なぜかお金がたまらない人のセコイ考え方

こんにちは

先日は名古屋まで行っていました

 

そこでの旅で色んな事を学びました

まずは行動あるのみです

 

 

【ブログ】なぜかお金がたまらない人のセコイ考え方

 

 

これは、僕自身も自分ごとして意識をしていこうと思うのですが

 

何故かお金がたまらない!という現象には必ず理由があります。

 

もし、あなたが今よりも豊かになりたい!

収入をあげたい!と思っているのなら

 

必ず意識しないといけないことです

 

それが

【お金を適当に使わない】ということです

 

 

当たり前のことのように聞こえますが

これができていないから、稼げていないし

お金が貯まらないのです

 

 

アメリカの研究で

所得が低い人ほど

お金がないから俺は成功しないんだ!

私はお金があったら、もっと豊かになれるんだ!と

 

言っているというデータがあります

 

 

その一方で

所得の低い人ほど無駄遣いが多いこともわかりました

 

 

 

これはどのような思考が働いているのか?と言うと

 

お金がないから俺は成功できない!

稼げない!

豊かになれない!

 

今の自分の状況の原因を

【外部】に押し付けています

(実際は外部的要因よりも、内部的要因のほうが強いです)

 

 

 

そして、その外部的要因を【お金】と設定しているのなら

 

その人は

お金を雑に使っていれば

お金は貯まらないので

 

いつまでも、お金を理由に努力を怠っていいのです

 

自分で、言い訳を作っているということですね

 

 

このような考え方を僕は

【貧乏マインド】と考えます

 

 

そもそも自分の未来を【外部】に託してはいけないですね

 

自分の未来は自分で作る!と言う認識を持つことは大事ですね

 

 

 

 

そして、お金を雑に使うことはやめて

投資をしましょう

 

投資対象は、株や不動産だけではありません

 

 

お金がない時にするべき投資は

自己投資です

 

まずは自分を磨くこと

知識をつけるために本を読んでもいいし

 

稼ぐためのスキルを習得するためにコストを使うのもいいと思います

 

 

言い訳をしないで

自分を強化することに集中しましょう

 

 

 

と言うも僕もまだまだなので

僕も自己投資をしながら、行動をし続けようと思うので

一緒に頑張りましょう!