本を読んでも稼げない。

こんにちは

西山です。

 

今日は

僕が代表をさせていただいている

ペイフォワードの輸入ビジネスセミナーです。

 

大阪から先生がきてくれて

みなさんで勉強しています♪

 

 

今後こちらのブログでも

ペイフォワードでの輸入ビジネスコミュニティー

ペイフォワードについてもシェアしていきますね^^

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『本を読んでも稼げない』

です。

 

 

よくこういう質問をされます。

 

『西山さんは、本を読んだほうが稼げると思いますか?』

 

 

答えは

『NO』です。

 

 

じゃあ、本を読まないんですか?という感じですが

本は読みます。

 

 

 

普通の人からみると

結構読んでますね!って数は読んでます。

 

 

僕は、本を読まないと言っているわけでなく

『本を読んでも稼げない。』

ということを伝えたいです。

 

 

よく、西山さんのオススメの本はありますか?あったら教えてください!

 

と言われます。

 

 

もちろん自分の中でのオススメの本はあります。

 

 

 

しかし、その本を読んだら

結果が出たり

あなたの人生が変わったりすることはありません。

 

 

 

なんども繰り返しますが

本を読んでも稼げません。

 

 

 

良書も読めばいいとか

本をいっぱい読めばいいなんてことはないです

 

 

 

本を読むときに大切なことは

 

『本に書いてあることを生活に取り入れるということです』

 

どれだけ本をたくさん読んでも実践していないのなら

読んでいない人と変わらないです。

 

 

知識だけ、いっちょまえについた

頭でっかちな人になります。

 

 

 

 

僕が本を読んで気をつけていることは

本を読んだら

必ず自分の生活に取り入れるということです。

全部ではなく、一部で構いません。

 

 

 

 

むしろ一行でも

その本に書いてあることを実践して

習慣の中に取り入れるだけで

過半数の人とは差がつきます。

 

 

 

 

本を読んでも稼げない。

本の内容を実践しないと稼げません。

 

 

 

 

僕は自分の思考の基盤になる本を決めてます。

それに関しては

しっかりと生活の習慣に取り入れるためにも

10周は読んでいます。

 

 

本読んでも、行動や生活の習慣が変わらないと意味がないですからね。

 

 

 

是非みなさんも意識してみてください。

 

本を読むことを目的にしないで

しっかりと実践に移してみてくださいね。