西山流、日々の楽しみ方

おはようございます。

西山です。

 

 

先日は例の恵比寿のジムに行ってました。

これから平日は毎日のように通うので

 

きっと僕は

スリムになって

かっこよく服を着られる人になるはずですね笑

 

 

 

そして

恵比寿はクリスマス仕様に変わってました。

 

 

 

そしてそのあとは

ペイフォワードのメンバーと

大阪から会いに来てくださった方と

そして

妖精とご飯に行きました。

 

 

 

 

この妖精。

 

 

あれですよ。

 

 

『西山さ〜ん、ここで妖精の写真撮らなくていいんですか??

えええ?撮らないの?

撮りましょうよ!僕のファンが待ってるので

とってください。

そしてブログに使ってください。』

 

 

 

と熱弁。

 

 

 

想像してください。

 

 

 

これから会うたびに

妖精に写真を撮るように言われ

 

 

無言で僕がカメラを向けるところを

 

 

 

 

シュールすぎるでしょ。

 

 

 

しまいには

 

『ラックちゃんと妖精のコラボしましょうよ!』と

 

美女とのコラボを要求。

 

 

 

どこまで

図々しいやつだ。

 

 

 

 

僕は変な妖精を連れてきてしまったみたいです。

 

 

そして今日ついに

猫が家に来ます。

 

不思議な感覚ですね。

家族ができるというのは。

 

近いうちになぜ猫を飼うことになったのか

経緯を書いていこうと思います。

 

 

Contents

では本題に

 

 

今日のテーマは

『西山流、日々の楽しみ方』

です。

 

 

 

 

最近僕の家に

人が流れるように入ってきます。

 

 

そして、みんなサラリーマンなのですが

毎日家で遅くまで、

いや朝まで

語り明かしています。

 

 

ビジネスや夢

またはやりたいことの話をしています。

 

 

そして朝になって

『やばいです!今日仕事なんです笑

一睡もしてないです笑』

 

 

みたいな感じになるわけですね。

 

 

先日は大阪から来られた方も

そんな感じでした。

 

 

そして

朝はやばい!やばい!とせかせかと出て行きます。

 

 

下手をしたら

僕が邪魔をしたり

振り回したりします。

 

 

前にはぎりぎりにもかかわらず

朝ごはん食べよう!

まだ間に合う!と言ってご飯を食べに行きました。

 

 

結果から言うと仕事には間に合ったみたいですが

 

 

 

一般の人からしたら

『なんでそんなバタバタと!とかなんでそんなに振り回すんだ!かわいそうに』と思うと思います。

 

 

 

しかし

僕は

「これでいい」

と考えています。(自己中)

 

 

 

これが

【西山流】日々の楽しみ方

 

 

なんです。

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

非日常を過ごす』ということです。

 

 

 

 

毎日同じ時間に起きて

毎日同じような電車に乗って

毎日同じ場所に出社して

毎日同じような仕事をして

毎日同じような時間で終わって

 

 

と毎日のように同じようにぐるぐると

日々を過ごすことは悪いことではないですが

 

 

日常が連続すると

退屈なものです。

 

 

 

 

そこに対して

休みを待って

非日常を演出してもいいとは思いますが

 

 

僕は別に

平日から、

むしろ

 

毎日『非日常』をあえて味わってもいいと考えています。

 

 

ちょっといつもと違うことをしてみる。

 

ピンチを味わってみる。

 

新しくビジネスにチャレンジしてみる。

 

新しい企画を実行してみる。

 

新しい本を読んでみる。

 

 

新しい駅で降りてみる。

 

 

 

新しい人とあってみる。

 

とか

 

むしろ

『アクシデント』こそが

最高の非日常。

 

 

 

 

それによって

人生のマンネリ化を僕は防いで

日々を楽しく過ごせるのではないか?

考えています。

 

 

 

 

 

なので

【西山流】日々の楽しみ方は

『非日常をあえて作り出す』です。

 

 

 

どんどん新しいことをチャレンジしてみてください。

 

 

 

個人的にビジネスをやっていると日々同じということがないので

最高です。

 

 

 

今では、僕は自分で言うのもあれなのですが

同じ1日はないです。

 

 

日々違いますし

日々やっていることや

起こるアクシデントが違います。

 

 

今日も何が起こるのか楽しみですね♪

 

 

 

皆さんもちょっとした

「非日常を意識してみてはどうですか?」

 

 

関連記事をどうぞ

億稼いでる人と話した結果の出る人の特徴

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック