選択。

こんにちは

西山です。

 

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。

申し訳ございません。

 

今年まだ始まったばかりですが

今のところ2018年一番忙しい時間でした笑

 

 

そして前回の記事の続きを読みたいから

早く続きを書いてくれ!と連絡をくださった方

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

励みになります。

 

 

誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が『複業(副業)』で結果が出ない2つの理由

 

 

こちらが前回の記事ですが

明日の朝に更新しますので

楽しみにお待ちください。

 

 

 

そして今日は久しぶりに

最近の色々と変化があったので

それらを整理する意味も込めて

 

だらだらと

なんのまとまりもなく思ったことを書いていきます。

 

 

その本題?に入る前に

大事なことを

 

 

 

Contents

今日のタイトルにもあった『選択』についてです。

 

 

 

ここ数年間ビジネスをやっていて思うことがあります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

豊かになる人となれない人がいるな。

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですけどね

 

 

 

でもそれが不思議で

 

 

豊かになれない人は、

自ら望んで貧乏になる選択肢をとっていくんです。

 

 

 

誰かがビジネスを禁止しているわけでもなく

世界がルールとして命令しているわけでもなく

です、

 

 

自ら、何かしらの理由をつけて

貧乏になる。という選択をしていくのです。

 

 

不思議なものです。

 

その人からしたらそうは思っていないのかもしれないですが

 

周りから見ていると

 

 

貧乏という世界に引き寄せられているように見えます。

そして、その世界に笑顔で入っていくのです。

 

 

 

皆さんはどうでしょうか?

今決断しようとしていること

悩んでいること

 

 

それは『貧乏に自らなる』決断になってないでしょうか?

 

 

 

あなたの脳は貧乏脳になっていないですか?

 

 

 

では話を戻します。

ここからは僕のただの雑談なので

読み進めなくても大丈夫です。

 

 

 

2018年始まり1ヶ月が経ちました。

残りもう11ヶ月で2018年も終わりです。

 

 

 

僕は1月は、かなり頭を使っていました。

 

頭の中は、常に

 

 

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』についてです。

 

 

 

2017年初めてコミュニティーというものを

運営しました。

 

 

僕はそこから色んなことを日々学べています。

 

 

そして反省点や改善点を分析して

2018年は

去年と変わらず一点集中でやっていきます。

 

 

 

そして今年のペイフォワードでの目標は

 

・参加メンバーの満足度をあげる

・参加メンバーの実績、実力をあげる

・参加メンバー同士の連携(つながり)を深める

 

 

 

全ては、ペイフォワードというコミュニティのブランディング(信用)に繋がります。

まずは関東1の信用のあるコミュニティを目指します。

 

 

ペイの理念の1つに

『信頼できるコミュニティーの構築』があります。

 

 

これは今後AIや機械化が進み

人間はコミュニティーや繋がりを求め共存の時代になると言われています。

 

それでただコミュニティを作ればいいと言うことではなく

個人個人が経済力、時間、知識と積み重なったお互いが

信頼し合えるコミュニティを目指していきます。

 

 

 

 

そのためにも

2018年は、一人一人の実力向上、実績と

 

 

結果に焦点を当てて

 

そして、メンバー同士の連携により

お互いを信用し、

 

 

 

ペイフォワードにしかない。

 

ペイフォワードにしか出来ない。

 

ここにしかない。

 

ここだから得れるものが沢山ある。

 

そんな

コミュニティを作っていきます。

 

 

 

2018年は、

・参加メンバーの満足度をあげる

・参加メンバーの実績、実力をあげる

・参加メンバー同士の連携(つながり)を深める

 

 

これらを実際に遂行していかないと

僕らに未来はないと思っています。

 

そのくらいの覚悟で僕は上のものをどうやって達成するか?

常に考えています。

 

 

 

 

そして

僕は、自分1人では大した人間ではないですが

 

今のビジネスコミュニティに参加されているメンバーの方たちとなら

 

なんでも出来ると思っています。

 

 

そのために先ずは

課題を見つけ、優先順位の高いものから潰していきます。

 

 

来年どんなコミュニティーになっている楽しみです。

 

 

 

そしてコミュニティのレベルをあげるために必須なことが

僕自身が常に向上し続けるということだと考えています。

 

 

そのために、最近怠っていた知識などを詰め込む作業をとにかくやっています。

 

 

それに加えてですね。。。。

 

 

 

 

初台のタワーマンションを引っ越し

恵比寿のタワーマンションについに引っ越しました。

 

 

 

(愛猫;ラックは一時避難してます)

 

 

 

バイバイ初台。

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿さん、お邪魔します。

 

 

 

 

僕が引っ越して

いいな〜と思う人もいるでしょう。

 

 

よく、そんな良い所に住んでと言われますが

 

 

 

いや、僕は

良い所(人が羨ましがるような所)に住みたいわけではないんです。

 

 

 

必要だから住んでいるです。

むしろ投資です。

 

ここに住む資金以上の利益を生まなくては

意味がないと考えています。

 

 

 

なぜ恵比寿に住んでいるのか?

 

それは、無駄な時間を減らし

業務に集中するためです。

 

 

(僕が好きなボクシング漫画『初めの一歩』の

好きなセリフです笑)

2018年、今年も『また』勝負の年です。

 

 

ストイックに過ごし圧倒的に同世代をぶち抜きたいです。

 

 

そのために

僕のメンターでもある社長さんの近くに引っ越し

そして僕の事務系の業務をやってくださっている方と同居しています。

 

ようは24時間『仕事スタイル』です。

 

 

 

恵比寿に住む前は漠然としかイメージできていませんでしたが

これは

 

 

本当に

 

 

 

クセになります。

 

 

 

生活に無駄がない、全てが自分のビジネスの向上

人生の向上に繋がっています。

 

 

家から外で仕事をするとしても徒歩1分以内です。

仕事が終わって家に帰るのも1分

 

 

家に帰ったらすぐに

作業ができます!

 

 

 

そして作業をしていて

疑問に思ったこと

僕には出来ないようなweb系のアイディアとかは目の前に

事務をサポートしてくださるパートナーがいるので

 

すぐに疑問を解消出来ます。

 

 

 

それに加えてやはり

仕事は見られていると捗ります。

 

 

リビングは既に事務所と化しています。

 

 

向かい合った机にお互いパソコンを並べ

 

ホワイトボード

シュレッター

印刷機

 

仕事の依頼も口頭で完了。

 

 

ビジネスアカデミーの方とのミーティングも

メンターとのミーティングも徒歩1分。

 

 

移動時間以外は、全て作業や自己投資の時間に使えます。

 

(僕が好きなボクシング漫画『初めの一歩』の

好きなセリフです笑)

 

 

僕は、今燃えています。

 

絶対に今年は去年の4倍は結果を出す。

 

そのために

コミュニティーメンバーの実績や連携、満足度向上、メンバーのレベルの向上

 

 

が出来るか?

 

 

が本当に

 

 

鍵になってます。

 

 

 

 

 

 

コミュニティに今参加してくださっている方々へ

 

 

 

最後に笑うのは

 

 

結果を追いかけて必死に継続したやつだけ。

 

 

 

つまり、

僕を使い倒して豊かになってください。

 

踏み台です。

 

 

(国民的アニメ『ナルト』から引用)

これ本当にそうだと思います。

 

近頃『自信についての動画を出します』

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

 

関連動画

 

サラリーマンが稼げないという罠にはまる大きな理由

 

勝ちたいのなら自分の能力を見極めろ

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック