【ブログ】妥協するとどんどん自分が弱くなる

最近着実に体重が落ちてきています

どうも、西山です

 

確実に体重と体脂肪率が落ちてきています

まだまだ満足いかない数値です

なんで

ここまでやってこんだけしか減らないんだろうか?

と思っています

もっと食を意識していこうと今日思いました

ここ最近1日の摂取カロリーを1000Kcalに抑えることを目標にしていましたが

それだけでなく、何を体内に入れるのか?も意識していこうと思います

 

このまま、7月は様子を見てみようと思います。

今週はしっかりと

ジム、ボクシング、サウナを毎日行っています

これをあと2週間できたら、まずは習慣化完了ですね

 

Contents

【ブログ】妥協するとどんどん自分が弱くなる

上のは僕が好きな漫画『はじめの一歩』のセリフです

 

 

ここ最近自分の理想とする体のために

仕事の合間に

ジム⇨ボクシング⇨サウナと行っていますが

 

最初はそんなスムーズにいけませんでした

ジムに行くのも腰が重たく

後ででいいかとか

夜のあの時間でいいか

 

と先延ばしにしていました

そうすると

ボクシングは明日でいいか

自然と別のものも妥協、妥協

今は違います

今は、決めてることは決めてる事

としてすぐに行動に移します

ジムにすぐにいき、帰ってきたらすぐにボクシングジム

サウナは決めている時間があるのでその時間にいきます。

 

そのような行動をやっていく中で自分の中である思考の変化がありました。

 

それが

【妥協するとどんどん自分が弱くなる】です

妥協をすればするほど自分の価値が下がる?と言うか

セルフイメージが確実に下がってました

1個妥協していると他のにも連鎖する

そして、新しい自分に出会えなくなります

できないだろう、やらないでいいかとやっていると

それをやっている自分に、出会う事ができなくなります。

妥協や後回しにすると、確実に何も積まれない

僕は、『成長したい!』と言う気持ちが強いので

何事にも妥協せずに、できないものは必ず出来るまで妥協せずに行っていこうと思います

 

 

皆さんは妥協している時に、それが妥協だと気がついていますか?

そして自分が弱くなっている事に感じていますか?

 

関連記事

向上心。

 

西山彰弘公式Line

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*154人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画です)

 

友だち追加

 

 

 

過去の記事一覧です!279記事あります

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック