【ブログ】子供のように生きる

最近自分のことが段々わかり出してきて

なぜだか人生が楽しくなってきました

常に穏やかな気持ちです。

 

 

今は、中目黒のスタバにいます。

区役所で手続きがあったのでそれを終わらせるためにきました。

 

タスクが散らかっているので

まとめました♪

 

 

 

今日のブログのタイトルのように

『子供のように生きる』

これは僕のテーマでもあります。

 

大人になると

自然と経験を積んで

自分の可能性に無意識的に蓋をしてしまいます

 

 

僕は、『子供のように生きる』をテーマにしています

 

自分ができることをやるのではなく、

自分がやりたいことをやる。

ただそれだけ。

 

 

自分のやりたいコト

やりたくないコトを

トコトン追いかける。

 

人生は一度しかないので

妥協や諦め、サボる事は

最短最速で人生で損をする方法です。

 

人生は、勝手に進んでいきます。

何をしても、何をしなくても

死に近づいていきます。

 

よく、

『西山さんはストイックですね』と言われます。

意味がわかりません。

逆です。

欲しいものヤりたいコトやるために努力するコトのどこがストイックなんですかね?

僕からしたら何もしな人たちのほうが100倍ストイックです。

『お金が欲しい!時間がない』

『こんな人生を送りたい!』

『こんなコトをしたい!』

と語りながら現実は違う

 

『忙しい』と口にしたり

できないコトを口にしたり

でもたまに

『お金が欲しい!時間がない』

『こんな人生を送りたい!』

『こんなコトをしたい!』

 

と言う。

 

【まるで断食】

お腹が空いていて、空腹

目の前にご飯があるのに

食べない。

ご飯を食べればいいのに

『食べずに、お腹空いた!死にそう!』というのを繰り返している。

 

本当に

そっちのほうがストイック。

理解ができない。

 

 

本当に欲しいもの

なりたい自分のために

努力を積むコト

勉強するコトのどこがストイックなのか?

『お腹が空いたからご飯を食べる』っていうくらい当たり前のコト

 

 

何もストイックじゃない

『子供みたいに生きる』

それでいいかと

 

 

 

ps

僕は最近FXの記事をあげていますが

正直『まだまだ遊びの域』だと考えています。

 

今月は、26万ほど稼げています

(したのが僕の今月の履歴です)

 

 

しかし、これじゃー何もできません。

多分高校生の僕だったらすごい喜んでいたと思います

 

でも今では、

このお金でできる事の少なさを感じています。

 

 

26万では我慢をするしかないです。

やだよ〜

 

 

FXは、全く僕の収入として

月の収入として一切カウントしていませんが

 

これを収入だと考えると本当に不安でしかないです。

今月のFXへの戦略を変えて

来月から少し面白い事をしようと考えているので

お楽しみ♪