自分を大事にして生きていこうという意思があるのなら

おはようございます。

西山です。

 

 

今月ももう少しで終わりますね。

 

今月は誕生月だったこともあり

歳を取るということに対して

考えることが多い気がします。

 

 

僕は、今月で

24歳になりました。

 

ただただ焦りますね。

 

 

24歳ですよ。

 

20代の半分が終わります。

ということは、これと同じ月日を折り返してあげれば

すぐに

30歳になります。

 

 

 

すぐに歳を取ることをイメージできてしまうので

焦りますね。

 

 

自分が好き勝手するのも

40代までと考えているので

早く飛び抜けておかないとタイムリミットがきてしまいます。

 

 

正直、40代からもお金のことを考えていたくないです。

 

 

 

そのために

『今』やるべきことを

こなしていかないとですね。

 

 

若さは今しかないですからね。

24歳の今日も今日しかないです。

気がついたら、

20代も終わってしまいます。

 

 

 

人生が笑

 

 

 

 

もっと、自分らしい生き方をしていこう。

 

 

それとずっと

『留学』が頭にあるんですよね。

多分時間の問題で留学はすると思います。

 

 

 

そして松原先生にいただいた

グラスでお酒をいただきました♪

 

 

 

本当に僕にはチョイスできない

おしゃれなグラスですね♪

 

 

 

Contents

では本題に

 

 

今日のテーマは

『自分を大事にして生きていこうという意思があるのなら』

です。

 

 

 

 

いきなりですが

皆さんは、自分が好きですか??

 

 

 

自分の人生が大事ですか?

 

 

自分を大事にしたいと思っていますか?

 

 

 

 

きっと、多くの人が

『yes』と答えていると思います。

 

 

 

 

 

それならですよ。

 

 

 

 

もし、

答えがYESで

 

 

 

 

あなたが自分の人生を大事に思っていて

 

 

自分のことが好きで

 

 

自分を大事にしているのなら

 

 

 

 

 

『自分が納得できる生き方』を意識するべきだ。

 

 

 

自分が納得できる生き方。

 

 

そこから、目を背けては

自分を大事にはできない。

 

 

 

自分が納得した生き方ができているのか?

 

 

あなたの今やっていることに

本当のあなたは、納得できていますか?

 

 

 

『仕方ないから』という理由や

何もすることが浮かばないからと

『思考停止』からきている選択ではないですか?

 

 

 

 

 

自分を大事にして生きていこうという意思があるのなら

 

 

あなたは、自分の人生でぶらしてはいけない

自分が納得できる

そして

ないがしろにしてはいけない

『価値観』を理解するべきである。

 

 

 

そして

 

『自分が納得できる生き方』をするべきである。

 

 

 

もし

あなたが

自分が好きで

自分の人生を大事だと思っていて

自分を大事だと思っているのなら

 

 

 

自分が納得できる生き方を探求することが

当たり前だと思いませんか?

 

 

 

・自分が納得できる生き方

・自分が納得できる仕事

・自分が納得できる理想の自分

・自分で納得できる性格

・自分で納得できる体型

・自分で納得できる体調

 

キープできるように

努力するべきである。

 

 

 

 

あなたは

自分を大事にして

生きていこうという意思がありますか?

 

 

 

関連記事をどうぞ

ラストチャンス思考

 

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック