超シンプル!不安や悩みのストレスから解放される方法

こんばんは

 

みなさんは、

不安になることや悩み事で頭がいっぱいになることはありますか?

 

気が付いたら

何時間も何日も同じことを

 

ぐるぐる悩んでいませんか?

 

 

今日は、そのような悩み事に苦しんでいる人必見

 

超シンプルに悩み事から解放される方法を書いていきます

 

 

 

悩む時間を増やした所で本質の問題解決にはならない

 

ファーストステップとして

悩んでも何も変わらないことを意識することです

 

僕も昔は、不安なことがあると悩んだり、人間関係で悩んだり

ビジネスを始めたての頃は結果が出なくてずっと悩んでました

 

文字通り頭が痛くなるほど悩んでました

 

 

しかし、悩みに悩みまくって分かったことが

悩んだところで現実は何一つ動かない

 

時間を多く使って悩んだところで

何か本質的な解決につながることはないのです

 

 

 

悩みの正体

 

そもそも悩みの多くは、今起きているものではなく

未来や過去の不安などから来てるのです

 

実際に起きてすらいないものが多いのです

 

それを自分の中で悩みを解決させるどころか

膨張させていしまっているので

悩むことに生産性がないことを理解するのが第一ステップです

 

 

現状把握をするべし

 

いくら悩みがあったとしても

悩むことに時間を使う事がいかに良くないことかわかったと思います

落ち込んでいたとしても何も変わらないですからね

 

悩むことに意味がないという事を理解したら次のステップです

 

次にするべき事が

悩みの本質を見つけ出すための作業です

 

 

まずはノートを取り出して

自分の落ち込んでいる原因や悩んでいる理由を書き出します(現状把握)

 

次にそれらを解決策を書いていきましょう

 

なぜそのような出来事になってしまったのか?

 

解決策をノートに書き出せたら即実行です

 

 

不安や悩みのストレスから解放されるステップ
  1. 悩む事、落ち込むことが本当の問題解決に繋がらない無駄な事だと理解する
  2. ノートを準備する
  3. ノートに問題の原因を書き出す
  4. その問題の解決策を書き出す
  5. 即行動する

 

 

今が一番若いのだから時間を無駄にはできない

 

時間は有限であり

若さというモノは貴重です

 

その貴重な時間を「悩む」という何も生みださない時間に費やすのは非常にもったいないです

 

すぐに切り替えて

事態の把握、解決、改善に時間を使った方が生産的です

 

人生に落ち込む時間なんてないです

 

事態と向き合い解決のための時間に

上のステップを習慣にしていきましょう