主体的じゃない人意味がわからない。

おはようございます。

西山です。

 

朝は最高ですね!

やっぱり朝が一番集中できます。

なので

朝は、とにかく仕事ですね!

 

動画やネットサーフィン、本を読んだり

部屋を掃除したりと

他のことをしたくなる気持ちをぎゅっと抑えて

 

とにかく、やるべきタスクを

片付けていきます。

 

 

 

 

今日は

お久しぶりの厳しめな記事を書いていこうかと思います。

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『主体的じゃない人意味がわからない』

です。

 

 

この記事は、

何かを変えたいと一瞬でも思った人

今実際に、自分を変えたい!

もっと成長したい!と思っている人

 

 

まとめると

人生に対して成長のニーズや自己向上のニーズや

豊かになりとたいというニーズを持っている人に

向けて書いています。

 

 

なので

そういった気持ちのない人はみなくて大丈夫です。

 

むしろ

他の記事も読む必要がないです。

 

 

上のに当てはまる人は読み進めてください。

 

きっと

あなたの成長や自己向上や豊かになるんだ!

と考えているとしたら

 

 

 

やったる!と思ってもらえるはずです。

 

 

 

 

本題に戻りますが

 

 

『主体的じゃない人意味がわからない』

です。

 

 

それは

自ら変化したい!

成長したい!

稼ぎたい!

など

 

ようは

今の自分と違った結果を求めているのにもかかわらず

 

主体的でない人です。

 

 

 

 

いや、主体的に行動するのが苦手で。。。。

 

 

 

とか

そんな言い訳はいらないです。

 

 

 

苦手なのはわかったので

では、克服しましょう。ということです。

 

でないと

変わらないですし

そのまんまですよ。

 

 

 

今とは違った結果を求めるのなら

今とは違った行動や自分になることは必須です。

 

 

当たり前のことですよね。

 

 

 

 

そしたら、変わるしかないです。

 

僕はデブですよ。

それにかっこよくないです。

 

だからと言って、

それを理由に変化をしないということにはなりません。

 

 

 

デブだったら、痩せればいいし

かっこよくないなら、少しでもまともになるように

努力すればいいし

最悪外見で勝負しないで内面を磨けばいい。

 

とかありますしね。

 

 

 

変えれるものは、

変えるのみです。

 

 

 

足が短い。

身長が小さい。

目が一重。

 

とかは変えられないです。

 

 

 

しかし、

もしあなたが

ぶつかっているものが

 

 

『変えれる』ものなら

変えればいいだけです。

 

 

 

 

僕は、こちらの記事にも書きましたが

問題児でした。

 

涙じゃない。ただ目から汗が出てるだけ。

 

 

だから、変われないのか?

いや、関係ないです。

 

 

 

変わればいいだけです。

単純に

 

あなたが苦手意識を持っているものは、

今まであなたがチャレンジしてこなかった

経験の少ないものです。

 

 

ただ経験が少ないだけです。

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたが

あなたが今変わりたい!と思うことがあるのなら

 

 

まずは

主体的に動く。

 

ということを忘れてはいけません。

 

 

 

誰かがあなたに

今とは違う自分をプレゼントしてくれると思いますか?

 

 

あなたに収入をくれる人はいますか?

 

あなたに、自由なライフスタイルを送れるような力をくれる人はいますか?

 

あなたに今とは違う自分をプレゼントしてくれる人はいますか?

 

 

 

 

 

もう、気がついているはずです。

 

 

 

 

 

 

そんな事は、

存在しない

 

 

 

 

 

 

ないなら作ればいい。

やればいい。

取りに行けばいい。

 

 

 

誰かがくれるなんてない。

 

 

 

時間がない!って嘆いてる暇があるのなら

時間を作るためには?と思考したほうがいい。

 

 

自分デブだからと嘆いている暇があるなら

デブでなくなるために

運動したり、ご飯を気をつけたらいい。

 

 

自分モテないんで、女の子が苦手でと嘆いてる暇があるなら

どうやったら、慣れるのか?

調べるなり、話しかけたり接触を増やせばいい。

 

 

 

お金がないから

時間がないから

と嘆いている暇があるのなら

 

ビジネスをすればいい。

 

 

 

 

嘆いている暇があるなら

変えられるように

思考して、行動すればいい。

 

 

そんなこと

西山は言うけど

なかなかできないよ!と言うなら

 

 

やめてもいいと思う。

 

あなたが

やる気がないのなら

それはもう、変われない。

 

 

 

 

それももし、あなたが

少しでも変わりたい!という

感情を燃やしているなら

 

 

 

1つアドバイスをさせてください。

 

 

 

 

『一人でやるな!』

 

 

 

 

今まで1人でやろうとした結果が今のあなたじゃないですか?

 

 

どうですか?

 

認めてください。

 

 

今あなたがするべきとは

 

自分が強制的に変われる環境に身を置くことだ。

 

 

とにかく

強制的に変われる仕組みを自分で意識するといい。

 

 

そこから逃げずに

環境に主体的に浸かればいい。

 

 

 

もし、あなたが変わりたいと思っているのなら

 

 

一人でやろうと思わないこと

 

 

環境に身を起きて

誰かとパートナーシップを組むことをお勧めします。

 

 

 

 

 

最後に

僕が実際にやっている

 

強制的に変われる仕組みを自分で意識した環境に身をおいて

変わる方法のお話をします。

 

 

僕は、先輩の経営者に

西やんのスーツ姿は目も当てられない。

 

と言われるほど

ぽっちゃりしています。

 

 

 

残念です。

 

 

 

そこで肉体を絞って、スーツの似合う

自分が納得のいく体を手に入れよう!と思いました。

 

 

まずは動機付け。

 

自分が好きな女性に

体について聞きます笑

 

男の体はマッチョがいいかと?

 

 

答えは

yes

 

 

男は単純です。

 

 

これで動機付け完了です。

 

 

次に強制的に変わるための仕組みです。

 

運動は1人でもできるものですが

それを習慣化(仕組み化)するのは難しいです。

 

 

 

そこで

僕がいつもお世話になっている

僕と同い年の時にすでに億を稼がれていた

先輩経営者で現在進行形でお世話になっている方が

通っているジムに入会することにしました。

 

 

これが僕の仕組みです。

 

 

その方がジムに行っている時にいくと

僕は、ビジネスの話もその方と時間を共有することで

自然と基準が上る機会やチャンスをつかむ機会が自然と増えます。

 

 

ようは

収入を上げるためにジムにいく。

尊敬している人と同じところに行っているので

サボると自分の評価が下がってしまう。

というリスクがあるので

 

強制的にいくんですね。

 

そこに強烈な動機があります。

・体は絞れていた方が女性にモテる

・自分より基準の高い人と過ごせるので収入が増える可能性がある

 

 

それに加えて

行けば運動するし

周りの人も運動しているので

 

自然と運動するという仕組みです。

 

 

 

これが僕が実際にやっている

強制的に変われる仕組みを自分で意識した環境に身をおいて

変わる方法です。

 

 

 

 

今日は色んなことを書きましたが

 

一番伝えたいことは

 

変わりたいのに、受け身になっていたら

変われないですよ。

主体的に自分で『変わる』という行動を取りましょう。

 

ということです。

 

 

そして一番「今のあなたを変えるのに簡単な方法」

 

 

あなたが今いる環境を変えることです。

 

 

環境を変えること

いい環境に主体的に入っていくことに

対して

意識的に行動してみてはいかかでしょうか?

 

 

関連記事も面白いのでどうぞ♪

 

 

関連記事をどうぞ

人生の変え方なんて1つ、そして簡単。

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック