自己評価を正しくしないと成長はない

こんばんは

 

 

今日は、自己評価を正しくしないと成長はない

と言うお話をさくっと書いていきます。

 

みんさんは、正しい自己評価をしているでしょうか?

 

 

僕はビジネスや副業をしていく上で

この「自己評価」というものが重要だと考えています。

 

普段やられている仕事でも一緒ですが

仕事ができない人間は

自分に対しての「自己評価」が甘いです。

 

この自己評価が甘いと

自分の欠点を見つけることもできないので

成長が起きないのです。

 

 

自分は何が苦手で

どのようなミスをしてしまうのか?

 

 

自分は何が弱点で

何が強みなのか?

 

そのような正しい自己評価ができているのか?

というのが

結果的に、自己の成長に繋がります。

 

 

多くの人が自分と向き合う時間をおろそかにして

日々過ごしてしまいます。

 

 

自分の力を正しく把握する

 

まずは、これができないと戦えないですからね

 

 

 

戦も、自分の戦力を理解して初めて戦えます。

 

自分の力を見誤ると十分な準備をしなかったり

うぬぼれに繋がります。

 

 

自分に正しい評価をしていきましょう。

 

時には、

自分を褒めるような評価も重要ですよ!

 

 

お笑い芸人の「山ちゃん」を例に出すと

10年以上書いている「反省ノート」というものがあるみたいですよ

 

成長することに快感を覚えるような変態の人たちと一緒にビジネスで結果を出していきたいな

と思います!

 

山ちゃんのノートが気になる人はネットで調べてみてください!