失敗、挑戦の繰り返し

こんにちは

西山です。

 

Facebookを見ていたら知り合いの投資家が書いていた記事がいいなと思いました。

そこには

投資家は、お金を使ってお金を増やすが

結局は投資するべきはお金に対してではなく

自分自身へ投資することが大事なんだと気がついた。

自分と言う資産を意識しないで

FXや株をやっていても

そのお金は消えてしまったり、

お金を持っても正しい使い方ができない。

 

って感じなことが書いてありました。

 

これは本当にそう思いますね。

ペイフォワードも投資コミュニティーI CLUBがありますが

お金は増えるけど

それだけに満足しないで

是非人としての力や自分という資産を高めていってもらいたいですね。

 

でないと

そのお金は絶対に消えます。

これは面白いことで

自分の器以上のお金が入ってもなぜか面白いように消えていきますからね。

 

話は変わりますが

 

最近の僕の課題は、『教育』です。

もっと早く大きく結果を出させてあげたい。

 

常に考えています。

 

 

そして、まだまだ

僕が求めている教育ができていない。

 

 

最近は、ジャンプ(漫画)で教育を探してます。

(サボってるとか言わないで)

 

 

例えば

みんな大好きナルトから

カカシ先生とか!

 

 

 

ゆるい先生に見えて

心の中では熱く、生徒思いな感じですかね?

(実はあまりナルト知らないです。)

 

 

 

他でいうと

ナルトとかもそうですね!

火影(日本でいう東京都知事的な)

 

 

 

 

大事なことなので

もう1度いうと

 

あまりナルト知らないですが

 

 

なんていうんですかね。

 

 

 

僕が目指すべき教育者としての姿は、

 

暖かい頼れる存在

でも相手が簡単に頼るとか甘えるとは違う

 

 

まるで

真冬

真冬の田舎にポツンとやっている24時間営業のコンビニ。

 

 

のような。

 

 

 

また、よくわからん例えをするな!と声が聞こえるので

この辺で。(補足:例えばなしはナルトから始まっています。)

 

 

 

教育力は、ビジネスをする上でも

飛び抜けて稼ぐためにも必須のスキルだと思っているので

 

妥協せずに

毎日反省して、

ミスして

反省して

同じミスして

くそ反省して

同じミスして

めちゃくちゃ悔しがりながら反省して

を繰り返しながら

直していきます。

 

 

Contents

では本題に

 

 

今日のテーマは

『失敗、挑戦の繰り返し』

です。

 

偶然にも、前置きの茶番の少し重なってますね♪

 

 

 

最近、ペイフォワードの人と懇親会がありました。

(サラリーマンの方が多いのでモザイクで)

そして

そのあととか色々いつもはしないお話をしたりしました。

 

 

そこで言われたのが

西山も失敗したり、怒られてきたことをみんなにも

話してあげたほうがいいと思うと

 

言われました。

 

 

 

なので

今日は僕のお話です。

 

 

 

 

ここ最近は

偉そうにビジネスを教えたり

動画を撮ったり

こうして少しでも何かのきっかけになったらな

と思いブログを書かせてもらっています。

 

 

 

いや〜偉そうに。。。。

 

 

 

しかし、こんな僕も

駆け出しの頃は、ダメダメでした。

 

 

ま〜どんな人でも

素人だっときがありますからね。

 

 

特に僕はひどいですね。

 

これは今でも自覚してます。

 

 

自分の能力のなさに。

それをまずは普通の人に追いつかせるためにどれだけ

失敗と挑戦を繰り返したか。

 

 

 

今も僕は、いろんな人から教わりながらやってます。

もっと上へ上へ。

 

 

 

僕は、自分が能力がないのを自覚しています。

だからこそ、人より物事をこなさないと人並みにならないと自覚しています。

 

 

 

みんなと同じメニューをして

抜き出たことはありません。

 

 

なので結果のでる人が

10やるとしたら

 

僕はきっとその3倍から5倍やらないと追いつかないでしょう。

 

 

 

そのくらい自分の評価は低いです。

 

 

でも自分への自信は高いです。

 

 

失敗しても、ずっと挑戦し続けたら必ずよくなる。

 

とわかっています。

 

それが1回で直るのか100回で直るのかわかりませんが

必ずよくなることはわかってます。

 

 

 

 

結構

自信をなくします。

とか

自分にはそこまでできない気がします。

とか

落ち込んでいる?人たちがいますが

 

 

僕からしたら

自分への評価が高いんだな〜と思います。

 

 

僕はできないのが当たり前。

だからできるまでやる。

 

 

自信をなくしたり、

できなかったことにショックを感じたり

あまりしません。

 

一瞬はするときはあると思いますが

すぐに切り替えます。

 

そもそも

自信がなくなるほどできる可能性があったわけもないし

できないのが当たり前だし

 

現状を嘆くよりも、

変えればいいだけですからね。

ずっとできない状態でいないといけないとかいうルールはないです。

 

 

 

という僕は

最初からこんな考え方だったのか?というと

そうでもなかったです。

 

 

 

僕はもともとネットビジネスをして

人となるべく関わらないようなお金稼ぎをしていました。

 

 

そこから色んなことがあり、

イベント業をやったりしました。

 

 

その時は毎日苦痛でしたね。

毎日その時の代表から

アポどう?紹介出してもらえ

100人集めろよ

朝起きるの遅い

返信遅い

報告がない

礼儀を考えろ

 

 

と毎日のように言われ

半年で僕は、逃げましたからね笑

 

 

無理っす!って感じで笑

 

 

 

なんですが

やっぱり、

やってる最中というか成長している最中は

気がつかないものですね。

 

 

少し離れて見て

そこでの事が大切なことだっとわかるわけですね。

 

 

 

 

あーこういうことであー言ってたのかと

 

 

確かにこういうやつが後輩だったり仕事仲間だったら、速攻で切るなとか

 

 

そして

色んな経緯があって

僕は今は

パソコンと向き合うだけの仕事だけでなく

人と向き合う仕事をさせてもらっています。

 

 

 

人は変わるものです。

 

 

 

3年前の僕を知っている人からしたら

結構変わったなと言われるくらい変わりました。

 

 

人間嫌いの西山。

自分だけでやったほうがよくない?と

思っていた僕が

 

 

 

今は、頼りっぱなしです。

 

 

人は全員がヒーローにはなれないですが

絶対にその人にしかできない活躍の仕方があります。

 

 

それがうまく噛み合った時に

また新しい経験を僕はできると思います。

 

 

 

 

少し話はずれましたが

 

そんなにすぐに結果が出るなんてないんだと学び

今の僕は

失敗、挑戦の繰り返しが大事だと気がつきました。

 

 

これに気が付かなかったら

きっと数回のチャレンジで色んなことを諦めてたでしょう。

 

 

 

 

毎日仕事で関わっている先輩からの連絡が

ストレスで逃げても

人と向き合うこと

自分を高めることに対しては

繰り返し挑んだ結果が今の僕なんだろうなと思います。

 

 

 

絶対に1、2年前の僕は

こんなんではないです。

 

 

 

本当に成功はどれだけ失敗するかだと思います。