毎日がつまらない人にこそ、副業(ビジネスや投資)をやってほしい理由

こんにちは、西山です

 

僕のプロフィールはこちら

 

今回は、ビジネスや投資があなた自身にもたらしてくれることについて書いていきます

 

 

今回の記事は

・毎日が刺激がなくてつまらない

・日々の時間的拘束、金銭的拘束、空間的拘束で窮屈さを感じている人

・ビジネスをやっているけど楽しくないと感じてしまっている人

 

には特に読んでいただきたいなと思います

 

 

Contents

ビジネスとは

 

そもそもビジネスとは何でしょうか?

 

怪しいモノでしょうか?

危ないモノでしょうか?

 

ビジネスは危なくも怪しいものでもありません

 

事実、みなさんがお勤めの会社も「ビジネス」ですし、あなた自身やっているお仕事もビジネスの一部です

 

 

そして、ビジネスとは「人々の問題解決」です

 

これはどんな時代も変わらないですね

 

有名なスターバックスも、様々な問題解決をしています

・飲み物を飲みながら一息したい人

・集中できる場が欲しい人

・友達や知人とゆっくりお話が出来る場が欲しい人

 

色んな悩みを解決してくれます

 

ビジネスは、人々の問題解決です

 

 

ですが今回は、お客さん側の話ではなく、ビジネスをしている人へのメッセージとして書いていきます

 

 

【まず最初に】ビジネスをやっているけど楽しくないと感じている人へ

もし、あなたが副業(ビジネスや投資)に挑戦しているけど

楽しくないし、むしろ苦しい

と思っているなら危険です

 

 

一旦、深呼吸をして記事を読み進めてください

 

 

そういった人たちに共通している事としてよくあるのが

目的と手段が入れ替わってしまっていることです

 

あとで書きますが

ビジネスは手段であり、目的ではありません

 

 

楽しくない人は、ビジネスを目的としてとらえてしまっている人が多いように感じます

 

 

稼ぐことを目的にしてはいけません。

副業ですぐに稼げたらいいですが、当然結果が出てないけど努力をしないといけない期間は存在します

 

その時に、稼ぐこと

お金を目的にしてしまうと当たり前ですが楽しくありません

 

お金のために生まれてきた人はいないはずです

 

月100万円稼ぎたい!という目標があったとします

 

しかし、100万稼ぐ為に生まれてくる人もいなければ

お金を稼ぐ為に生きています!という人もいないと思います

 

 

人は、「お金」のために生きているわけでも

仕事をしているわけでもないですからね!

 

 

もし、今ビジネスをやっているけど

「わくわく」しない人は、お金を稼ぐことに囚われすぎていて

本当のビジネスの楽しさが見えなくなっているのかもしれません

 

ビジネスが与えてくれるモノ

 

では

副業(ビジネスや投資)が私たちに与えてくれるものはなんでしょうか?

 

辛い経験でしょうか?

 

違います

 

ビジネスや投資が私たちに与えてくれるものは

「豊かさ」なはずです

 

・あなたの事や大切な人を守ってくれる力(お金)を与えてくれるモノ

・自分の夢を実現してくれるモノ

・自分がやりたくないものを避け、自分らしく生きるためにサポートしてくれるモノ

・今までに経験した事のない世界を見せてくれるモノ

 

 

本来はそのような「ポジティブなモノ」のはずです

 

 

この機会に再度考えてみてください

 

 

あなたがビジネスや投資をして、

豊かさを手に入れて

やりたい事

なりたい自分

こう在りたい!と思う理想の自分の姿を

 

 

ビジネスは手段である

 

そうなんです

ビジネスはあなたの理想の姿を実現するための「手段」です

 

あなたの理想は何ですが

  • どのようなライフスタイルでしょうか?
  • どのような人間関係でしょうか?
  • どのような人格をもって、どのような資産を持ち
  • どのよう事をしているでしょうか?

 

 

まずは、具体的に書き出してください

 

そして、考えてみてください

 

その理想は、今の状態で叶えられるのでしょうか?

 

昨日と同じ時間の使い方

今日と同じ行動で

その理想に到達するのでしょうか??

 

 

きっと多くの人が到達しないはずです

その時に、その理想をかなえるための「手段」として、ビジネスや投資があると考えています

 

 

ビジネス(や投資)は、私たちの理想を叶えるための

現実的な「手段」なのです!

 

 

ビジネスなどをする時、挑戦するとき

努力するときは是非わくわくしてください!

 

だって、私たちの理想を叶えてくれる

何よりも現実的な「手段」なのですから

 

忘れてはいけない自分らしく生きること

 

ある程度稼いでくると忘れてしまう事があります

それが自分らしさです

 

実際、僕自身が経験した話なのですが

ある程度お金を稼げるようになってくると

「お金が全て」というような感覚になります

 

 

しかし、今だからわかるのですが

お金よりも大切なことがあります

 

それが自分らしさです

 

自分らしく生きるために、お金があれば最高です

 

 

 

自分らしさ(在り方や目的)

 

それは絶対に忘れてはいけませんね

 

 

でも、まずは稼ぐこと

ここがスタート地点です

 

稼ぐ前、豊かになる前に

お金が全てではない!といっているのは

言い訳ですからね笑

 

 

 

まずは豊かな人生、自分らしく生きるためにも

とにかく稼いでスタートラインに立ちましょう!

 

 

 

僕もまだまだなので

毎日、理想を叶えるために奮闘しています!

 

 

一緒に頑張りましょう

僕とお話をしてみたい!

相談したい!などある方はこちらかご連絡ください

クリック(公式のline@です)

 

 

 

そして、珍しく動画の紹介です

最近全然動画撮ってないので昔のものですが

【イソップ童話/すっぱい葡萄から学ぶ】『人生お金が全てじゃないよ』『お金なんて生活が出来るくらいでいい』と言う人の本当の心理【ペイフォワード代表 西山彰弘】

 

 

 

 

下に関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは