僕が考えるビジネスの本質を1番学べるモノとは?

こんにちは

西山です。

 

昨日はペイフォワードのコミュニティー参加者向けの

セミナーでした♪

 

内容は

輸入ビジネスです!

大阪で実際に稼がれていて

生徒さんにもしっかり実績を出されている先生をお招きしました^^

 

 

僕は、司会だけお手伝いをさせていただきました♪

 

今回いらしてくださった社長さんは

今後とも僕らのコミュニティーと長いおつきあいになると思うので

 

セミナー後は

社長含めて懇親会でした♪

 

 

 

Contents

では本題に

 

 

今日のテーマは

『お金を稼ぐ為に一番大切なこと』

 

 

 

 

これを理解することが

長く太く稼ぐ為に必要な力になり

 

稼ぐ人と

稼げない人の大きな分かれ道になると思います。

 

 

しかし、それについて考えずに

無視をして

ビジネスをし続けると

必ず

 

 

失敗します。

 

 

 

それは

相手の立場になって(本質)本気で考える。

 

 

これは

対面のビジネスでも

営業でも

接客でも

ネットビジネスでも

 

全てに当てはまります。

 

 

しかも、

ビジネスや副業を始めたばかりの人たちの多くは

ここを見落としてしまします。

 

 

なぜ見落としてしまうのか?

 

それは

『結果を焦ってしまう』から

 

焦りはあまり悪いことだとは僕は思いませんが

焦ることによって視野を狭めてしまっている人が多いのも事実です。

 

 

焦るとどうなるのか?

 

 

それは、手法や裏技を探してしまうのです。

 

 

スキルを追い求める行動をとってしまうんですよね。

 

 

 

 

この気持ちは僕もわかります

 

 

でも

初期の段階でスキル(手法や裏技)を探して

それをやろうとしても

うまくいきません。

 

理由は最後に話します。

 

 

 

そこで一番大事なのが

『本質』です。

 

 

 

それが

相手(お客さん)の立場になって考える。ことです。

 

 

 

ビジネスは、お客さんの悩みを解決をする代わりに

お金をいただけます。

 

そのやり方次第で

大金や時間をいただけます。

 

 

ようは、あなたの「収入」

誰かの「出費」なのです。

 

 

てことは

誰かがお金を払ってくれているわけです。

 

 

その誰かは?

 

 

 

人ですよね?

 

 

ということは

 

『人』のことをしっかり理解して

ビジネスをするべきです。

 

 

その時に僕がオススメするビジネスが

代理店ビジネスや営業です。

 

 

その理由は

「目の前の人と本気で向き合える」から。

(僕が考える営業についてはまた別の記事で)

 

 

 

だからと言って

それ以外では必要ないのか?というと違います。

 

 

 

ネットビジネスだろうが

人は存在します。

 

 

しっかり、その人たちのことを理解して

ビジネスや戦略をしていく必要があります。

 

 

まとめると

 

スキルとかやり方なんて本当にどうでもいい。

 

相手の立場になって考えたり
本質を探し続けていれば

 

自然と巷で言われてる

スキルとかやり方にたどり着きますよ。

 

なんでそうするべきか?って言う理由をわかってない間は
スキルは使いこなせない。

 

 

 

だからと言って

スキルが無意味と言っているわけではない。

 

そもそもそのスキルが使われるのにも理由がある。

 

それは、相手ベースになった時にわかるかもしれないし、

なんでその手段を取るのか?

 

この答えを知ってから
スキルを使うことに意味がある。

 

 

包丁渡されても
使い方を知らなかったら正しい効果を発揮しないですよね?

 

要は
本質を理解していれば
道具(スキル)もうまく効果を発揮するってことですね!

 

 

『お金を稼ぐ為に一番大切なこと』は

相手の立場になって(本質)本気で考える。ということです。

 

 

 

是非これから意識してもらいたいです。

 

焦りすぎてるなと思ったら落ち着きましょう。

 

人生そんな裏技ないです。

 

積み上げるだけ
コツコツと

 

そんな裏技知ったら人生逆転するみたいなのあったら

みんなやってます。

 

 

 

この記事を読んだ後にオススメの記事がこちらです!

かなり、

今回の記事ともマッチしてると思うので

さらに理解が深まると思います。

 

起業していることを親に打ち明けてみた! 一発逆転は本当に存在するのか?