2】FXで上手く資産を増やすためには?

おはようございます

朝、朝早起き太郎こと西山です。

 

やはり朝が一番体が疲れてなくていいですね^^

 

余談なんですが

最近長年付き合っていた

PCが壊れました。

僕がアフィリエイトをやっていた時に

会社員と同じくらいの収入を作れるようになって初めて買ったちょっと高価なモノでした

よくここまで一緒に頑張ってくれたな。

あと一週間ほどは、耐えてくれ

そのあとは安らかに眠れ

 

(電気機器が壊れるのは風水的に良いことみたいです。転機が訪れるみたい♪)

Contents

【FX NO.2】FXで上手く資産を増やすためには?

 

まずは今週の結果と今までの記録

 

今ままでの記録と今週の結果

 

【スタート資金】

・4月
102,000円

・5月追加で
100,000円

・6月追加で
200,000円

・7月追加で『NEW!』
150,000円

計_552,000円

 

=========

『2018/04』

 

資金:102,000円
損益: +16,391円
月利:16%

 

『2018/05』


資金:218,391円
損益:+36,823円
月利:16.8%

 

『2018/06』


資金:455,214円
損益:+253,638円
月利:55.7%

 

『2018/07/01~06』

資金:858,852

損益:+138,023円

月利:16%

 

〜〜〜

 

今週の結果は

+138,023円

 

やっぱり、

これに対して嬉しさも興奮も今のところしない

お金をここから引き出した時に感じるのかな?と思いながら今後もやっていきます。

 

この14万円近いお金を稼ぐことにした僕の労働と言ったら、ボタンを押すくらい。

FXの勉強も特にしていないし

チャートも読めない(ツールは使っていない)

 

そんなんじゃ

上手くいくはずないだろ!と思う人も多いと思うので

僕が実験台になって

今後も毎週ここに報告していきます

(失敗したらごめんなさいね笑)

 

【FX NO.2】FXで上手く資産を増やすためには?

 

 

その答えを書く前に

FXで失敗している多くの人の問題点を見ていく

 

その中で僕が一番恐れる必要があったものが

メンタルの問題だ

 

メンタルの問題

メンタルの問題とは、

FXは短中期でお金を増減させることができる

今後、資金が増えていけば

それに比例して

増減する資金も増える

今まで数千円程度だった増減が

数万円、数十万円、数百万円となっていくのは

必然の出来事だ。

 

その中で起こる『メンタルの問題』

目の前で大きなお金の増減を見た時に

『正しい判断ができるか』と言うことだ

多くの場合正しい判断ができなくなり

資金をなくしてしまう。

その原因を僕なりに考えてみた

 

『メンタル問題』が起こる原因

 

それは、FXに頼っている

といところから来るものだと考えている。

多くの人がFXを行う理由として

資金を増やしたい。時間を作りたい。

そのための手段としてFXを行っていると思う。

それは正しい考えですし、それが正常だ。

しかし、デメリットとしてはその執着が今後のFXを長く行っていく上で正しい判断ができなくなっていくと考えた

 

対応策は

僕が考えた対応策は

FXを収入源とすら考えないと言うことだ。

本気で思うこと

僕は、そういった上で

FXでのお金の増減は特に気にしない。

そして、今FXに入れているお金が全部なくなってもいいと本気で思っている。

 

 

もっと具体的な対応策は、

他に『基盤を作る』と言うことだ

僕がオススメする方法としては、

ビジネスでの水路(収入)を確保する

なぜビジネスなのか?と言うと

ビジネスは0を1にする作業だからだ

その1を100にもできる。

100つくれたら、その余剰資金をFXに入れておけばいい。

FXを基盤として考えては痛い目を見る

なぜなら、FXは資金が増減するからだ。

 

増減する基盤の上であなたは、本当に安心して暮らせるだろうか?

だからこそ、ビジネスで収入源を作り

硬い基盤を固めることを僕は強く推奨する。

そしてFXや投資により、その基盤を大きく開拓をしていけばいい。

あくまで硬い基盤は他だ。

 

それがFXで上手く資金を増やすコツ。

これさえしっかり意識してたら、万が一FXで資金が無くなったとしても、うろたえることもない。

それに、『お金のメンタル問題』別の世界の問題にすることができる。

 

 

そのようなメンタル的な問題を解決できたら

次に、ノウハウ的なところに目を向けることができますね

 

 

ぼくが実際に行っているFXに興味がある方は、

下のLINE@に『FX』と送ってください。

 

 

【FX(為替トレード)がサラリーマンの副業におすすめな理由】

【サラリーマンの副業におすすめ】FX(為替トレード)の魅力

 

今までのFX記録ブログ

⇨クリック

 

 

西山彰弘公式Line

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*150人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画です)

 

友だち追加

 

 

 

過去の記事一覧です!253記事あります

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック