【成功を収める】ために必要なたった1つのこと!それは〇〇に好かれること!

おはようございます。

西山です。

 

オーストラリア最高だったな〜

早く今年も仲間を稼がせて

1週間くらいバカンスしたいです笑

 

今日の内容は、「あ〜あもったいないな」と思う人が

最近多いので僕が思う何事でも共通する

成功を収めるために必要なことについてお話をしていきます。

 

 

Contents

成功を収めるために必要なこと

本題に

 

今日のテーマは

『成功を収めるために必要なこと』

です。

 

それは

『人に好かれることが成功への近道』

ということです。

ビジネスは特になのですが

先輩または自分よりも結果の出ている人たちに好かれることのメリットはかなり多いです。

 

 

そのことをまず理解した方がいいです。

 

 

正直、そういう存在なしでは

結果は出せないと思うほど重要です。

 

人に好かれるためには

 

そしたら、媚を売ればいいいの?って思う人もいるかもしれませんが

全然違います。

 

 

僕自身媚を売るのは苦手です。

 

 

 

媚を売るのではなく、

『礼儀』をわきまえる

ということです。

 

 

例えば

何か情報を聞き出す時には、相手の立場になって聞く。

これが重要。

 

 

ただ単に

いきなり質問をしてくる人がいます。

 

毎回、もったいない〜って思います。

 

 

 

僕だったら

冒頭に、「忙しい中すみません。〇〇さんにお聞きしたいことがあります。

自分でも調べてみたんですがわからなくて、

〇〇の件です。」

最後に

「お手数おかけします。いつもありがとうございます。

今後とも頑張ります!」

 

 

みたいにつけたりしますね。

 

 

普段から、『相手の立場になる』って大事ですよ。

 

 

相手の立場になったら、

もし自分が相手だったら、こういう風に反応してもらったら嬉しい!とか

こういう風にLINEで反応してもらったら嬉しいとか

こういう連絡がきたら嬉しいだろうな!とか

 

そういうのを想像して

しっかり行動をとる。

 

 

 

これは、

ビジネスパートナー

先輩

お客さん

自分自身にも、使えます。

 

 

むしろ上の4人を制したら、必ず結果はでます。

 

 

 

 

是非、皆さんも

先輩や自分よりも結果の出ている人に好かれて、

一気に最短最速の道を教えてもらって

結果を出しましょう♪

 

 

先に、その結果を出している人の助言は強力です。

 

 

本当に、1人の力で結果を出せると思っているのなら

御愁傷様です。

 

 

1人の力で何かをしようとした結果が

今のあなたなのですから。