変わらない人、いなくなる人。

こんばんは!

西山です。

 

最近飲み過ぎの西山です。

昨日は後輩がうちにきて

お酒めっちゃ買うんで誕生日パーティーしましょう!と

 

言ってきて

飲んでました。

 

そして、朝の10時に起きるという。

 

 

そしてこの時間のブログ更新ですよ。

 

 

まあ、こんな日もあります。

 

 

毎朝4時に起きて

仕事をする習慣化ができずに

寝坊。

 

こうなると

やってしまった。

せっかくの習慣が壊れてしまった。

 

 

 

と落ち込むかもしれません。

 

しかし僕は

大して落ち込みません。

 

 

その理由を今日は書いていこうと思います。

 

 

 

話がかなりずれますが

今は恵比寿のスタバで記事を書いています。

 

 

今日はゆっくりした、日ですね。

 

 

 

なんて言ったって

 

 

 

 

 

誕生日ですからね!←

 

 

 

 

そして

お昼はいつもお世話になっている

経営者の方たちと

ランチを食べに行ってました!

 

 

めちゃくちゃ美味しいかったです♪

 

そして誕生日ということで

ご馳走になってしまいました!

 

 

 

 

本当にネットビジネス淡々とやっていた時と比べて

圧倒的に人との関わりが増えて

楽しいです!

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは、

『変わらない人、いなくなる人』

です。

 

 

どんな内容かというと

自分で収入を作ろう!収入を増やそう!と意気揚々

ビジネスの業界(副業も同じ)に入ってくる人たちが増えてきています。

 

 

しかし、

その中で必ずでてくるのが

結果が出ずに、消えていく人たちです。

 

 

 

結果がでないのには、理由があります。

 

2つです。

 

やっていないか

やり方が間違えているかです。

 

 

 

そして僕は、

常々結果を出すためには、

 

『今のあなたの生活、考え方を変えるしか

方法はありませんよ!』

と言っています。

 

 

今のあなたの考え方、そして生活を続けているのに

勝手に預貯金が10倍になり収入も跳ね上がり

自由な時間が増えるなんて

魔法のようなことは起きません。

 

 

そして、

あなたの考え方、生活を変えるために

必須のものが

『習慣化』です。

 

 

ようは

この習慣化ができない人

 

・結果の出ない人

・変われない人

・消えていく人

 

 

というわけです。

 

 

当たり前ですよね。

 

 

 

逆に

今のあなたが変わる(新しい習慣を作る)以外に

今の状況を変える方法がありますか?

 

 

 

 

 

ないですよね。

 

 

 

 

そして

この習慣化ができない人が

結果を出せずに、

しまいには

消えていく人なんですが

 

 

 

 

私も習慣化苦手!

俺もなかなかできなくて!

 

でも、結果は出したいし

今の状況を変えたい!

 

という人もいると思います。

 

 

今日はそんな人たちの役に少しでも立てばと

思い

僕が習慣化する流れまでのお話を書いていきます。

 

 

 

 

 

僕は口すっぱく

耳が痛くなるくらい

 

結果を出すためには

今を変えるしかないので

新しい習慣化を作るしかない!

言っていると思います。

 

 

 

そして僕自身も

もっとこういうふうにならないといけない!

これを入れていこう!

これをなくしていこう!

と日々の質を高めるために

習慣を作ろうとしています。

 

 

それに

一番最初のビジネスである

アフィリエイトの時も

大学生という習慣を

アフィリエイトで稼ぐための習慣に変えてきました。

 

 

 

その中で経験して言えることは

 

 

 

 

 

 

習慣化は、

 

 

 

 

難しい。

 

 

 

ということです。

 

 

人ですからね。

 

 

たまに習慣にしたかったことができなかったり

サボってしまったりするわけですね。

 

 

僕もそういう時があります。

今日がそうでしたかね笑

 

 

 

 

そんな時に一番大事な考え方は

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『気にしない』

 

 

 

です。

 

は?と思われるかもしれませんが

僕は、気にしません。

 

忘れることもあるだろうな。

って思います。

 

 

でも、

これには続きがあります。

 

 

 

 

僕の思考をステップにすると

こんな感じです。

 

 

1、サボってしまったことできなかったことを受け止める。

2、やってしまったことなのでクヨクヨしても意味がないので「気にしない。」

3、でも【もし仮に?の妄想をする】←ここが重要です。

 

 

 

もし仮に?今日もみたいな日を習慣化したら?を想像します。

 

 

 

例えば、

もし仮に毎日夜遅くまで飲んで

朝の寝坊して

10時頃に起きる生活。

確かにたまには、寝坊するのも気持ちいい

 

 

 

 

 

 

【もし仮に】

こういう毎日を【絶対に】過ごさないといけないとなったら?

 

 

 

 

 

もう一つ例えるなら

僕は毎日ランニングをしています。

スリムになって、女性にモテたいからです。

 

 

しかし、たまには

予定が押して

できない日ややらない日もあるでしょう。

 

 

そうなったら

 

 

【もし仮に】今日みたいな日を

絶対に習慣化しないといけないとなったら?

 

 

 

と想像します。

 

 

 

 

 

 

 

ゾッとしませんか?笑

 

 

 

僕は、これの繰り返しです。

 

そうすると自然と習慣化になっていきます。

 

 

1、サボってしまったことできなかったことを受け止める。

2、やってしまったことなのでクヨクヨしても意味がないので

気にしない。

3、でも【もし仮に?の妄想をする】

 

 

 

 

なので習慣化ができなくても

落ち込みません。

 

 

 

ただただ

気にしないです。

 

 

 

僕が考える

一番悪いのは何か?についても最後に書かせていただきます。

 

 

 

習慣化で一番悪いことは

 

 

サボってしまったり

すること

 

 

 

 

 

 

ではありません。

 

 

 

 

一番の悪は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらなくなることです。

 

 

 

 

 

 

これは、本当に

 

 

 

 

ゲームオーバー

 

 

 

 

変われない人

 

 

 

消えていく人

 

 

 

の特徴ですね。

 

 

 

 

 

今日はこんな感じで

何もボケずにただただ記事を書いてみました。

 

 

習慣化は

一番大切なことですので

何回もの読み直してみてください。

 

そして今日の関連記事も大切なことを書いている記事なので

一緒に復習してみてください。

 

 

 

 

 

ps

そういえば

近所のインド料理やさんに行ったんですよね。

 

 

 

 

そこでの写真なんですが

 

 

 

ちょっと写ってはいけないものが

また写っていて

 

 

 

なんか

神社から連れて帰ってきてしまったみたいです。

 

 

妖精を。(一つ前の記事参照)

 

関連記事をどうぞ

僕がビジネスで結果を出すために1番気にしているテクニック

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック