【西山の日常】最近の思考についてまとめます

おはようございます

西山です

 

今日は、ざっくりとした記事です笑

 

 

最近の僕のなのですが

とてつもなく、使命に満ち溢れています

(真面目)

 

 

 

 

今月から、改めて資産形成の勉強をやり直して、

誰でもわかる資産形成のパワポ作成をしています

 

 

 

最初からわかっていた事なのですが

僕が今事業として、やらせていただいているる

 

『ペイフォワード』をはじめとする

資産形成のアドバイスなどは、人の人生を大きく変える力のあるものだと確信しました。

 

 

もし僕がここでアドバイスをしなかったら

各自に、その目の前の人は老後に苦労をします

 

 

 

今は、わからない事かもしれないけど

あの時西山の話を聞いていてよかったなと

思ってもらえる事を確信しています

 

 

 

 

今後は、さらに

自分の価値高めて、色んな方の人生を豊かにしていくために注力していこうと決意しました

 

 

誰かのためになったり

自分の思考を多くの人に伝える事によって

自分の存在価値がある意味、確立されると僕は信じています。

 

 

 

知らないのは、ないのと同じ

知られてないのは、存在しないのと同じ

最近僕が意識する事です

 

 

 

全く関係ないですが

僕は自分で言うのも変ですが

意外とロマンチストです笑

 

 

と言っても

女性を喜ばせたりと言う方ではなく笑

 

 

 

壮大なストーリー

 

 

例えばこの僕がよくたべてるサラダ(最近も行きました)

 

 

 

このサラダ(写真撮るの下手ですみません。実物はカラフルで綺麗です!)

 

僕の眼の前にくるのも凄い奇跡の連続だったわけです

 

 

当然、このサラダを作ってくれるお店の人

そしてこの野菜たちをお店に届けてくれる運送業者

お店の中の椅子や机、そこのスタッフが使っている道具などを作ってくれている人たち、それらをまた運送したりしてくれている人たちもいます

 

そして、そのお店自体を経営してくれている人

その関わってくださっている人たちをさ立ててくださった人たちがいます

 

 

そして、当然その野菜などを1から育ててくれた農家の方

その農家の人たち農作をし続けるための機械や道具を作ってくれている方

そして農家の人たちを生かすために、またご飯が存在しますので

そのご飯を作ってくれている人たち、食べれるようにしてくれている人たち、いろんな人たちが関わって、目の前に存在しています

 

 

 

色んな奇跡の連続で

目の前にこの『サラダ』が存在すると

思うと

 

 

 

 

心から

いただきます

 

 

 

って思います

すべての人、すべてのもの感謝です

 

 

 

そして、それはサラダだけでないです

 

この世の中にある普通だと

思っているものすべてが普通ではないのです。

 

 

 

今僕が使っているパソコン、机、椅子なども

何千、何万人という人たちによって作られ、僕の目の前に来ています

 

 

 

それに人もそうです

僕がお世話になっている経営者の方や

ペイフォワードのメンバー

そして、資産形成のクラアンと

僕と少しでも関わりのある方たち

 

そんな方たちを作ってくださった環境などがあるから

僕は、その人たち出会って、今の関係があるわけです

 

 

少しでも何かが違っていたら

絶対に出会っていません

 

本当に、些細な差で大きく人生は変わると思います

 

 

 

 

 

僕は現在24歳ですが

それでも

 

辛いことや悔しいこと

幸せというものを経験しています

 

 

というのと同じように

生きている人たちは、皆経験しています

 

 

 

 

 

本当に、尊いですね

 

この世の中の普通ってなんなんですかね?

 

僕は、普通って言葉に敏感なほど好きではない言葉だからか

普通って存在しない気がしますし

普通って言葉で、すべてを丸め込まないで欲しいと思います。

その中に、色んなものが存在しますからね

 

 

 

目の前のこと

 

僕らが『普通』と思ってしまっていることは

『普通』ではない

感謝するべきことがたくさんです

 

 

 

 

 

本当に、人生って楽しいですね!

壮大すぎます!

そして、どんどん僕たちは影響力を持って

色んな人の人生にプラスの影響を与えていきます

 

 

そして、その思考、行動、知恵、環境を

ペイフォワードしていき

僕らという『小さな波』から

『大きな波』に変わることをイメージしてます

 

 

 

 

ジムに行ってきます♪

僕の思考が変わった記事です

【徹底】すべてのビジネスパーソンへ!お金持ちは早起き?