世界の見え方が変わった言葉

こんばんは

西山です。

 

 

今日は素晴らしく天気がよかったですね♪

 

 

今回の記事の内容は、僕がかなり大事にしている思考です。

そしてこの思考を身につけることは、そう難しいことはないです。

それなのに

見えてくる世界が一気に変わるきっかけになる素晴らしい考え方ので

是非あなたの参考になったらと思い書かせていたただきます。

 

 

 

 

とその前に

最近僕が新しく挑戦しているFXについて報告です。

やはり自分自身で身銭と時間、労力をかけてやっていると

こうして、こまめに報告ができるので楽ですね^^

 

 

4月は10万円でスタートして月利16%で落ち着きました。

5月は資金を一気に上げて100万!でやろうとしていましたが

まだ素人なので調子に乗らない方がいいと思い10万円だけの資金追加で始めました(5月、6月と三か月利益が出ていたら強気で資金を増加すると言う自分との約束にしました笑)

 

そして4月の結果と5月の追加分を合わせると

218,000円でスタートし

現在、249,585円になっています。

 

今の所、今月は月利14%を達成している状態です。

 

 

そして、一昨日は1日で2万円増えました〜

 

まー資金が20万なので

このくらいしか増えないですが

今後も少しずつ増やしていきます^^

(投資はなくなってもいい余剰資金でやりましょう笑)

 

 

そして僕がFXの月利にこだわるのはこちらが理由です!

【サラリーマンの副業におすすめ】FX(為替トレード)の魅力

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『結果を出す人の思考』です

 

 

 

僕はこの思考を意識することで世界の見え方が変わりました。

それはすごい特別なことでも

魔法でもありません。

 

 

 

だれもが知っている

『ことわざ』です。

 

 

その『ことわざ』がこちら

 

【一事が万事】

 

 

【意味は】

一事が万事とは、一つのことを見れば、他のすべてのことが推測できるということ。 また、一つの小さなことに見られる傾向が、他のすべてのことに現れるということ。

 

とのことです。

 

【僕の解釈だと】(違うかもしれないですが笑)

小さなことでも大きなこととの共通点があり

そこから学ぶ事ができるという事です。

 

逆に大きな中からも小さな事を学ぶ事が出来るという事です。

 

 

例えるなら

会社でうまくいく人から、人生でうまくいくポイントなどの共通点がったり

 

今僕がチャレンジしているFXという投資から、ビジネスでうまくいく共通点があったりと

 

 

宇宙の全てが相互的に影響し合っていると思うので

その中で起きている出来事なら

一つの小さなことに見られる傾向が、他のすべてのことに現れると僕は解釈しています。

 

 

 

で?

 

どうやって世界の見え方が変わるのか?という事でうしょね。

 

僕は、この一事が万事ということわざを見て

『一つの小さなことに見られる傾向が、他のすべてのことに現れる』と知り

 

あ〜

小さな出来事だと見られるものが

すべての事とも共通しているのだなと思いました。

 

 

そうする事で

僕は、ビジネスにアンテナを張っているので

すべての事からビジネスに共通する事を見出す事を意識的にやるようになりました。

 

 

そすると

ちょっとした出来事や

電車に乗っている間

上司に怒られている間

同僚と話している間

ランチを食べにお店に行った時

コンビニに立ち寄った時に

 

 

思いがけないヒントをもらう事ができます。

 

 

もし、あなたがダイエットを本気で考えているのなら

すべての出来事からダイエットで学べる事ができますし

普通の日常に多くのヒントや学びを見るける事ができます。

 

 

 

ただの日常の普通の景色から

何も考えずに過ごせる日々から

 

莫大の学びや自分がアンテナを張っているものへの

インスピレーションを受け取る事ができるようになりました。

 

 

 

是非、みなさんにもオススメです!

 

もし

『お金を稼ぎたい!』と思っているのら

それにアンテナを張って、世界を見てください。

 

 

きっと世界が学び場になりますよ♪