【西山の日常】あ〜幸せって意外と身近に。。

おっす。

西山っす。

 

 

ただいま、絶賛セミナーのスライド作成中です。

うん。

これは、時間が足りない!

 

 

本当に、即興で話すセミナーは経験がありますが

しっかりと資料を作ったセミナーは初めてなので

考え、考えと

これは、考えますな〜

 

と言っても

構成を考えるのは、結構好きです。

 

ビジネスって、本当にお客さんに価値を提供して、悩み解決が根本ですよね。

 

でも、

お客さんがその価値に気がつき、

受け取ってくれないと何も意味がないわけです。

 

美味しいご飯やが山の奥になっても

その存在を知って行き方を理解しないと

そのお店に人は、来なく

いずれ潰れますよね。

 

 

 

いかに価値に気がついてもらって

受け取ってもらえるか?

 

これって

『サプライズ』に似ていると思いませんか?

 

僕は、まさに今そんな気持ちでスライド作っています。

セミナーを受けてくださる人たちが

『おおおおおおおお!!』

『ああああああ!』

『えええええええ!』

 

と唸りをあげ

そして時に笑い

時に、感動し

真剣に考え

新たな一歩を踏み出す

 

そう言った驚きを

与えられることをイメージして作っています。

 

 

これは、きっと毎度

構成を試行錯誤して変えていくんだろうな〜と思います。

 

やっぱり

ビジネスってサプライズに似てるな

準備はワクワクするし

早くやって相手の表情を見たいし

終わった後はもっとこうすればよかった!って思うんでしょうね。

 

 

 

という、前置きが長くなりました笑

 

 

 

えっ?

これ前置きだったの?って感じだと思いますが

 

 

言わせてもらいます。

 

前置きです。

 

 

最近幸せを感じています。

なんか、僕はアホなのか、

多分アホなんですが

 

ふと幸せを探す癖があるんですよね

(病んでるわけじゃないんですよ笑)

 

探すというか

見つけてしまう。

 

 

ここ最近

僕が運営をさせてもらっている

『ペイフォワード』のメンバーから

ペイに関わって変わりました!!自信がついてきました!と

言ってもらえます。

 

 

これも本当に幸せなことです。

嬉しすぎます。

 

 

そして今日は、

『ペイフォワード』のメンバーの方から

こちらをいただきました

 

 

『最近西山さん寝てないんじゃないですか?頑張りすぎなのでこれ飲んで休んでください』

 

これって本当に異常なことで

当たり前じゃないんですよね。

こう体をいたわってくださる人がいること本当に

ありがたいです。

 

世界は捨てたものじゃないなと思います。

 

 

それに加えて

そこまで熱中できる仕事に出会えていることも

本当に幸せだなと感じます。

 

確かに、周りからみたらハードなのかもしれません。

よく、仕事をしていると

『狂ってる』と言われます。

(まあ狂ってると周りから見られないと変わった結果はでないと思っているのでいいですが)

 

でもそんな『狂ってる』と言われるような

働きぶりですが

 

 

言わせてもらうと

誰かに命令されてやっているわけじゃないですからね!

 

使命でもないし

スケジュールが決まっているわけじゃないんです。

 

 

好きでやっているんです。

 

睡眠よりも

遊ぶことよりも

やりたいことを選んでいるだけです。

 

 

本当に考えると

このようにビジネスができていることも幸せなことなんですよね。

 

 

 

 

今日は幸せに溢れていました。

毎晩のように晩御飯は、サラダのお店にいくんですが

ついに店員から顔を覚えられ仲良くなりました笑

お店にいくのが楽しみです。

 

あとついに1キロ痩せてきましたよ〜

まあ僕が本気を出したらこんなもんですね笑

 

 

 

 

いや〜

意外と幸せって身近にあるものなんだな〜と

 

サラダのお店からの帰り道に思いました。

 

 

 

 

って思うと

 

 

生きてないと

この感情も感じれなかったんだ。

 

 

 

 

本当に、生きてるだけで幸せ。

 

 

人生丸儲け笑

 

 

 

寝るのも、もったいなく感じるくらい。

 

 

あああ

愛おしい。

 

 

もっと人生を謳歌したい。

 

 

 

ps

最近僕がハマっている言葉。

 

 

One Chance!!!

 

 

どうでもいい。笑

 

 

 

人生、One Chance

何事も、One Chance

 

 

 

全力で生きよう!!