疲れない人付き合いの仕方とは?

こんばんは

西山です^^

 

 

 

 

生きているといろんな人がいますね!

 

1人1人が考えを持って生きています。

 

そう思うと壮大ですね笑

 

 

そんな中で価値観のぶつかり合いです。

これもまた、大切なことだと思います。

 

 

自分が思っている考え

価値観

人生に求めるも

 

それを伝えて、語り合うこと

 

 

でも、

たまに自分の価値観がこの世の『正義』のように

押し付けている人もいます。

 

 

 

別にいろんな価値観があるので

そのような押し付けになったとしても

別に気にしないでいいと思います♪

 

 

今を楽しめればいい!っていう人もいます。

それはそれでいいと思います!

 

 

でも自分は、

今だけじゃなくて人生ベースで目的を持って

それのために今を生きる!という芯を持って生きています。

 

 

 

そうすると

誰に何を言われても

「あっ。この人と議論している時間がもったいない!」

その場を去ることができます笑

 

 

人生50年と言われるように

もともと人間は50年しか生きれないような構造らしいです。

 

それを今の医療で2倍に伸ばしている

だから認知症とかになると医療系の方が言ってました。

 

 

 

確かにそうですよね。

 

しかも

50過ぎていくと

もう年を感じてしまうのではないか?と思います。

 

それだったら

今すぐに自分の人生の目的を見つけて

価値観に正直に生きるっていうのがいいのかなと思います。

 

 

 

 

ビジネスをやっていると

遊んだりすることが減って

人間関係寂しくない?と

 

 

よくビジネスをやっていない人に言われいます。

 

 

僕の答えは、NOです。

 

僕はサラリーマンをやったことがないのでわからないのですが

サラリーマンだと友達とか同僚とかと遊ぶことが増えるんですかね?

 

 

 

そしてビジネスをやっていると

確かに

サラリーマンで安定思考の人たちと時間を過ごすことは減ります。

だから相手側からしたら、遊んだり、息抜きをしていないと思われるのかもしれませんが

 

しかし

同じベクトルを向いている人ちとは

しっかりと時間を共有します!

 

飲んだり、旅行に行ったり、遊んだり、議論したり

話したりしますね!

 

 

ある意味

『同志』

 

 

同じ目標に向かって

切磋琢磨する。

 

これが一時的な付き合いになるかもしれないし

永久的なものでないかもしれない。

途中でいなくなってしまう人もいるかもしれません。

 

 

でも

それでもいいじゃないですか。

 

 

どんな生き方をしても、永久はないですかね♪

 

 

 

一番は、自分の人生に責任を持って

芯を持って生きることですね!