誰もお前のことを見ていないのだから、自分の変化に自分で気がつけ

おはようございます。

 

西山です。

 

 

 

ただいま、成田空港です。

これから香港に行き

香港で2泊

マカオで2泊してきます。

 

 

今回のメインは

香港の金融視察です。

 

 

そして最近ブログの更新ができていなかったのですが

ブログのネタは溜まりに溜まり。

 

今数えたところ23記事分ありました。

 

 

昨日は、出発前の前夜祭ということで。

 

日本酒を飲んできました♪

 

 

 

そして同時に日本で最後に会いたい人とも会えたので

心置きなく飛行機に乗れます。

(飛行機と海外怖いです。)

 

 

本当に海外に行くと自虐のハプニングネタが増えるので

身構えますね。

 

 

 

ということで

フライトまでゆっくりしますね♪

 

 

香港、マカオでも

しっかりとブログは更新しようと思います!

 

遊びに明け暮れてなかったら。。。

 

 

もし更新がなかったら

夜の街に消えていったと思ってください。

 

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『誰もお前のことを見ていないのだから、自分の変化に自分で気がつけ』

です。

 

 

 

この記事は、

僕の記事の中で一番時間を掛けて

一番自分が好きな記事です。

 

どうぞ、召し上がれ。

 

 

周りはお前のことなんて覚えていない。

 

 

 

 

上の記事、しっかり読んでから

戻ってきてくださいね。

 

 

 

周りはお前のことなんて覚えていない。

 

 

これですよね。

絶対に上の記事、読んでないですよね??

 

しっかり読んでくださいね。

 

 

その記事の内容が関係しているので。

 

そちらの内容を踏まえた上で

今日の記事は読んでいただきたいので。

 

 

 

 

周りはお前のことなんて覚えていない。

 

 

 

 

もう、しつこいですよね?

 

 

 

仏と呼ばれるあなたでも

少し

むかっと来ましたね?

 

 

 

そろそろ

やめますね。

 

 

 

本題に戻します。

 

 

 

 

今日は、僕が最近

気がついた

ビジネスでも使える

結果を出すために無意識的にやっていること

 

 

です。

 

 

いいな。

思ったらやってみてください。

 

もし自分の体質にあっていたら、習慣にしてみるといいと思います。

 

 

 

 

 

ビジネスや副業をやり始めた方ならわかると思いますが

 

 

 

ビジネスや副業は

会社のように働いたら、働いた時間分の

給料を速攻でいただけるものではありませんよね?

 

 

なので

結果を出す前に

諦めてしまう人が多いわけです。

 

 

 

 

逆をいうと

結果を出すまで続けられたら

結果が出るということにもなります。

 

 

 

『その粘り』

 

のきっかけになるような

考え方を今日は書いていきます。

 

 

 

 

皆さん努力が結果に出ると『やる気』は上がり、

よっし!もっとやってやる!って思いますよね?

 

 

 

でも

ビジネス初期の方は

特に一気に数字には現れないでしょう。

 

 

そんな時に、数字ではなく

・自分自身の変化

・成長

というものを

誰かに褒めてもらえたらどうでしょうか?

 

 

 

僕なら間違いなく

飛んで喜びます。

 

 

 

しかしですね。

正直、周りが

数字や結果以外で褒めてくれるか?

 

 

気がついてくれるのか?というと

 

 

答えは

下の記事です。

 

 

周りはお前のことなんて覚えていない。

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

誰もあなたのことなんて見ていない。

 

 

 

 

もし見てくれている人がいるのなら、

その人は素敵な人ですね。

 

 

 

 

そう思うのも

ここ最近ブログのネタとして

使わせていただいていますが

 

 

ジムに行きだしてからです。

 

 

そして一ヶ月が経とうとしていますが

 

 

誰も、僕の変化について触れません。

 

 

 

 

当たり前です。

 

人って以外と人を見ていないですからね。

 

 

 

 

しかし、そこに対して

西山は、一喜一憂しません。

 

 

 

 

 

変化は、人に気がついてもらうものではなく、

自分で気がついてあげるものだと

考えているからです。

 

 

 

まあまあ

僕は特別かもしれませんが

中高生の時は、問題児と言われ

何をやっても怒られ

褒められてきませんでした。

 

 

褒めてくれる人は

1人しかいませんでした。

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

『自分です』

 

 

 

 

 

 

『寂しいやつ。』って言った人、廊下で立ってなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあり、癖付いていたんですかね?

 

 

 

 

思い出すと

ジム初日の次の日から

僕は、会う人、会う人に

「どうですか?痩せたでしょ?」

 

とか言ってた気がします。

 

 

 

会話の内容はこんな感じ

 

 

西山「どうですか?痩せたでしょ?」

 

 

「いや、わからないです笑」

 

 

西山『まじか。もっと頑張るわ』

 

 

『体重減ってきたんですか?』

 

 

西山『減ってない笑。むしろ増えた』

 

 

 

『えっ?』

 

 

 

西山『でもね、少しずつ絞れてきてるから』

 

 

 

って感じです。

 

 

ちなみに

『絞れてきてる』と言いだしたのは

ジム2日目からです笑

 

 

根拠はないです。

 

 

 

でもですね。

 

 

周りは自分のことなんて見てないですよ。

 

 

だからこそ

 

 

僕たちは、自分の変化には自分で気がついて

褒めてあげるべきです。

 

 

 

 

 

もし、あなたがビジネスをはじめて

数値的な結果が満足に出ていなくて

落ち込んでいるのなら

 

 

 

数字ではなく、あなたにしかわからない。

『あなたの小さな変化を見つけて、褒めてあげてください』

 

 

 

これの繰り返しで

日々の行動や努力が楽しくなってくると思います。

 

 

 

 

 

人に評価されなくても

自分が認めているので

あなたは、ブレずに

自分を信じて毎日行動できるはずです。

 

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

ラストチャンス思考

 

 

 

 

電子書籍 ◆第一弾◆

 

『アマゾン総合売り上げ1位

教育・学参・受験1位

人文・思想1位』を頂きました。

 

ありがとうございます!

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック