僕は嫌いだけどやっぱり『〇〇』が大事

こんにちは

西山です。

 

 

今日も、またいつものカフェに来て記事を書いています。

 

 

 

その前は猫と戯れていたんですが

可愛いですね笑

 

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『僕は嫌いだけどやっぱり『〇〇』が大事』

です。

 

 

今回の記事は

こちらの記事の続きになります。

 

土日祝日しか休みがないサラリーマンの悲劇

 

 

 

習慣化を身につけて、結果を出すために

かなり大事なことに気がついてしまいました。

(正直僕はこれが嫌いなんですけどね)

 

 

 

ってところのやつですね。

 

 

 

そうです。

 

 

 

極論になるのですが

 

 

結果を出せる人と出せない人の違いを

体験ベースで気がつきました。

 

 

というよりも信じたくなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

いうのも

 

僕があまり好まない言葉だったので。。。

 

 

 

 

 

僕の中で結果を出せる人というのは

 

当たり前ですが

今を変えられる人です。

 

 

当たり前ですよね。

 

 

結果を出すという

今とは、違う結果を出すわけですから

今までとは違う行動を取り続けていないと

出るはずがないですよね。

 

 

そして

今を変えるということは

今の自分の習慣を変えるということと同じだ

僕は考えています。

 

 

 

そして今の習慣を変えるための

当たり前ですが

絶対条件が

『新しい習慣を作る』です。

 

 

そして

僕はこれまで

この新しい習慣を作るためには

どうしたらいいのか?

今まで習慣化が苦手だった人たちが習慣化をするためには

こうしたほうがいい!と

 

色々方法を考えてきましたよね♪

『過去の記事は、下の方ある僕のプロフィールの上に検索欄があるので

是非そこで『新しい習慣』とかキーワードを入れて検索してみてください』

 

 

そして

今までいろんな方法や原因を考えてきました。

 

 

 

 

と言っても

みなさん検索しない人もいると思いますので

記事貼っておきますね。

 

変わらない人、いなくなる人。

 

 

こんな感じで習慣化について考えてきました。

 

 

 

 

この方法は、僕自身がやっているものでもあります。

 

 

しかし、

それの一つ前のステップがあることに気がつきました。

 

 

 

と言うようりも

その前のステップにある基盤がないと

習慣化ができないのではないか?という考えに至りました。

 

 

 

本当に僕は、これを答えにしたくなかったんですが

 

ジムに通い続けて

自分が新しい習慣を取り入れ始めることがきっかけで

認めざるを得なくなってしまいました。

 

 

 

非常に残念なことです。

 

(前回の記事)

土日祝日しか休みがないサラリーマンの悲劇

 

 

 

 

 

しっかりと前回の記事も読んでいただけたら

今日の話で全てが完結します。

 

 

 

どれだけ習慣化することが大事か?

 

 

あなたが行動できていない間に

誰かが行動していることになります。

 

 

僕は、それを想像すると

いてもたってもいられなくなります。

 

 

そして

習慣化をするためには

具体的な方法を考えてきました。

 

 

しかし、

そんなことよりも

 

 

 

 

これが一番大事だな

 

 

 

思ってしまいました。

 

 

 

そしてそれがなかったら

 

 

習慣化をするというスタートラインにも立っていないですし

 

 

そもそも何かで結果を出すなんて勿論の事

今の自分を変えるということも不可能なのではないか?と

思います。

 

 

 

 

では

僕が認めたくなかったが

 

基盤として必要条件としてあるものはなんなのか?

 

というと

 

 

 

 

 

『根性』

 

 

 

です。

 

 

 

 

この言葉は使いたくなった。

 

 

 

でもこれに尽きるなと思います。

 

 

 

 

結局は

強い意志を持ってできるかじゃないですか?

 

 

今の自分から絶対に抜けてやる!

自分で変わってやるんだ!っていう

強い意志がないのなら

 

 

習慣化なんて無理だと思います。

ということは

今を変えることも必然的に難しくなると思います。

 

 

 

習慣化って

簡単なことではないですからね。

 

 

 

そこをまず認めましょう。

 

 

 

根性ですよ。

そもそも習慣化するのも

成長するのも

何かをするのも

テクニックを使うのも

 

 

結局は

『あなた自身』な訳です。

 

 

 

なので

自分自身がやるって

根性見せないと

行動しないですね。

 

よって習慣化なんてまた夢の夢になります。

 

 

 

 

習慣化をするのに

あなた自身の生活を変えるのに

 

 

特別なことは何一つありません。

 

 

 

 

 

単純なことだったのです。

 

 

 

 

ただ

 

 

「やればいい」

 

 

 

 

ってだけです。

 

 

 

そして

この「ただやればいい」ということに

 

難しいよ

とか

とは言っても

という人に

 

 

 

 

つける薬はありません。

 

 

 

 

結局は、

自分がどれだけ自分に対して本気なのか?

 

そして

 

自分が決めた目標に対して、

自分を行動させれるか?(根性があるか)

 

 

 

だと思いました。

 

 

 

自分が決めたことに責任を持ってやり通せるか?だと思います。

 

 

自分との約束なので

破っても、サボっても罰はないですし

誰にもばれないので

ないがしろにする人たちが多いと思います。

 

 

 

しかし、誰も知らない

自分が立てた目標のこと

自分がやろうと思ったこと

決めたことに対して

絶対に達成しようという根性を出して

成し遂げることは本当に大事だと思いました。

 

 

 

自分との約束を守っていくことが

自分に対する信頼につながり

自分に対する信頼が高まると

自分ならできる!という自信につながると思います。

 

 

 

 

 

 

 

というのを今回のジムで

感じました。

 

 

僕は当然ジムに行かなくても

誰にも怒られないし

誰からも心配されません。

 

 

でもジムに行き

そして習慣化しているのは

 

 

自分が決めた

こうなりたい!というものを

絶対に達成する!という

 

自分との約束を守ることに対して

 

 

『根性』を出して向かっているからだと思います

 

 

 

 

 

ようは、

習慣化をするのは

 

『ただやる。という根性』なのではないでしょうか?

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

土日祝日しか休みがないサラリーマンの悲劇

 

 

 

 

電子書籍 ◆第一弾◆

 

『アマゾン総合売り上げ1位

教育・学参・受験1位

人文・思想1位』を頂きました。

 

ありがとうございます!

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック