知らないと損をする20代が押さえておくべき投資の考え方

こんにちは

西山です。

 

毎日ジムに行っているのですが

なかなか痩せずに困惑していたのですが

もしかしたらストレッチをしていなかったのが原因だったののかもです。

 

 

体を解さないと

脂肪も落ちないみたいです。

 

今月からは、運動前と運動後にストレッチをして

そのあとは温泉に入るというのを絶対条件にします。

 

気にしていなかったのですが

確実に体に疲れが溜まっているみたいです。

 

 

皆さんも体のメンテナンスには気をつけてくださいね。

気がついたときには基本手遅れなので笑

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『投資』

です。

 

 

20代の方が知らないと損をする投資

について書いていきます。

 

 

 

まずは世の中にある投資には色んな種類があります。

 

FXや株、保険のような金融商品に対する投資

不動産や金のような現物資産に対する投資

 

 

 

しかし、

20代のみなさんにお伝えしたいものは

上にあるものの中にはありません。

 

 

 

では、何に対してか?

 

 

それは

『あなた自身です』

 

自己投資という言葉でよく耳にすると思います。

 

 

僕自身、FXや不動産など実際に投資はしていますが

それ以上にこの自己投資に対して一番お金や時間を使っています。

(自己投資について勘違いしている人も多いので最後に参考記事を載せておきます)

 

 

 

僕が自己投資を意識しだしたのは

アフィリエイトで月収100万円以上を稼いでいた時に

その収入が一夜にして無くなった時です。

 

当たり前ですが

この世の中本当に色んな人が生きています。

 

しかも、忙しく日々一生懸命に生きています。

 

 

当然その中の一人に僕もいるわけですが

 

たまには

 

一回立ち止まって考えてみようと思います。

 

 

 

人生は一回しかないですよね。

その人生を作っているのもは何でしょうか?

 

それは『時間』です。

1日1日、1時間1時間、1分1分

1秒1秒が

私たちの人生を作っています。

 

 

と考えた時に、自分たちが使っている時間という

希少性というものに気がつきます。

 

 

かけがえのない時間です。

儚いものです。

 

今日という日にも

今という時間にももう戻れないわけです。

 

 

だったら

今という時間を最大限に使ったほうがいいのではないか?

 

と考えました。

 

 

 

アフィリエイトで月収100万円を稼げるようになるためには

時間も労力もめちゃくちゃかけました。

 

しかも孤独にパソコンに向かいながら。

 

 

その収入が消えた時は

それまで積み上げたものが消えた感覚にもなりました。

 

 

 

だからこそ、

『自己投資の大切さ』を

伝えたいのです。

 

 

 

僕みたいに損をしないために。

 

 

会社で皆さんは働いています。

しかし、

そこでの労力や時間を費やしていることは、

 

 

あなたが

その会社を出る時

やめた時

役に立つものですか?

 

 

消えないものですか?

 

 

 

人生というマクロ的な視点で見た時に、

必ず必要と言えるものでしょうか?

 

 

 

僕のアフィリエイトの作業は、そうとは言えないかったです。

 

若い10代後半から20代前半まで

パソコンと向かって時間を使うなんてもったいないことをしました。

 

 

もっと

ビジネスとして人と関わる経験

知識や知恵を溜め込むために

がむしゃらに行動をしていればよかったなと思いました。

 

そこでもっと失敗をして

同世代がしたこともない失敗を山のように積むのが理想でした。

 

 

 

 

 

そいうった経験は、あなたの資産になります。

自己投資は、人によって

捉え方が違うと思うので

僕なりの自己投資の定義についてまとめます。

 

僕の自己投資の定義は2つ

 

1つ目が

『結果的に価値を生み出せるもの(金銭的に)』です。

 

2つ目が

『自己投資で得たものは誰にも奪われるものではない』ということです。

 

 

 

若い20代だからこそ、

目先のお金を追いかけるような行為(消費)だけではなく、

 

誰にも奪われないもので

結果的に価値を生み出すものに力を入れるべきなのではないでしょうか?

 

 

 

 

貴重な時間ですから

ぜひ、自分自身の成長対して

投資をしていくべきだと思います。

 

 

 

次回の記事は、

もっと具体的に

自己投資をする上で

『投資』と『消費』の違いについて書いていきます。

 

 

 

 

 

そして、

もっと『人生に向き合って、自分に向き合って

かっこ悪いくらい真剣にやってればよかった』

 

これからは、

無難な生き方じゃなく、満足できるようにと

再度思いました♪

 

関連記事

それ自己投資じゃないから、浪費だから。

成り上がるために払うべき代償。

 

そして、

自己投資を一人でやろうとするとサボってしまう人は、

下のLINE@から無料でメッセージをもらたらと思います。

公式LINE@はこちらをクリック

 

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック