【独り言】コミュニティーを立ち上げてから3ヶ月が経ち想うことを書いていく

こんばんは

西山です。

 

このブログでペイフォワードの近況について書くのは今回が初めてになります。

 

過去のはこちらのブログにあります。

 

【そのブログへ飛ぶ!】

 

 

 

思ったことを書きまくります笑

この時間なので話がまとまっていないと思いますが

思ったことを綴っていきます。

 

気がついたら、3ヶ月

しかも、あと少しで4ヶ月が経とうとしています。

 

正直、初めて

コミュニティーとしてビジネスを展開していこうと

考えていた時に、想像できていませんでした。

 

 

言うのも僕は『コミュニティーの代表』をするというところから

無縁の人だったからです。

 

 

僕は、大学生の時(19)に30万円でアフィリエイトスクールのようなもの入りました。

そこから2年間アフィリエイト。

その途中から1年ほど営業系のビジネスを学んでました。

 

 

そしてビジネス3年目くらいの時に

本当にひょんなきっかけからパーティー事業をして

100人パーティーをしていました。

 

その時は副代表をさせていただいてたんですが

よく、やったなと思いつつも

半年くらいで苦痛でやめました笑

 

 

 

 

そんな僕が今では、

コミュニティーの代表をさせていただいていると誰が想像していたのか。

 

 

 

コミュニティーを立ち上げよう!と最初から思っていたわけではないです。

 

 

今お世話になっている経営者の方から連絡があったんですよね。

 

 

いつだったか覚えています。

 

 

僕がオーストラリア旅行にいく2日前です笑

 

電話で

「西やん、旅行なんて行ってる余裕あるの?

そろそろ本気で稼ごうよ。真剣に考えないとダメじゃないの?」

 

これで一気に焦りました。

というのもその方は

僕と同い年くらいの時に月の利益で億を稼いで

今でも億万長者の経営者の方だったんです。

 

 

そんな方から、そう言われたら

焦りますよね。

 

(俺このまま言ったら、衰退して消えてしまうんじゃないかと笑)

 

 

そして

オーストラリアで1週間過ごしましたが

ずっと頭の中はその言葉です。

(そろそろ本気で稼ごうよ)

 

 

 

もう、その方とも3年とかのお付き合いをさせていただいています。

 

そんな方がそういうにはきっと意味があると思い

 

 

オーストラリアから、その方に

連絡をしました。

 

 

(本気で稼ぎます)

 

 

 

そして、日本に帰って次の日に

その方の家に行き、打ち合わせをしました。

 

 

 

そして、コミュニティーを作ることになりました。

 

当時人脈は0に近いです。

 

 

というのも

 

ずっと組織や自分のコミュニティーというのを持たずにやってきていました。

 

 

『自分でやったほうが早いし、そっちのほうが稼げるよな』と思っていました。

 

 

しかも

『1人でやっていた方が、ストレスも悩みもないから楽だし』

 

 

とも思っていました。

 

 

でも

決めたんです。

 

 

『とにかく、やってみる』

 

 

まずは、始めようと(当然リスクは取り続けてますよ!でないと僕は結果が出ないので)

 

 

そして、しっかりリスクをとって

開始しました。

 

 

開始をしたと言っても、1人です。

 

 

どうすればいいかまず考えました。

 

 

そもそもコミュニティーの理念、あり方、僕がそのコミュニティーをどうしていきたいか?

 

 

それをとにかく、

話して仲間を集めました。

 

 

そこから1人。

また1人と増えていきました。

 

 

僕が直接話して、話に乗ってくれた人達は

6人くらいでした。

 

 

そこから

どんどんどんなコミュニティーにしていくか

何が足りないか?

どうやったらもっとよくなるのか?

 

 

とかを考えて、具現化しながらやってきました。

 

 

 

 

そして

今では、30人近くいます。

実績としても、初月で100万越えをした人もいれば

思ったよりも結果を出してくれています。(結果はこちらをクリックしてみてください♪

 

 

正直、すぐ結果が出ることはいいことなんですが

あまり喜んでいません。

 

しっかりとステップを踏んで登っていかないと

すぐに足元が崩れるからです。

またこれについては他の記事で書きますね。

 

 

 

話を戻すと

 

コミュニティーの代表とは無縁の僕が

今では『代表』と呼ばれています。

 

 

不思議な気持ちになります。

 

 

 

僕自身ビジネスは色々やってきましたが

コミュニティーの運営や教育に関しては、素人言っていもいいくらいです。

 

 

そんな僕が代表をしている

このコミュニティーに参加してくださって本当に感謝です。

 

 

 

まだ結果を出せていない人もいますが

そんなすぐに出るものではないです。

センスとか能力なんかよりも『諦めずやり続ける力』の方が大事です。

 

 

 

 

今はコミュニティーの立ち上げ時期でもあって

かなり大変なこともあると思います。

 

 

先ほどもいいましたが

 

僕自身ビジネスは色々やってきましたが

コミュニティーの運営や教育に関しては、素人です。

 

だからこそ、考えまくって悩みまくります。

としている間にこんな時間になるんですよね笑

 

素人だからこそ、いろんな人に頼ります。

 

みなさんにも頼ることもあると思います。

 

教育の仕方もコミュニティー(ビジネスでいう組織)の活性化や結果の出させ方など

わからないことはわかる人に聞いて

絶対に1歩ずつでも成長していきます!!

 

 

こんな代表ですが宜しくお願いします。

そして本当にありがとうございます!

 

 

 

約束します。

 

 

絶対にみなさんに

【今よりもいい景色】を見せます!

 

 

なので諦めずに

ついてきてください。

 

 

 

 

ps

今日はコミュニティーの方に

コミィティーの相談や

今後稼ぎたい!脱サラしたい!月100万稼ぎたい!という方たちを

いかに達成まで持っていくか?の話し合いをしていました。

 

 

前までは1人で考えていました。

 

 

一緒に同じ方向をみて、話ができる仲間がいるって本当に心強いですよね。

 

 

 

何か暖かい気持ちになります。

 

 

長く太くやっていきましょう!