個人で稼ぐ時代?自分で稼ぐ前のビジネスの心構えは?

おはようございます。

 

新しい事業のスタートに当たり、新しい事務所で社員の人たちと夜から仕事をしています。

超ブラック企業です笑

 

 

 

話は変わりますが

最近、急激に副業や資産形成などのキーワードが多く飛び交うようになってきましたね。

 

本日は、

副業時代に入りつつある今、どのような心構えでビジネスに取り組むべきなのか?というのを

たった6年ほどですが

個人で稼げている僕なりに書いていこうと思います。

 

 

少しでもみなさんの役に立ったら嬉しいです。

 

Contents

個人で稼ぐ時代?自分で稼ぐ前のビジネスの心構えは?

 

 

まずはこちらをまだ読まれていない方は

読んでみてください。

【記事】副業やビジネスを始めたけど結果の出ない人との特徴

 

ここでお話させていただいているのは、

いかに「心構え」が大事か?という事です。

 

 

あなたは、この結果が出ない人の特徴に当てはまっていないですか?

きっと、大丈夫ですよね!

 

 

それが大丈夫な方は、今回の本題です!

 

 

一番大事な心構えは上の記事の内容です。

 

それが大丈夫な人は、今日の記事の内容です。

 

その心構えは、

 

 

【問題を楽しむ】です。

 

 

ビジネスや副業を始めると

単刀直入に、上手く行かないことが多いと思います。

 

上手く行かないことが多いと多くの人がネガティブになると思います。

不安になると思います。

 

 

ですが

そんな時に、心の中で呟いてほしいのです。

 

 

「ビジネス(または副業)をやっている限り、上手く行かないのが当たり前!

この問題を乗り越えることがビジネスの醍醐味であり、楽しみなんだ」

 

 

 

決して、きれいごとを言っているわけではありません。

 

 

上手く行かないことの方が多いですし、

それが当たり前の世界ですからね。

 

問題解決と成長

これを高速で繰り返していくことで

いい方向にいきます。

 

 

落ち込んでる暇も嘆く暇もないですよ。

そんなことをしていても、大切な時間を消費するだけ

 

 

とにかく、

【問題を楽しむ】

 

この心構えをもってビジネスや副業を通して成長を楽しめたらいいのかと思います。

 

 

でないと継続できないですからね。

 

 

僕と一緒に成長していきましょう

 

 

まだ読んでない人は下の記事がおススメです

【記事】副業やビジネスを始めたけど結果の出ない人との特徴

 

 

西山彰弘公式Line

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*375人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画です)

 

友だち追加