何かしらの言い訳をつけて消えていく。

こんにちは

西山です

 

今日は、センスがあっても

結局結果の出ない人

変わらない人について具体的に書いていきます。

 

Contents

では本題です

 

 

今日のテーマは

『何かしらの言い訳をつけて消えていく』

です。

 

何かしらの言い訳をつけて消えていく人は

本当に結果が出ないです

 

正しくいうと結果を出し続けれないですね。

 

 

結果を出し続けることができないということは

結局、未来を変えることができないということです

 

 

いくらビジネスでセンスがあっても

タイミングのいいビジネスを知っても

一瞬稼げても

ビジネスをやっている仲間がよくても

 

 

結果を出し続けることができないです

 

 

【結果のでない人】たちは、何かしらの言い訳をしていきます

 

 

これがまた面白い言い訳をするんですよね

 

 

 

しかもその言い訳が

癖付いていて

習慣化されてるんですよね

 

 

 

言い訳の習慣

 

 

あまり、よくないですね

 

 

 

何事も継続しないと意味がないということです

 

当たり前のことですが

この当たり前なことができていない人が多いんですね

 

 

 

自分で稼ぐ力を手に入れたい!と言っていたのに

(その時は本気でそう思っているんだと思います)

 

 

でも

時間が経つにつれて

 

・時間がなくて

・会社が忙しくて

・友達が。。。。

・家族が。。。

・恋人が。。。

・私はそこまで頑張らなくてもいいと思って

・こんなに大変な思いをしてまでは

・お金を稼ぐよりも、友達(恋人)との時間を

・お金だけじゃない気がする

 

 

いろいろあります。

 

でも、俯瞰して見たらわかると思うんですよね

 

 

 

自分で稼ぎ続ける力を得たい!人が

上のような言い訳を優先してて

 

結果がでると思いますか???

 

 

誰でもわかると思います。

 

そんなことはないのです

 

 

 

しかも上の言い訳の共通点は2つあります

 

1つ目は

やる前から想定できていたもの(理解しているはず)

 

 

2つ目は

全部焦点が『今』に当たってるので

『今』の時間、お金、快楽を優先させてるだけなのです

 

 

 

結局は自分に甘いだけの人

 

 

一番大事なのは未来です

自分の将来のために今を使うんです

それが楽しいこととは限りません

 

 

楽しいことをしているわけでないんです

楽しい将来を作るために積み上げてるんです

 

 

 

積み上げられない人に変化なんて起きません

 

 

自分という資産価値を高める

ここを意識して行く必要があります

 

お金だけ、高価なものを持っていても意味がないし

逆に自分という資産価値を持っていないと上のもの手に入らないですからね

 

 

稼ぎ続けるためには、自分という資産を高めることが必要不可欠です

 

 

そして、

それはちょっとしたきっかけや努力をしたら変わるものではないです。

 

 

根気強く継続し、習慣化してやっと結果として現れてきます

 

 

そして

だいたい結果の出ない人(結果を出し続けることができない人)は

何かしらの言い訳をつけて消えていく

 

しかもその言い訳は本人からしたら、綺麗ですが

周りから見たら笑えるものが多いです

 

むしろ

そういう人は、

常に『言い訳』を探しています

 

 

そして有り難いことに

そんな人が結果を残してしまうような

理不尽な世界ではありません

 

 

 

何かしらの言い訳をして行く人が周りにいたら

心の中で

『ラッキー』と叫びましょう♪

 

また

あなたのライバルが減りました

 

 

経済的に豊かな人の割合は決まっています

そしてまたライバルが減ったということです

 

 

 

みんな勝手に豊かになることを諦めてくれます

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

『都合のいい言い訳を探してませんか?』

 

 

 

 

過去の記事で言い訳をせずに行動するためのキッカケになるような

記事を見つけました♪下の記事です。

是非他の記事で復習していってください^^

スピード