好きな事を仕事に

おはようございます。

西山です^^

 

恵比寿で美味しい焼肉屋行ってきました笑

めちゃくちゃ衝動的に入ったんですが

とても美味しかったです♪

 

名前は忘れちゃいました。

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは、

『好きな事を仕事に』

です。

 

先日はやりたい事とやるべき事は区別したほうがいい。という事を記事にしました。

 

やりたいことをやればいいさ。

 

今回はまた少し違うお話です♪

 

好きなことを仕事にしたほうがいいという人と

好きなことは仕事にしないほうがいい!という人がいます。

 

 

僕は圧倒的後者です。

 

 

理由は、シンプルです。

 

好きなことを仕事にしてしまうと

好きでなくなってしまう。ということです。

 

 

ここでいう

仕事の定義は、『自分でやる』というものです。

 

個人的な考えだと

好きなことを仕事にするは、自分でやっているに限ります。

雇われているのなら、それは

好きなことを仕事にしているではなく、

好きなところで働いてるというのが正しいのではないかな?と思います。

 

 

好きなことを仕事にする。

例えば

コーヒーが好きだったとしましょう。

それでカフェをオープンしました。

 

まさに

好きなことを仕事にしている状態です。

 

 

そうするとどんなコトが起きるか?

 

 

好きなことを使って売り上げを立てないといけないです。

生きていかないとダメですからね。

 

 

例えば

本来は、ゆっくりと過ごしてもらいたいが

コンセプトだったのに

 

売り上げをあげないと生活がきつくなるので

おかわりを進めたり

回転率をあげたり

どんどんやっていきます。

 

 

『好きなことを仕事に』

が気がついたら

生活をするための仕事に入れ替わってしまうんですよね。

 

 

 

なので僕がオススメするのは

『好きな事を仕事に』をするために

他の収入を作るという事です。

 

 

好きな事が特に儲からなくても

収入が低くても

 

将来不安にすらならずに

焦らずにできる。

 

それが一番理想だと思います。

 

 

なので

僕は、さっさと豊かになって

気にせずに好きなことを仕事にしていこうと思ってます。

 

 

その手始めに

カフェをやっていたりします。

 

 

好きなときにやるので

特にお金のことは考えません♪

 

だからこそ

僕は、好きなことを仕事にできます。

 

 

いうよりも

好きなことは趣味でとどめておくのがいいなと思います。