【西山の日常】虫の目 鳥の目

こんばんは

 

前回の記事の続きです。

【支離滅裂】冷静に俯瞰して自分をみないと本質は見つからない。

 

 

まだの人は上の記事を読んでから続きをどうぞ。

 

 

本当に大事ですね

 

『虫の目 鳥の目』

 

どちらか一方ではダメです。

両方あるからうまくいく。

 

 

そして

人が失敗する時の共通点。

 

『今しか見ていな』

これは本当に、物事の本質だと思います。

 

 

皆さんは、ありませんか?

あっ、自分のことだ。

と思う節はありませんか?

 

 

僕にも、思い当たることがたくさんあります。

 

たまには、感情を抜きにして考えないとですね。

今に焦点を当てると自然と感情が混ざります。

 

ここが本当に慎重に行くべきポイントだと考えています。

 

 

人間は感情で動く生き物なので仕方ないですが

仕方がないっていう言葉で夢や目標を諦めるわけにはいかないですよね。

 

 

今に焦点を当てない。

感情ではなく、冷静に。

 

 

今お腹すいたから食べる。

正しいの?

 

今眠いから寝る正しいの?

 

これは時と場合によるかもしれませんが

 

本当の目的に対して

言い訳しないように

 

 

 

常々意識しないとですね。

 

 

 

本当に。

今年は学びが多いです。

 

 

おすすめの記事

【支離滅裂】冷静に俯瞰して自分をみないと本質は見つからない。