成り上がるために払うべき代償。

 

 

こんばんは

西山です。

 

 

 

コミュニティーのメンバーから

プレゼントをいただきました!

 

りんごが可愛い笑

ありがとうございます!

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは、

『成り上がるために払うべき代償』

 

 

ということで書いていきます。

 

成り上がるために払うべき代償とは?

 

 

それはまるで

等価交換のようなものです。

(等価交換=等しい価値を有するものを相互に交換すること)

 

 

 

では成り上がる。

俗にいう成功するために払うべき代償とは?

 

 

 

成り上がるために払うべき代償。を理解する前に

成功をする前に必要なものを理解しておく必要があります。

 

 

それは

1、人脈

2、お金

3、時間

 

 

単純に

ビジネスで結果を『出し続けるられるような力』を得るためには、

この3つしかありません。

 

1、人脈

 

これはイメージしたらわかると思いますが

人脈は、情報です、

付き合う層によって当然自分に入ってくる情報も変わります。

 

 

例えば

野球の好きな友達が周りに多かったら

野球の情報が入ってきます。

 

 

では野球なら、どれでもいのか?と言うと

 

一般的な野球が好きっていうレベルの人の周りにいたら

ある程度の知識はつくと思います。

 

 

では

野球のプロ選手の環境にいたら?

また違った情報が得ることができそうではないですか?

 

 

 

では

野球の球団を経営している人とたちの環境に混ざれたら?

また違いますよね?

 

 

 

では『稼ぐ』とういうことを考えたら

 

今の環境はどうですか?

 

 

僕は、サラリーマンがいきなり

そんなぶっ飛んだ成功者の人脈や情報を持っているとは思えません。

 

 

よく、人脈がどうこう言う人がいます。

情報がどうのこうのと

そもそも、あなたのところにくる情報は、

 

もう鮮度低いですよ!と言うことに

気がつかないとダメですよね笑

 

 

 

ネットワーカーとかもそうです笑

凄い情報!みたいな感じで友達とかに話したり

先行者利益!みたいなこと言ってますが

 

そもそもサラリーマン層のしかもあなたのところにきてる時点で

察しないといけないです。

 

 

何が言いたいのかというと

 

・自分の立場を理解しましょう。

 それによって詐欺みたいなレベルの低い話に騙されずにすみます。

 

・人脈、環境を上げていくことによって、川上から情報をえれるので圧倒的に有利

 

・そもそも最初の人にそんないい情報や人脈があることは稀なので、自分の状況を把握して戦い方(戦略)を組める

 

 

では、

今、人脈が整っていない人はどうしたらいいのか?

それが残りの2つです。

 

 

2、お金

 

これは、当たり前ですね。

お金があれば

・川上の人との交流や教育を受けれます。

そして一番大きいのは資金力です。

 

 

資金力が大きければ大きいほどビジネスは有利です。

 

では、今の自分はどうなのか?

これを理解する必要があります。

 

 

それが最後

 

3、時間

 

 

時間です。

一番初期の段階は

これを使うしかないです。

 

 

むしろ皆平等にあります。

 

お金持ちの人でも

貧乏な人でも

小学生でも

1時間は、1時間です。

 

 

その時間を使うしかないです。

 

 

気持ちはわかりますが

すぐに現状を変えたい人もいます。

 

それならこの

『時間』を使うしかないです。

 

 

誰よりも、時間を使うべきです。

 

 

だから1年2年3年としっかり

時間を使って(稼ぐための行動)常に成長していたら

自然とランクが上がっていきます。

 

 

その『時間』さえ惜しんで

遊びや楽な方を選んでいると

 

変わらない

最悪、退化してしまうんですね。

 

 

 

ここで最後の本題です。

 

俗にいう成功するために払うべき代償とは?

 

 

それは、

お金と時間です。

 

お金のところでお話をさせてもらったんですが

多額のお金があればあるほど有利です。

 

 

いきなり成功はありません。

少しずつ積んでいく必要があります。

 

 

だからこそ、

お金を使って

川上の情報や人脈を手に入れるのではなく、

 

 

ワンステップ上の情報を手に入れるためにお金を使ってみてください。

 

 

例えば僕が実際にしたことといえば

自分より稼いでいる人のコンサルを受けるとかですね。

 

 

初めては

大学生の時に30万円でアフィリエイトのスクールに入りました。

ここから少しずつ人生が変わっていきました。

 

 

でも気をつけてもらいたいことは

お金を払ったらいいというものではありません。

 

そのあとにしっかりと行動をしていきましょう。

 

 

お金を払うのは、きっかけです。

自分とレベルの違う人としっかり認めた上でその人が自分と関わるメリットはないんです。

だからお金というものを支払うんですね!

 

それによって、その人の時間や知識をもらえる。

まさに等価交換ですね。

 

 

 

最後に一番大事な結果を出すのに必要な

等価交換するものは

 

 

『時間』です。

 

 

 

僕もビジネスをやり始めた時に、言われました。

「西山くん、成功するためには必要なものは3つあるよ。

人脈、時間、お金。

人脈も十分なお金がないなら、時間を使うしかないよね。

時間を死ぬほど使うしかないよね。」

 

と言われたのを覚えています。

 

 

 

今回のお話は

【自分の現状を理解して、どの戦い方ができるのか?】

を考えてもらうきっかけになったらなと思います。

 

 

もし、今あなたが

昔の僕みたいに、人脈も十分なお金もないのなら

『時間』を使うことだけは手を抜いてはダメです。

 

 

 

それが

【成り上がるために払うべき代償】す。

 

 

それと同じくらい僕が重要だと思うことを下の記事で書きました。

復習してみてください。

 

もし、あなたがこの記事に書かれていることを行っていたら

圧倒的に稼げる確率が低いことになります。

 

稼げない97%が気づいていない恐ろしい話