ビジネスを開花させる魔法のコトバ『 で?どうするの?』

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

 

 

 

今日は、

僕がやっているビジネスコミュニティーの新しく本拠地になるであろう

タワーマンションの内見に行ってきました。

 

 

しっかりコミュニティーメンバーが売り上げたお金は、

環境に還元していきます。

 

 

Contents

ビジネスの能力を開花させるために必要なこと

 

今日のテーマは

『で?どうするの?』

 

 

 

なんの話かといいますと

これはビジネスで絶対に必要不可欠な能力の話。

最初に言ってしまうと、それは

 

『問題解決能力』です。

 

 

 

・仕事が忙しくて

・時間がなくて

・疲れていて

・明日は予定が

・人間関係が

・体調が

 

 

 

と色んな問題が発生することでしょう。

 

 

 

稼ぎたい!会社をやめたい!

という人は本当によくいます。

 

 

でも、

実際、自由になる人って少ないですよね?

 

 

 

その理由が

 

 

これ

 

『問題解決能力』不足です。

 

 

 

なぜですかね?

 

 

お勤めをされていると

やるべきことや

問題が発生した時は、マニュアルとかがあったり

上司に頼めばいい。みたいなのあるんですかね?

 

 

ビジネスの能力を開花させる魔法の言葉

もしあなたが

今の環境を変えて、自由になりたいと本気で思っているのなら

 

早く理解してください。

 

自由になるということは

自分でなんとかしなくてはいけない。ということです。

 

 

 

なので

今の段階で、

・仕事が忙しくて

・時間がなくて

・疲れていて

・明日は予定が

・人間関係が

・体調が

 

 

なんて言っていたら

先が思いやられます。

 

『で?』って感じです。

 

ビジネスをやっていて、時間と経済を手に入れたいのなら

オーナー思考で考える必要があります。

 

 

その第一歩。

 

 

上のような言い訳が出ててきたら

自分に問いかけましょう。

 

『で?どうするの?』

これが問題解決の第一歩です♪

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは

 

公式line@

【参加者特典!ビジネスを始める前に「知らないと損をする」資産形成の動画を5つプレゼント】


(画像をタッチすると公式line@に飛びます)

・ビジネスや投資を始める前に知らないと損をする資産形成の基礎知識をまとめた動画
・雰囲気トークされがちな年金問題を数字で解説します
・【衝撃!】我々がとれる選択肢は3つしかない!?