人と差をつける能力よりも差をつけるもの

おはようございます

 

今日も新しい事業のために朝まで事務所に籠って仕事をしています。

仕事の仲間があることを祝ってご飯をプレゼントしてくれました♪

 

 

 

仲間たちと楽しく仕事ができるって最高ですね

 

ペイフォワードのみんなとも

これから切磋琢磨していけるのが楽しみですね

これから一気に成長させていきます。

 

チームになれば大きなことの挑戦できるはずです

 

 

それと、以前までたまに上げていたFXですが

普通に継続しています!

最近は新しいノウハウを研究中です

 

失敗と成功を繰り返しながら実践で研究!

その中で小さいですが利が出るようになってきました

 

これを早くスクール生たちに教えれるのが楽しみです♪

 

 

 

話を戻します

皆さんは

Contents

人と差をつける【能力】よりも差をつけるものはなんだと思いますか?

 

 

多くの人が人と差をつけるものは能力だと考えています

 

 

しかし、能力よりもより人と差をつけるものがあります

 

 

その一番差をつけるものが

【習慣】です

 

 

アリストテレスの習慣の名言

人は物事を繰り返す存在である。従って、優秀さとは行動によって得られる物ではない。習慣になっていなければならないのだ 

 

ジョン・デューイの習慣の名言

人間は理性の生き物でもなければ、本能の生き物でもない。
人間は習慣の生き物である。 

 

 

と言われるくらいのものです

 

 

 

どれだけいい習慣を作れるか?

意識してみてください

 

 

僕は自分ルールというものを作ってます

 

そして、ルールを作る時に意識をしていることが

選択肢を減らすことです

 

 

習慣化するために必要なことは

意思ではないとある研究で出ているように

 

人は選択肢がたくさんあると悩んだりします

結果やらなくなります

 

 

なのでそこは意識的に

選択肢を減らします

 

 

家に帰ったら寝てしまう人

家にいるとだらけてしまう人でしたら

 

家から出るルールを作ります

 

スマホが気になってしまうのなら

机に出さない、ポケットにしまわないなどすればいい

 

そういう習慣を作りながら

やるべきタスクをやる

 

 

ビジネスをこなす

 

 

ただそれだけです

 

 

 

毎日、ビジネスや副業に関わらる習慣を作りましょう

そのためにどうすればいいのか?

考えて行動してみてください