【西山の日常】マインド勝負

こんばんは〜

今日もしっかりとジムには行ってきました。

24時間しかないですが

 

うまく

やりくりすればある程度のことはできます。

 

 

 

そして今日もいつものごとく

サラダです。

 

 

どんどんお店で話せる定員さんが増えてきました。

 

 

なんでここまで

毎日必ずジムに行って

夜はサラダで

ビジネスもやっているのか?

 

 

 

それは、ここ最近

喝を入れられたからです。

 

 

いや喝を入れられたは語弊ですね。

成人してからそんなに叱って自分を正してくれるような人はいないです。

それが現実。

 

 

 

言い直すと

気がついたのです。

 

 

 

そう気がついたんです。

 

そんなストーリーを書いていきます。

2つあります。

 

 

1つ目のストーリーが

 

ジムでの出来事です。

 

僕はジムに通っている理由に

そこのジムの会員の質が自分よりも高い。というのがあります。

 

そして、お世話になっている人もそこにいらっしゃります。

今の僕と同い年の時から

億を稼がれている人です。

 

 

そんな方に最近言われました。

 

『西ヤンって本当に矛盾だらけ

支離滅裂』

 

西山『どの辺ですか?』

 

『痩せたいっていいながら

痩せようとしてる行動が見えない』

『痩せたいなら、毎日ジムに通う。俺がもし西ヤンの体型だったら

毎日最低、3時間は走るし、ご飯も毎晩サラダにする』

 

 

と言われました。

 

 

ただの人に言われたら僕も耳をかさないと思いますが

人が人

真剣に考えました。

 

 

 

確かに、

その方は、僕より痩せているのに

トレーニングは僕の2倍はやっています。

誰かに言われるわけでもなく

サボっても怒られるわけでもなく

 

淡々とやっています。

その淡々とが僕の2倍。

 

 

なぜだろうか?

 

 

 

そうか。

 

さっきのがヒントだったんだ。

 

 

 

 

 

『西ヤンって本当に矛盾だらけ

支離滅裂』

『痩せたいっていいなが

痩せようとしてる行動が見えない』

『痩せたいなら、毎日ジムに通う。俺がもし西ヤンの体型だったら

毎日最低、3時間は走るし、ご飯も毎晩サラダにする』

 

 

ここにヒントがあったんだ。

 

 

 

痩せたいなら当たり前の行動をするよね。

本当にそう思っているのなら。

 

僕がいつも言っていることだ。

本気なら当たり前の行動。

 

 

そう、

僕とその人の『差』は

 

 

 

マインドにあったんだ。

 

 

 

本気で痩せたい。

本気で痩せるんだ。

 

 

この気持ちの差なんだ。

 

僕は明らかに

その方のマインドよりも

劣っていた。

 

 

だから行動の質も劣り

結果も劣る。

 

これを認めよう。

 

『マインド』

 

 

これは、なめてはならいと

経験した。

 

 

 

その気持ちの熱が行動の差

結果の差、人生の差になる。

 

 

これは、稼ぐ

お金持ちになる

豊かになる

 

も同じ。

 

 

2つ目の出来事。

それは前の記事にも書いた。

 

 

本音記事【EXD44 与沢翼 から学ぶ】絶対に成功しない人の特徴

 

このテレビで与沢さんが言っていた。

ことからだ。

 

 

・お金を稼ぐためには、『子供のような心を持ち続けないとダメ』

稼げない人は、すぐに現実に帰る

自分ごととして捉える

フェラリーが欲しいと思ったら

『フェラーリ』を買うって『決める』

そしたら

『全部が変わる。(稼ぐためには)心が全て

 

 

こんなことをテレビで話していた。

 

ここと一つ目の出来事は実にタイムリーで

当日に起きた出来事だったから

 

僕はさらに深く考えることができた。

 

 

二人の億万長者が

僕に、『気持ちがすべてだ』と教えてくれているかのような感じがした。

 

 

神様ありがとう。

 

 

ということは、

世界をもっとシンプルに見ることができる。

 

 

 

簡単なことだ。

 

 

すべては

『マインド勝負』

 

 

自分と世界の差は、マインドの差

 

 

僕より稼いでる人と僕の差は

 

どれだけ強い気持ちで望んでいるか?

望んでいたか?

望み続けているの?の差だ。

 

ただそれに僕が負けてしまっていただけだ。

 

 

 

やっと負けてる理由がわかった。

あとは簡単。

勝つのみ。

 

 

僕より、稼いでいない人

経済的に劣っている人

時間的に劣っている人は

 

残念ながら、

僕よりもマインド(それを欲する気持ち)が弱かったてことです。

 

シンプル。

もし僕と同じくらい望んでいるのなら

僕と同じ行動、努力はするはず。

 

 

そして僕に追いつき

抜かす方法も

シンプル。

 

 

 

 

望め

もっと強く!

もっと貪欲に!

もっとリアルに!

 

望め!

そして、そうでない今の自分を憎め

 

 

 

僕は、今よりも

もっと豊かになるために

望む!

もっと豊かな状態を

よりリアルに、より強く

 

そして、そうでない自分を

憎むよ。

 

 

 

この世の中の差は、『マインド』

すべてはマインドの差

 

改めて感じました。

 

 

 

あとこんな名言あるよね。

 

『諦められる夢は、夢じゃない』

って

誰が言ってたか忘れたけど

ようは、マインド

 

どれだけ本気かどうか。

 

どれだけ自分が言ったこと、思ったことを守るか

自分との約束をね

 

 

すぐに人ってふらふらして

やっぱり〜とか言って違う方向、向くから

そんな人に自分がなってしまうことを想像するとゲロが出る。やだ

 

 

 

僕はやるよ〜

 

 

 

 

PS

そして最近痩せてきたので

お世話になっている方に

「最近毎日サラダ食べて痩せましたよ〜」

って言ったら

 

 

「は〜?レベルが低いんだよ。

もっとレベルあげてモノを見たほうがいいよ

 

今の西ヤン
周りが数万円しか稼げてないとろころで
自分が10万円稼げて喜んでるくらいのレベル

もっと考えたほうがいいよ
恥ずかしい」

 

 

 

 

 

 

 

マインド勝負!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事

本音記事【EXD44 与沢翼 から学ぶ】絶対に成功しない人の特徴