凡人が成功する唯一の成功法則【成功者は○○を好む】

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

今回は、成功法則について書いていきます

 

 

今回の記事は

・ビジネスで成功したい人

・大多数の人よりもいい結果を出した人

・成功している人、結果を出している人に気に入られたい

 

には特に読んでいただきたいなと思います

 

 

 

Contents

ビジネスで成功したいのならリスクに飛び込め

 

ビジネスで成功したいのなら

「リスクに飛び込め!」という事はよく言われていると思います

 

今回はそれらが何故大事といわれるのか?を書いていこうと思います

 

そして、

このリスクに飛びこむことによって

結果を出すことや

チャンスを引き寄せることが出来ます

 

 

「平凡な人間こそリスクを冒すべきだ」

私は、人間の成長には方程式があると考えています。

「リスク」×「時間」×「努力」=「成長」という方程式

 

マレーシア大富豪が語る成功の教え

小西史彦さん(24歳のときに、無一文で日本を飛び出し、一代で、上場企業を含む約50社の一大企業グループを築き上げた人物)

 

 

成長には痛み(リスク)が伴う理由

 

リスクに飛び込むことによって成功する理由

 

 

①【極論】安心できる生活の中に成長も成功も存在しない

 

②リスクが好きというのは【成功者の共通点】である

 

 

 

まず①つ目の

 

 

①【極論】安心のできる生活の中に成長も成功も存在しない

 

 

 

 

ここでのリスクは

死ぬことや自分の身を危険にさらすようなものではありません

 

 

 

 

ここでのリスクは、不安を感じるようなものです

自分に出来るのだろうか?と思うようなものです

 

 

 

リスクや不安に対する挑戦は、確実に自分自身を成長させます

 

 

 

僕もビジネスの世界に挑戦したのは19歳の時でした

 

別に意識が高かったわけでもなく、

働く時間を減らして収入を得らせたらいいな~と思って

 

 

アフェリエイトを教えてくれるという無料のセミナーに参加しました

結果的に深く学ぶためには

30万円を支払いそのスクールで学ぶ必要がありました

 

 

当時の自分からしたら【リスク】でした

19歳でお金もありません

当然アフェリエイトやビジネスの経験も0です

 

 

ですが、死ぬことも命の危機もありませんでした

 

当時バイトをしていましたが月6~8万円は稼いでいたので

30万円は5~7か月で稼げる額でもありました

 

 

実際、怖かったし、不安だったけど

 

 

そのリスクに飛び乗ったことにより、今の僕がいます

 

今では不動産オナーナーでもあり

会社を経営し、あと少しで年商1億も達成できます

 

最近では、実業としてオリジナルの革製品を扱うショップも始め

多くの一緒に成長し成功できる仲間を作ろう切磋琢磨しています

 

 

 

 

自分が不安だなと思ったらことにまずは飛び込み

忍耐力をもって結果がでるまで継続すること

 

 

これが一番重要です

 

 

 

成功者はリスクに飛び込む人が好き

 

 

②リスクが好きというのは【成功者の共通点】である

 

 

これもとても重要な事実です

 

 

僕があってきた成功者の中で【リスクが嫌い】という人は一人もいませんでした

 

 

 

リスクが嫌いとは正反対で

変化を楽しんでいる人が多かったです

 

 

 

むしろ

成功するために、【リスク】は必要経費!

と考えている様に感じます

 

 

そして僕自身もそんな成功者をみて

「リスクに飛び込むことは成功するための必要経費」と考えて常に行動しています

 

 

それと同時に

成功者は、リスクに飛び込んでいる人が大好き

 

という傾向があります

 

ビジネスでリスクのあることに挑戦していると

【西やんは(僕)リスクに飛び込んでいるから】

といいなが色々サポートしてくださります

 

 

なので【リスクに飛び込むことに】より

自分よりも圧倒的に結果を出している人かたに気に入ってもらい

力を貸していただけるようになります

 

 

 

 

ファーストペンギンになれ!

 

ファーストペンギン」とは、集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。 転じて、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます。

 

 

ちょっと怖いな~

不安だな~と感じるときは

このファーストペンギンを思い浮かべて

 

リスクに飛び込んでみてください

 

 

 

当然、最初に飛びこむペンギンが一番早く魚にたどり着く確率が高いですからね

 

ビジネスで成功したいのならリスクに飛び込め~まとめ~

 

①【極論】安心のできる生活の中に成長も成功も存在しない

 

②リスクが好きというのは【成功者の共通点】である

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは

 

公式line@

【参加者特典!ビジネスを始める前に「知らないと損をする」資産形成の動画を5つプレゼント】


(画像をタッチすると公式line@に飛びます)

・ビジネスや投資を始める前に知らないと損をする資産形成の基礎知識をまとめた動画
・雰囲気トークされがちな年金問題を数字で解説します
・【衝撃!】我々がとれる選択肢は3つしかない!?