【読書】稼いでいる人は本を読むのか?

おはようございます。

西山です。

 

 

みなさんには、まだお話しできませんが

近いうちにビッグニュースを発表しますね!

 

 

僕のことを知っている人は本当にびっくりすると思います。

 

 

 

そして昨日はまた妖精に

連れ出されて

そして僕は後輩を連れ出し

男3人で

ここに行ってきました。

 

 

 

『B-monster』

 

なんか

暗闇の中でEDMを流しながら

ボクシングをすると言うやつでした。

 

45分間ノンストップで

暗闇の中

大音量のEDMが流れていて

そして

トレーナー?みたいな人がステージから吠えてる感じですね。

 

 

 

そして

僕らの時間帯のトレーナーは

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せですな。

 

 

そして、レッスン中

 

西山、めちゃくちゃしばかれる。

昔からの友達に言われていたことを思い出しましたが

『西山は、目をつけられる特異体質』と

 

 

最後は、お姉さんがステージから降りて

目の前にいました。

 

 

b-monster

 

 

結果しんどい。

 

 

 

しかし、真剣にやってしまう西山。

 

真剣にやりすぎて

肉が、、、

 

 

 

過去にボクシングを3年間やっている時も

頑張りすぎると

よく、こうなってました。

 

 

その時は、皮膚が強くなっていたんですが

やっぱり久しぶりだと

こうなりますね。

 

 

 

本当に今日の前置きも

どうでもいい話でしたね。

 

 

 

ただ

 

 

 

楽しかったです!!

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『【読書】稼いでいる人は本を読むのか?』

です。

 

 

 

 

みなさんは、どちらだと思いますか?

 

 

 

そもそも皆さんは本を読みますか?

 

 

 

 

僕は本は読んだ方がいいと思いますが

活用しないのなら意味がないと思っています。

 

 

ただただ本を読んで

『活用しないで頭でっかちの人にはならないでください』

最初に伝えておきます。

 

 

 

 

 

 

ということで

実際に稼いでいる人は本を読むのか?

ということなのですが

 

 

僕が参考にしている方は

億を稼がれている方です。

 

 

 

 

その方に、本を読んでますか?と聞くと

 

 

『あまり読んでない』といいます。

 

 

 

あっ、そうなんだ

読まないでいいのか

 

 

 

と思っていると

全然違いました。

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

『基準』違うだけ。

 

 

 

普通の人との基準が違うだけで

僕からしたら本めちゃくちゃ読んでますね。

と思うくらいです。

 

 

その方のお部屋に行くと

毎回違う本が置いてありますし

 

 

「西ヤン、この本間違えて2冊買っちゃったからあげる」

とか

「西ヤン、この本は絶対読んだ方がいいよ」

とか

普通にあるわけですね。

 

 

 

 

 

 

やはり全ては基準値。

 

 

 

 

受験勉強やテスト勉強の時とかにもいましたよね。

 

 

「えっ?勉強??私全然してない。やばい」

 

 

こういう人に限って

普段からいい成績。

 

 

 

それは基準値が高いからだと思います。

「えっ?勉強??私全然してない(自分が満足するくらい出来ていない)。やばい」

 

 

っていう感じです。

 

本も同じですね。

 

 

 

稼いでいる人は、読んではないと言いますが

 

本は大量に買って

自分の仕事に行かせそうな

情報は確実に取ってます。

 

 

 

以前

僕もある億を稼がれている経営者の方に言われました。

 

 

『わからないテーマや物事があるなら

それに関して10冊くらい本を買って読んでみるっていう

行動は起こした方がいいよ。』

 

 

『本を読むのがいいというよりも

自分がわからない事をそのままにして、

自ら情報を取りに行かないっていう事をしているのはよくない。

 

わからないのなら、そういう行動はするべき』

と教えてもらった事があります。

 

 

 

 

 

なので稼いでる人は、

本を僕らが想像する以上に読んでいると

僕は思います。

 

 

本当に

僕らが想像する以上ですね。

 

 

 

 

あとは本が好きか?というのもあるとは思いますが

 

 

 

 

今日お伝えしたかった事は、

『稼いでいる人は、基準値が違うが本を読んでいる』

 

『基準値を知る事が大切』

『わからない事を解決するための行動(姿勢)を身につける事』

 

 

 

です。

 

本を抜きに

 

『基準値を知る事が大切』は、

本当に意識した方がいいですね。

 

 

自分の基準で満足せず

しっかりと自分より結果の出ている人たちの

『基準値(普通)』を理解する事が大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

ps

僕もあまり本を読んでいる方ではありませんが

 

先月の本

 

 

今月の本です

 

 

 

コミュニティーの方たちで読みたいのあったら言ってください。

読み終わっていたらあげますね!

 

 

 

関連記事をどうぞ

本を読んでも稼げない。

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック