土日祝日しか休みがないサラリーマンの悲劇

こんばんは

西山です。

 

また嫌われそうな記事ですが

 

個人と意見として捉えてください。

 

今日は、何はともあれ

『ぼやき』です。

 

 

 

 

言葉を変えると

『サボり』

 

ですね笑

 

 

実は昨日、体調を壊してました。

 

 

散々ペイフォワードのメンバーの方達に

 

 

西山さん寝てください、

休んでくださいと言われ

 

 

 

いやいや

寝てるし、休んでるし

 

と思いながらやっていたら

 

 

結果、こうなりました。

何も言えない。

 

 

言い訳すると

完璧寝てましたし

しっかり休んでましたよ笑

 

 

 

 

そう、これは

 

ただのタイミングです。

 

 

 

 

みんなから、そう言われていた

いいタイミングの時に

体を壊したっていうだけの話です。

 

 

 

 

熱を出したとかじゃなくて

なんか

 

左耳が聞こえなくなったんですよね笑

 

 

西山あるあるです。

耳がなんか弱い。

 

 

 

 

そして耳から血がてるという感じですね。

今日の朝も耳から血が出てました。

 

 

そして昨日は、

1日休んでました。

 

 

ただただのんびりとしていました。

猫と寝てました。

 

(ラック「猫の名前」可愛いですね笑)

 

 

 

そして今日の僕は、

 

ジムに行ってました。

 

確かに昨日は、ビビって休んでしまいましたが

 

今日はしっかりと行きましたよ。

 

しっかり練習後は耳から血が出てました。

 

 

正直なんとなくわかっていたら

怖くはないですね。

 

 

 

何事も継続が僕は大事だと思います。

『習慣化』ですね。

 

 

習慣化が結果を出すために

必須だと知ってしまった以上

僕は、習慣を壊す恐怖すら覚えます。

 

 

僕だって

心の中で言い訳は出ますよ。

 

・病み上がりなんだから

・耳から血が出るよ

・1日くらいサボっても

 

 

しかし、僕は

今日もジムに行き

通常以上にしっかりとトレーニングをこなして

 

 

仕事の打ち合わせもこなして

 

こうしてブログを書いています。

 

 

それはなぜか?

 

今日それを考えていたら

習慣化を身につけて、結果を出すために

かなり大事なことに気がついてしまいました。

(正直僕はこれが嫌いなんですけどね)

 

その記事に関しては明日書かせていただきます。

 

 

 

それとは別なんですが

 

ただ僕は

 

継続していく人と

できない人が生む『差』がいかに大きいかを

理解してしまっているというのが

大きいのだと思います。

 

 

 

 

それは、僕がここ最近

かなりお世話になっている

億を稼がれている社長さんと

ジムで時間を共有しているからだと思います。

 

 

その方は

当然ですが僕よりもビジネスの基準が高いです。

当たり前です。

 

しかし、それ以外に

ジムにたいしても基準が高いんですよね。

 

 

サボることはないですし

淡々と自分が決めたメニューをこなしていくんですよね。

 

時間があれば有酸素の時間を伸ばしたりと

 

 

短くすることはないのですが

長くするというのはよくあります。

 

 

 

やはり、圧倒的な結果を出す人たちは

何事にも目標が明確

目標を達成するための

プロセス(過程)がいかに大事なのかを

本当に理解しているんだなと思いました。

 

 

それに対して

僕は、耳から血が出たくらいで

ジムを1日サボりました。

 

 

それに加えて

今日も休んだら、2日間も差ができます。

 

僕の方が後からジムに通い出してるので

本当ならその人の何倍もしないといけないです。

 

 

 

そう思うと

僕は、サボってなんかいられないです。

 

ジムなんですけどね。

 

 

でも

 

これはビジネスでも全く同じなわけですね。

 

 

 

もう一度いいますよ。

 

ビジネスでも同じです。

 

 

皆さんはビジネスをする上で

ライバル(競争相手)より上にレベルを設定してますか?

 

 

僕は常に自分より上の人を

ライバルに設定してます。(いつも教えてもらっている人をライバルに設定しています笑)

 

その人に追いつき、追い越せなら

その人以上に量をこなすしかありません。

 

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『土日祝日しか休みがないサラリーマンの悲劇』

です。

 

 

 

今日は前置きが本題か?というくらい

シンプルな話です。

 

 

 

今日のジムでの話です。

その社長さんといたのですが

 

 

今日はすごくジムが混んでたんですよね。

 

 

なんでだろうか?

 

と思ったら

祝日だったですね。

 

 

土日祝日って、ジムは混んでるみたいです。

 

 

そこから派生した話なんですが

 

 

旅行も土日祝日は、値段が上がるし

土日祝日は、いろんなお店が混みますし

 

 

土日祝日しか休みがないサラリーマンは悲惨だね。

 

話してました。

 

 

 

僕は曜日や祝日を意識していなかったですが

 

 

確かにな。と思いました。

 

 

 

土日祝日は、

値段も上がるし、人口も増えるしと思うと

なんもいいことないですね。

 

 

ただそれだけの内容ですが

今日ジムに行って感じた話です。

 

 

 

 

個人の意見なので適当に直してください。

 

 

僕は

『働ける時間』

『休める時間』を自分でコントロールできて

よかったなと思います。

 

 

 

そして僕が運営している

ビジネスコミュニティーでも

そういった人たちが増えたらいいなと思います!

 

 

あと少し!と言う人たちが増えてきて

来年が楽しみです♪

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

 

 

 

 

電子書籍 ◆第一弾◆

 

『アマゾン総合売り上げ1位

教育・学参・受験1位

人文・思想1位』を頂きました。

 

ありがとうございます!

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック