親孝行で感じた準備はいつからし始めた方がいいのか?

こんにちは

西山です

 

2日前から、ビジネスパートナーたちのお陰で

親孝行が出来ています

 

僕の親は病気を持っていて

寿命も少なので

こういう時間が取れてうれしいです

 

 

親も老いて、いつの間にか

 

「守られる側」から

「守るべき対象」に変わっている事に気がつきました

 

 

昔は元気でいつも怒られていて

母も父も強いイメージでしたが

今は1つ1つが心配です

 

 

安心して死んで行けるように

仕事でもっと結果を残して

安心させてあげる事にしました

 

どんな準備は今すぐにするべき

今回皆さんに伝えたいことは

「何かしてあげたいな」

と思った時は

基本手遅れになりえる

 

 

「今は」そうでもなくても、準備はした方がいい

自分の理想のライフスタイル、ビジネスも老後の対策も親孝行も全てに共通すると思います

 

なりたいな!

やりたいな!と思う前から

できる自分になっておくことは大切です

 

 

親孝行は特にです

 

「今」まだ親が元気な人は

「まだ大丈夫!」ではなく、

「今のうちに親孝行を思う存分できるように準備」して置いてくださいね

 

 

【親孝行のしたい時分に親はなし】

っていう諺もあるくらいですかね

家族は本当に大切に!

 

 

ps

最近僕がハマっている漫画です

最初はパッとしなかったんですが

 

徐々にハマり出して

感動した場面のシェアです

 

『ファミリー(大切ない人)以外は、クソファッキン』

 

 

今の僕でいうと

ファミリーは、家族とペイの皆さんとビジネスパートナーの人たちですね

 

それが有言実行できる「男」になります