本音記事【EXD44 与沢翼 から学ぶ】絶対に成功しない人の特徴

こんにちは

西山です。

 

領収書と戦い。

気がついたら3時間が経っていました。

 

あと半分くらい??

 

 

というところで

事務のサポートをしてくださっている方から

まさかの差し入れ。

 

『西やん、小休憩〜』

 

 

糖分摂取して

このブログを書き終えたら

再度領収書と戦ってきます。

 

 

*注意*

今日のブログは書き終えてから思ったのですが

かなり辛口です。

でも、本心です。

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『稼げない人の特徴』

です。

 

僕もなんだかんだ

ビジネスをやり続けて5年ほど経ちます。

なんだかんだこの業界で生活ができています。

 

感謝です。

 

 

その中で色んな人を見てきました。

 

 

会社員の人が稼ぎたい!といって頑張っていたり

独立したけど消えていったり

逆にとんでもない勢いで化けていった人など

 

 

そのような環境にいたおかげか

正直

この人は、結果が出ないな

この人は、うまくいくんじゃないか?という人が漠然とですが

わかるようにはなっています。

 

 

しかし、これを言語化するのは、できなかったのですが

 

最近テレビでやっていた

EXD44 『“秒速1億男”与沢翼に金持ちになる方法を学びにドバイへ行く』

という番組を見て

 

ハッと気が付からされました。

 

 

 

結果の出る人、成功する人の思考ってやっぱりこうだよな。

 

 

逆に結果の出ない人の思考は

いつも共通して、こうこうだよな。

 

 

 

まずは結果のでる人の特徴は、

才能というよりは、やはり思考にあります。

 

そしてどんな思考か?というと

 

 

優先順位がぶれないんですよね。

 

 

 

 

与沢翼から学ぶ成功者の特徴

・子供のような素直な心を持ち続けている

・理想の自分と今の自分を許さない

・一個の目標だけを追いかけて他を見ない

・妥協しない

 

 

今回のテレビを見て僕が思ったことを

書いていこうと思う。

 

与沢さんと取材をしている人(東大生:与沢さんと同い年)とのやり取りが面白い番組だった。

 

その人は東大生で、テレビのディレクターをやっていて

預貯金:300〜400万

 

それに対して

与沢さんは

よく、それで生きてられるよね。楽しそうに

と言っていた。

 

 

正直僕も、そう思う。

なぜそれで楽しそうにしてられるのんだろうか?

 

預貯金もそうだし、

普通になぜ生きていけるのか?

楽しそうに。

 

本当にそんなんでいいのか?

 

 

東大を出て、

普通に勤め、貯金300万

僕だったら絶対に笑えない。

 

 

これは、価値観の問題なのかもしれないが

 

正直、僕は、

会社員で普通に勤めるのは、自分がするとなったら絶対にやだ。

 

 

 

みんながやっているから仕方がない?

 

 

そうじゃない人もいる。

それこそ、自分でビジネスをして自由に暮らしている人も存在する。

 

なぜ、

自分の人生をそんなに安売りできるのか。

 

 

みんながやっているから。っていう思考は本当に

ヘドが出る。

 

思考停止。

 

そんなんで生きてていて楽しいのか?

 

 

わからない。

 

 

正直、僕は

今の生活、今の状態、今の自分に対して

全く満足していない。

 

 

むしろ、不満を通り越して

怒りさえ覚えるくらいだ。

 

 

自分の理想とかけ離れすぎている。

そこに対して、全能力を、全思考を費やすべきだ。

 

 

いや、

今回の与沢さんを見て思ったのは、

 

もし、本気で純粋に

そうなりたい

そうありたい

 

と思うのなら

全能力、全思考、全時間を費やすのが当たり前だ。

 

 

 

本当に欲しいなら

それ以外を考えないのが当たり前だし

すべての時間、思考をそこに費やすのも当たり前。

 

 

 

めちゃくちゃな文章になってしまったが

今回のテレビは僕にとって

かなり衝撃だった。

そして目が醒める思い。

 

 

自分の人生、子供のように単純なよくのままに思いつくもの(既成概念で手に入らないと思い込んでは終わり)を手に入れるために一点集中します。

 

 

 

 

ちなみに

結果の出せない人の特徴は

・思考に一貫性がない人

 

自分が言ったこと、思ったことに対して約束を平気で破る人。

これは本当に結果でないです。

 

お金が必要だと思いました!だから稼がないとと思って!

絶対に金持ちになります!

絶対に続けます!

 

 

なんでもいいんだけど

それで続けてない人っていうのは、本当に面白いくらい結果が出てない。

 

 

お金を稼ぎたい!

ビジネスをして人生変えたい!

と言って

 

結局、サボってたり

飲み会に行ってたり

 

 

笑えます。

 

 

僕は与沢さんのように

『お金をいかに稼ぐか?』だけを考えていればいいと思います。

 

 

そういうと

お金だけのことを考えてるとか寂しい!

とか

そんな人生つまらない!とかいう人が出てくると思いますが

 

黙れ

って感じです。

 

 

 

そんなことを言っている人たち程

ずっと『お金のことを考える』ことになります

 

 

稼げない人や成功しない人ほど

『欲張り』

気持ち悪い

 

 

あれも

これもと欲張るから

結局何も手には残ってないんだよ。

 

 

何も得てないの

偉そうにいうな。

 

 

僕は客観的に考えたら

そんな人になりたくないです。

 

 

だから、まずは

お金を追います。

経済力を手に入れて

今すごい大切な人がいるわけではないですが

 

将来にそういう人たちができた時に

そういう人たちを守れるように

経済力を追います。

 

 

 

そのあとに、他の幸せを探せばいいです。

 

 

周りに流された生き方だけは

自分はしたくないですね。

 

それこそ

子供だ!

そんな甘い考えで

 

とか言われるくらいがちょうどいい。

 

そんなん僕の人生だからね。

 

 

逆に、何も考えないで

見下してるわけではないが

僕より、余裕のない人が何も考えていないのを見ると

大丈夫かよ?と思います。

 

 

僕だったら、めっちゃ焦って絶対に

行動を起こすけど。。

 

 

それこそ普通のサラリーマンが

お金の勉強も

将来のことも考えていなく

老後のことも考えたいないとか

 

 

マジで

何も考えていないんだな

と思います。

 

体から火が出てるの気がついてない

っていう状態。

その上笑ってますからね。

 

僕からしたら、

あーこの人死んでる。

 

 

って感じです。

 

 

めっちゃ話がずれましたが

結果の出ない人成功しない人は、

 

思考がブレブレなんですよ。

 

一瞬、お金稼ごう!自分の人生を豊かにするんだ!!

って言って

 

気がついたら

もう、いつもの生活に馴染んでいる。

 

 

そこなんです。

 

これで

お金が稼げるなはずない。

 

 

そういう人は

稼ぐ!今を変えたい!

っていう思考に加えて

会社にいかないと!仕事頑張ろう!

みたいなこと思っているんでしょうね。

 

 

 

僕だったら

稼ぐ!今を変えたい!

っていう思考だったら

 

会社にいく電車の中や

仕事中はイライラして仕方がないと思います。

 

何で自分はこんな生活をしているんだ

腹がたつ

許せない。

俺はこんな生活は許せない。いやだいやだ。

 

 

稼いでやる

稼がないと

やばい

 

一貫してそれだけを考えて今す。

 

 

 

『稼がないとやばい』

 

でも稼げていない人は

消えていく人は

 

そんな自分を次第に受けいれだして

思考が二つに増えて

 

一つの一貫した思考でなく

両方に手を伸ばそうとします。

 

気がついたら

2本しか手がないのに

3つのもの4つのものと手を伸ばそうとして

気がついたら何も取れなかったとなります。

 

 

結果を出せる人は逆に、

一点集中。

すべてを捨ててでも、稼ぐことを追いかけます。

 

これはスポーツ選手もそうです

芸術家もそうです。

何かで偉業を成し遂げた人は、

それ以外のものを捨ててきています。

 

 

そしてそれらを成し遂げ終わった後に、いろんなものを手に入れる『余裕』があります。

 

 

 

何も成し遂げられない人ほど

今の快楽で満足して、将来何も残さず死んでいきます(これもいい人生だったとか自分に言い聞かせながら)

 

 

ださいね。

 

 

本当に欲しいものがあるのなら

今の快楽を断ち切って

本当に欲しいものを手に入れようよ

 

 

 

 

人生

そういう方が楽しいよ

 

 

 

 

疑問を持て

不満を持て

怒りを持て

 

 

これらを常頭に入れておくべきです。

そうじゃない人は、流されて生きていくだけです。

僕は、そんな人たちと関わる気はありません。

 

絶対に億を稼げる人間になって、新しい視界をみます。

 

 

 

 

子供のように、思ったことを

がむしゃらに叶えるために

周りを気にしなで

遮断して求める。

 

 

本当にこういう人生の方が

楽しい気がしますね〜

 

 

 

公式LINE@はこちらをクリック

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック