誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が『複業(副業)』で結果が出ない理由を踏まえた上での『解決策』

おはようございます。

西山です。

 

 

前回の記事に対して凄い連絡がありました。

まさかあの記事を最後まで読んでくれる方がいるとは。。。。

 

 

やはりそういった声を聞けるだけで全然

やる気というのも上がっていきますね!

 

 

そして

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』では

毎月月末にアンケートを配っています。

 

1月分を読んでいるのですが

凄い嬉しい言葉やちょっと笑ってしまうようなユニークなものから

コミュニティをもっとよくするための意見や

こんなことを知りたい!

こうなりたいんだ!というような

 

心の叫びのようなものを見れて

凄い温かい気持ちになります。

 

 

 

もっと

もっとという向上心を持って

やっていかないとな〜と常々思います。

 

 

 

昨日は夜にデブ活をしてしまいました。

恵比寿で評判のいいラーメン屋に深夜の2時頃にお邪魔をしてしまいました。

 

 

 

 

 

そしてそのあとに読んでいた本にかいてあった

エジソンの言葉が本質でした。

 

 

 

僕なりの解釈は

この言葉は『失敗の捉え方』について言っているのだと思います。

 

 

失敗=諦める原因

ではなく

失敗=学び

 

と捉えて

そこからどう成功に近づけるか?

 

 

だと思います。

 

 

僕もアフィリエイトをやっていた時にずっと言われてました。

 

うまくいかない方法(失敗)があったら

次はそれをしなければいいだけ、

 

 

その失敗の量を積み重ねて

失敗を理解して、失敗を避けることにより

残された選択肢である成功が

必然的にくる確率が上がるからです。

 

 

 

なので一番最初は、『失敗』を知るということが大事になります。

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が『複業(副業)』で結果が出ない理由を踏まえた上での『解決策』

 

 

こちらの記事の続きになっています。

まだ読んでいない方はまずはこちらを読んでください。
今回の記事を読むうえで理解度がめちゃめちゃよくなります。

 

誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が『複業(副業)』で結果が出ない2つの理由

 

 

なぜ会社員の方がビジネスを副業としてやると結果が出ないのか?について

書きました。

 

 

 

原因についていろんな角度から話している記事も

添付しているのでまずはこちらの記事を確認した後に

今日の記事を読むことを強くお勧めします。

 

誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が『複業(副業)』で結果が出ない2つの理由

 

 

 

 

では

誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が『複業(副業)』で結果が出ない理由を踏まえた上での『解決策』

 

 

 

会社員をやられている方は、少なからず

ビジネスに対する悩みがあるのではないでしょうか?

 

 

しかしそれは会社員だけでなく

フリーランスの方や会社経営をされている社長さんにもあります。

 

 

 

会社員をしながらビジネスをしている人のほとんどの方がなぜ結果が出にくいのか?

それは以前の記事でまとめさせていただきました。

 

誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が『複業(副業)』で結果が出ない2つの理由

 

 

今回はその解決策です。

 

 

 

僕が提案する解決策は

2つのステップによってできます。

 

 

ステップ1 諦める。

 

 

ステップ2 歯磨きにする。

 

 

 

 

ステップ1

諦める。

 

 

えっ?

諦めるの?と

 

 

思いますが

 

 

そうです。

諦めてください。

 

 

まずは、このステップができない限り

ステップ2にには行ってはいけません。

 

 

スルーしてしまうと一気に会社員をしながら

ビジネスで結果を出すことのできる確率は下がります。

 

 

 

ということで

今日から諦めましょう。

 

 

『結果に期待するのは』

 

サラリーマンで副業をやり始める人に多いのが

 

やったらすぐにで結果が出る。という

 

錯覚です。

 

 

 

なぜそんな錯覚をしているのか?はこちらの記事に書いてありますので

今回は先に進ませてもらいます。

サラリーマン、早く気がつけよ。

 

 

 

 

副業というのは名前なだけであり、

お金を稼ぐという行為としてみれば普通の仕事です。

 

 

そんな手軽に

お気楽に

適当に

 

 

お金を稼ぐなんてできません。

 

 

 

悪いことなら、可能だと思いますが

 

 

 

 

そんな風にやったらすぐに結果が出る。

早く結果が出るなんて思っているから

 

現状と思い込み(錯覚)にギャップを感じて

 

 

思い込み(錯覚)でテンションが上がって

 

 

現実でテンションが下がる。

 

 

という流れです。

 

 

ないものに期待して

現実でテンションが下がる。

 

 

理想の人がいると信じて「こういう人じゃないと私はダメなの!」と

 

周りから見たら

「いやいや、理想高すぎでしょ笑そんな人もういないから」

 

みたいな感じですね。

 

 

 

でも周りで私の彼理想の人!

あの人の彼女理想の女性だわ〜

 

 

と思う経験をして

また上昇するんですね。

 

 

そしてまた現実にあたり

下降。

 

 

 

これはビジネスでも同じです。

 

 

理想から入るので上がり

そして現実で落ち

そしてまたテンションが上がって上昇

そしてまた現実に戻され下落。

 

 

そして気がついたら

副業をやめているサラリーマンの出来上がり!です。

 

 

 

 

なので

まずあなたがするべきことは

 

この『諦める』ということです。

 

 

 

そんな理想はない。ということを理解してください。

 

 

ないんです。

 

 

 

仕事ですからね。

みなさんはお給料をもらうまでどのくらい仕事してますか?

何時間働いて

何日働いてその給料ですか?

 

 

ビジネス(収入を自分で作る)やるのなら

最初はそれ以上のエネルギーが必要だと理解してください。

 

 

 

最初はそれ以上のエネルギーが必要なんです!!

 

 

 

 

ステップ2

歯磨きにする。

 

 

ステップ1をしないと

副業に対して、日々理想と現実の往復をして

一喜一憂することになります。

 

 

 

しかし、もうあなたは

それらを辞めました。

 

 

現実を理解したところで

次にやることを

 

 

歯磨きです。

 

 

 

とは言っても、歯磨きをすると稼げる。

という訳ではありません。

 

 

 

 

副業やビジネスも

『毎日、歯磨きのように淡々と一期一憂せずにやっていく』

 

 

ということです。

 

 

 

淡々とです。

毎日淡々と。

 

 

会社と同じように淡々と笑

 

 

 

みなさんは歯磨きをするのに、一喜一憂しないですよね?

 

 

それと同じです。

 

 

ビジネスや副業もそのようにやっていってください。

結果に期待せず、淡々と

歯磨きのように

一喜一憂する必要もなく、

 

 

歯磨きのように淡々と毎日です。

 

 

 

 

このステップ2により

あなたは結果が出すことができます。

 

 

 

 

いや、嘘です。

 

 

 

 

 

これにより

 

あなたは

 

 

 

結果を出し続けることができます。

 

 

誰も教えてくれなかった【サラリーマン】が

『複業(副業)』で結果が出ない理由を踏まえた上での『解決策』

 

 

 

必ず今日から

 

この2ステップに従ってください。

 

ステップ1 諦める

ステップ2 歯磨きをするように

 

 

 

です。

 

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

選択。

 

関連動画

 

サラリーマンが稼げないという罠にはまる大きな理由

 

最強の目的の立て方

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック