ファイブ・セカンド・ルールで人生にスピート感をプラスする

おはようございます

西山です。

 

まだこちらの記事を読んでない人はお読みください

 

ファイブ・セカンド・ルールを知らない人も

こちらをお読みください

圧倒的に行動を起こす方法。

 

 

上の記事を読まないと今日の記事の理解度が半分近くになると思います

圧倒的に行動を起こす方法。

 

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは、

『億万長者から学ぶ』

です

 

 

皆さんは、こんな経験ないですか?

 

 

あれやろう

これやろうと思って

 

後回しにしてしまって、結局やらなかったこと

 

 

僕は、あります笑

 

 

そして、この後回しが習慣化している人は結果が出ません

 

 

世の中には、2種類の人間がいます

 

・自分の目標を達成できない人(結果の出せない人)

・自分の目標を達成できる人(結果の出せる人)

 

僕は当然、結果の出せるに人間になりたいです

自分が思ったこと

願ったことを確実にこなしていく、『諦める』と言う単語のない人生

 

 

 

では、ここで参考にするべき対象は、

自分がこうなりたい!と少しでも思ったことを達成できない人間ではなく、

自分との約束を守り結果を出す人間です。

 

圧倒的に行動を起こす方法。

 

 

 

読んでから進めてくださいね

 

 

億万長者は、後回しをするのか?

 

答えは、NOです。

 

 

少なくとも僕の周りの

億万長者たちが後回しにしている姿を見たことありません。

 

そして、これは経験と知恵からくるものだと思いますが

そもそも優先順位をつけるのが早い気がします

 

 

僕が経験した億万長者との出来事

 

 

僕らと億万長者である続ける人たちには明確な『差』があります

 

それは『スピード』です

 

 

何をするにもスピードが早い

本当の意味で優先順位が高いものを速やかにやる

 

 

悩んでる時間すらもったいない

 

ただ、大切なことを

実行する

 

これが重要な思考だと思います

 

 

何人かの億万長者との出来事で学んだことは、

行動が早いんです。

 

 

仕事もプライベートも、僕の思考では一旦休憩を挟んで笑

とか思ってしまうのですが

 

それがないんですね

 

 

自分との約束を守り

やると決めたことはやるし

優先順位も守る(優先順位は、自分がやりたいことではないですよ、目標を達成するためにやるべきことです)

 

 

 

そのスピード感のある行動を見ていたら思い出しました

 

ファイブ・セカンド・ルール

 

単純にこれは

思ったら5秒以内に行動に取り掛かれ!と言うものです

 

人間の脳みそは、

『5秒以内だなら言い訳が考えられない』というのが理由です。

 

 

詳しくはこちら

圧倒的に行動を起こす方法。

 

 

 

そして僕は、

このルールを適用して、物事に取り組むことができるかできないか?で

人生の質が大きく変わると確信しています

 

 

 

それにより、確実にスピード感が増し、人生の質が上がると考えています

人生は24時間しかありません。

 

その中で、『後回し』や『悩む』という行為がいかに人生を浪費してしまっているのか?

考えるだけでもったいないです。

 

 

今やる

すぐやる

 

 

この思考で取り掛かれば

必ず1日の質が数倍になります

 

 

 

 

たまにありませんか?

今日は1日空いていたはずなのに

何もやっていない気がするな。。。。

 

という時

 

 

これは、本当に何もやっていないんです

 

何かをしていたのでしょうが

『後回し』や『考える』のような

 

『生産性のない1日』を過ごした結果だと思います

 

 

 

 

僕は、このファイブ・セカンド・ルールをあなたの人生に取り入れるだけで

人生で経験できる出来事や

成長スピード

自由な時間が増えると保証します

 

 

 

 

なんて言ったって、1日24時間ですからね!!

 

 

僕は、時間をいかにうまく使えるか?が重要だと思います

そして、『今』という人生で最も若い瞬間の時間をどれだけ有効に使えるか?が重要です。

 

 

多くの人が失敗する理由

それは、

多くの人が面白いことに

時間の使い方が大事だとわかるとすぐに

 

 

 

裏技を探すのです

 

 

 

 

 

人は、サボりぐせのある生き物なので仕方がないのですが

どの時代でも結果を残す人間は、サボらずに堅実にやってきたものです。

 

 

これは歴史から学べます。

 

 

 

 

そして、多くの人が楽な方法を探します。

時間の活用方法や仕事術など

どれだけ効率よくできるか?みたいな笑

 

 

 

 

本質は、そこではないです

 

 

 

結果の出ている人は、時間の使い方に特別な裏技なんて使っていないのです

 

どんな成功者の方も

共通して言えるのは『スピード感がある』ということです。

 

 

小手先のテクニックではなく、

後回しにせずに、やると決めた瞬間にやる

爆発力があるのです

 

 

それを無意識にできる領域になっているから

成功者なのです

 

 

 

なので私たちが今すぐするべきことは、

行動のスピードをあげることです。

 

 

 

そのために是非

 

ファイブセカンドルールを活用してください!

 

 

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*140人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。

(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画になっています)

(追加すると動画が送られてきます)

 

友だち追加

 

 

 

関連記事

圧倒的に行動を起こす方法。

 

過去の記事での勉強がしやすくなりました!活用してください

サイトマップ

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック