いつが副業やビジネスに挑戦するベストなタイミングなのか?

おはようございます。

今日も一日が始まりますがみんさんはどのような予定ですか?

 

僕は今日はめちゃくちゃハードな日です

そんな一日の最後にはメンバーとの飲み会があるので最後まで頑張ろうと思います。

 

 

ブログには書いていなかったですが

5月から香港、マカオ、沖縄、中国と旅行に行ってました。

 

沖縄は、中高の友達と行ってきました

 

僕の最近の休みの取り方は

とことん仕事をして

休む時は旅行などをして完全に休むというやり方にしています。

 

その方がメリハリが付きます

なので、普段は休みたいとかそんな思いもなくとことんやります。

そもそも仕事が楽しいですからね笑

 

 

今日の本題は

 

【ブログ】いつが副業やビジネスに挑戦するベストなタイミングなのか?

 

 

多くの人が言い訳に使うものベスト3

 

・お金がない

・時間がない

・経験がない

 

です。

これらはすべて言い訳です

 

理由は簡単

 

お金は全員ないからです

もともと裕福な人以外は、そこまでお金はないです

お金がない

だからどうするのか?ということです。

別にこれを言い訳にするのは自由ですがこれを言った瞬間に終わりです

 

 

次は、

時間です

 

時間はもっと単純で

誰しもが24時間しかありません。

よってこれもみんな時間はありません

 

 

では、自由な人とそうでない人の違いは何なのか?

 

 

簡単な話です

 

時間的な自由をもっているように見える人は

「時間を意識的に作っている」のです

 

よく、時間がなくて忙しいと言っている人が言いますが

言い訳です

 

時間は作るものです

 

だれかと話している時間

テレビを見ている時間

友達と遊ぶ時間

ボーっとする時間

悩んでいる時間

寝ている時間

 

削れるところはたくさんあります

 

 

何かを削って時間を作らない限り

時間の余裕は生まれません。

 

時間は、あるものではなく

作るものですからね

 

 

そして、最後に

経験がないという人

 

これも、お金と時間と同じく

平等なものです

 

最初から経験をもって生まれてくるような人間はいないですよね

 

 

これ等はひどい言い訳です

 

 

僕は、言い訳をして行動に移さない人が嫌いです

時間を奪われますからね

なので僕が人と関わるときは、そういった所を見ています

 

相手だけでなく、自分に対してもこれは言い訳なのか?と意識して気にしています

 

 

 

そして、

副業やビジネスに挑戦するベストなタイミングなのか?

 

というお話なのですが

 

ここまで読んでくださっている方ならわかると思いますが

 

 

タイミングは、あるものでも来るものでもありません。

 

 

タイミングは作るものです

 

 

 

 

言い訳をしている限り、いいタイミングなんて来ないです

そんな人たちは、また時間が経つと新し言い訳を言うだけですからね

 

 

 

恋愛でいう告白と一緒です

 

告白をするときはタイミングを待つのではなく

 

告白をするために

関係性から、雰囲気を自ら作って実践しますよね?

 

 

正にそれと同じです

 

タイミングなんて来ない

作るものです。

 

 

もし、あなたが言い訳をしているなと思うのなら

是非、その言い訳をやめて今すぐに挑戦してみてください

 

 

それでも、言い訳をする人は

僕の前には、現れないでください(ズバッと)