原因から考えるモチベーションを維持する方法

こんにちは、西山です

 

僕のプロフィールはこちら

 

今回は、ビジネスで結果を出すために必要なモチベーションについて書いていきます

 

 

今回の記事は、

・モチベーションにムラがあって困っている人

・何のために稼げばいいのか迷子になっている人

・継続をすることが大事なことはわかっているけど出来ていない人

 

には特に読んでいただきたいなと思います

 

 

Contents

ビジネスで結果を出すためにモチベーションは必要ない

 

よくビジネスをやっている人たちで

「モチベーション」が上がる下がると言う話を聞きます

 

はたして、モチベーションってそんなに大事なのでしょうか?

 

答えは「NO」です

 

モチベーションは必要ありません

むしろ、邪魔です

 

 

それはモチベーションは「感情」だからです

 

モチベーションが上がる下がるは、ただテンション(感情)が上がってる、下がっているだけです

 

感情が上がれば当然落ちます!

それは「ホメオタシス(恒常性)」が影響しています

詳しい理由はこちらの記事へ

 

 

 

一方会社は?どうでしょうか?

 

皆さんはモチベーションが下がったから

出社しないとか早退するとかありますか?

 

そんなことは無いですよね

 

 

モチベーションのせいで継続できないわけではない

再度言いますが

モチベーションのせいで継続ができないということは無いですよね

 

継続できない原因はモチベーションではありません

 

 

本当の原因は

「目標」と「計画」が【不鮮明だから】です

 

 

会社は何故モチベーションが無いのに継続できるのか?と言うと

 

そもそもいかないの生活できないという仕方がなくというところはあると思いますが

 

「やりたいことが決まっているから」です

 

朝は9時半に出社して、そのあとは「これ」と「これ」をしてとやるべきことが決まってますよね

 

 

「やることが決まっている」から継続ができるんです

日々やることが【具体的に】決まっているです

 

あなたはどうですか?もし

独立したい!フリーランスになりたい!という気持ちがあるなら

 

自分で「目標」と「行動計画」を作らないといけません

 

 

自由とは、ある意味自己責任の世界ですからね!

 

 

それでもモチベーションが欲しい人!

 

まずは絶対にこの記事を読んでください

「やりがい」「お金」求めるならどちら?

 

上の記事を読み終えてから続きの記事を読んでください

 

モチベーションを作る前に今の状態を整えろ

 

上の記事はちゃんと読めてますか?

 

読めていなかったら読んでから、続きを読んでください

 

 

それでもモチベーションが欲しい!という人に言います

 

ズバリ

それでもモチベーションが欲しい人は現状を整えることに集中しろ!です

まず最低でも「貯蓄」と「収入」を増やすことに集中

 

 

僕自信が経験した事なのです

豊かな時とそうではない時では見える世界が変わります

 

 

なので

初期の段階で「モチベーション」や「やりがい」にこだわりすぎると

視野が狭くなります

 

 

いま見えているものではなく、余裕がある時に見えるものの方が絶対に選択肢も増えて

より豊かな選択になると思います

 

 

なのでまずは「稼ぐ」これだけに集中してください

 

 

最短で稼いでゆとりを持てる状況にする

「やりがい」や「モチベーション」は、そのあとで十分です

 

 

よくネットワーカーの人たちに多いのが

「夢」や「理想」だけを語って実現できずにもがいている人。。。

 

 

残念です

 

 

まずは「稼ぐ」

確実に階段を登りましょう

 

上だけを眺めていても、あなたが一歩踏み出さない限り

現状は変わりません

 

まずは一段登りましょう

そして、階段を上げていく

 

前回よりも、今回

より多く稼いでいくことが

一番の最優先事項です

 

 

稼いで豊かになった後に自然とモチベーションややりがいは見つかります

 

豊かだったらある程度ものは楽しいです

イメージしてみてください

 

今の状態であなたの口座に毎月100万円が入ってきたら

 

基本的に稼げてる状態だったら「悩み」も「問題」も楽しくなりますよ!

 

モチベーションややりがいは、十分に稼いだ後で大丈夫です

 

「やりがい」や「モチベーション」は稼げたに十分に悩めます!

 

 

 

下に関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは