副業やビジネスをする前に必ずセットするべきマインド

こんばんは

西山です。

 

最近、自分で言うのもアレなんですが

かなり、いい戦略が浮かんでワクワクしています!

ペイの人の収入がまた上がりますね!しかも楽しくて、資産も増やせるし

人にも喜んでもらえる。

 

最高なモデルですね^^

 

今日は特にどこにも行っていないので

最近散ってしまった中目黒の桜の写真です。

 

それとこちら、

昨日の記事です。

普通のサラリーマンが3分くらで28万です。

すごい怪しいキーワード笑)

【I クラブ】雇用統計で1日でサラリーマンの月収♪

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『サラリーマンの為のマインドセット』

です。

 

今日は、結構過激な文になるかもしれません。

あらかじめこ了承ください。

 

最近、本当に痛感するのですが

本当に、自分自身の価値(能力)を高めることって大事だなと感じます。

 

 

それに関係することなのですが

マインドセットの1番上に、これをおいて欲しいです。

 

お願いします。

 

まずは、自分の能力を高める!

まずは、自分の価値を高める!

まずは、自分を満たす!

 

 

 

まずは自分自身の成長にフォーカスを当ててください。

 

多くの人が

人のことも気にしなと

周りと楽しく成長しないと

一緒に、稼ぎたい!

 

 

とか言います。

正直僕も、それがしたいです。

 

 

 

 

まずは、自分のことをやってください。

 

まずは、自分の能力を高めてください。

 

まずは、自分の価値を高めてください。

 

まずは、自分を満たしてください。

 

 

でないと

まずは、人のため〜とか言ってる人たちが集まっていたら

最悪な集団です。

 

なぜか?

 

それは、端的に言うと

 

レベルが低いからです。

 

僕は、

人のことを気にしている人、同士が集まっても

大した力は発揮しないと考えてます。

 

 

 

 

そんなの酷い!

西山は自己中だ!

西山は好きになれない。

 

 

と思う人もいるでしょうが

最後まで聞いて、そう思うならきっとそうなのでしょう。

 

 

僕の前提の考えとしては

『人は、お互い刺激を与えて切磋琢磨するべき(進化)』だと考えています。

 

 

今回、セットしてもらいたいマインドは

『まずは、自分のことを満せ!』

そこに必死になれ!

 

ということです。

 

 

 

今をどうにかしたい!

変えたいな〜

と思っている人たちが集まって

 

お互いの傷を舐め合っている集団に

僕は、進化はないと考えています。

 

 

実際、僕自身

まだまだ成りたい自分には成れていない状態です。

皆さんはどうでしょうか?今に満足しているでしょうか?

 

 

僕は満足していません。

 

ある意味、焦っています。

もっと自分の能力を高めて、いろんな景色を見てみたい。

 

 

なのに時間は確実に、カチカチと過ぎていく。

 

ある意味、安心できない状況です。

 

 

 

偽善ですらない。それは狂ってる。

 

ビジネスや副業で収入を作る際、ある意味チームになって切磋琢磨するのは大事です。

でも、傷の舐め合いなっては、いけません。

 

なので

このマインドセットが大事です。

 

 

あなたは、今

右腕が切断されている状態です。

血がめちゃくちゃ出てます。

 

 

そのような状態です。

しっかり自分を把握してくださいね。

 

理想のライフスタイル、自分の理想とかけ離れている状態です。

 

 

その隣に人がうずくまっています。

そしてその人は

『お腹が痛いよ〜』と言っているんです。

 

 

そのような状態です。

 

そこでもし

「あなたは腕が切れているのにもかかわらず

笑顔で

大丈夫?お腹が痛いの?」

 

と言いますか?

 

もし、そういうのなら

それは偽善ではなく、

 

 

気が狂っていると思います。

 

 

そしてそのような状態では、

レベルが低いのです。

足の引っ張り合い

傷の舐め合い

 

 

このような所に

 

 

切磋琢磨は、存在しません。

 

 

 

なぜか?

それは、誰も満たされてない状態で

軽症の人に目線を合わせてしまっているからです。

 

 

本来、切磋琢磨とは

上へ上へと成長してくべきです。

 

 

切磋琢磨したいのなら

 

あなたは、今

右腕が切断されている状態です。

血がめちゃくちゃ出てます。

 

 

その隣に人がうずくまっています。

そしてその人は

『お腹が痛いよ〜』と言っているんです。

 

 

そしたら、まずは

あなたは、全速力で病院に走ってください。

居ても立っても居られない状態です。誰もあなたを責めません。

 

まずは、自分の状況を正常に戻すために

他には目をやらずに

全力で走ってください。

 

どうにかしてこの状況をなんとしてください。

 

 

それを見て

「お腹が痛い」と言っていた人も

あんなに重症な人が全速力で走ってる。

私はお腹が痛いだけ

私はもっと頑張れるはずだ!と

 

 

行動を起こすわけです。

 

 

これが僕が思う

切磋琢磨

相乗効果だと思います。

 

 

まずは、自分のために本気を尽くす。

そして

そこから刺激を得て走る出す。

 

このような環境が大事だと僕は考えます。

 

本当の意味で

切磋琢磨できる環境は、

そういう中で生まれると思います。

 

そして自分が満たされるようになったら

周りの人への気配りに変わればいいのです。

 

むしろ

そんなことをしなくても

 

自分の能力を必死に高めようとしていたら

必ず

気が付かない間に

誰かのためになっているのです。

 

 

 

人のことよりも、自分のことをまず考えろ

と言いたい理由は、ここにあります。

 

あなた自身が能力を高めた方が

本当に意味で人のためになる。

ということです。

 

 

まず第一に、

自分の能力を高めましょう。

 

 

そういう人の方がよっぽど

人の役に立ち

人や社会から必要とされる人になると

僕は考えています。

 

 

 

 

人に意地悪をするのはよくないですが

周りの人なんか気にしないで

まずはあなた自身のことを満たすことに本気なってください。

 

 

 

人のことはどうでもいい!とまでは言いませんが

それでもまずは

1秒でも早く、自分に力をつけてください。

 

 

その方が1秒でも早く人のためにあることができます。

 

 

 

まずは、自分の能力を高めてください。

 

 

僕が代表をさせてもらっている

ビジネスアカデミー・ペイフォワードは、

 

『自分の資産価値を高める』をモットーに活動しています!

 

 

僕自身、人生を共にできる

仲間を作る意識で活動させてもらっています。

 

それらの情報は、下のLINE@から得れます^^

 

 

LINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』

コミュニティの情報も発信しているので

 

気楽に友達追加してください♪

*120人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。

(追加すると動画が送られてきます)

 

友だち追加

 

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック