【西山の日常】コミュニティでの意見

こんばんは

西山です^^

 

前回投稿させていただいた記事が

ペイフォワードないで取り上げられていました。

 

ペイフォワードの中には

セールス

投資

ネットビジネス

と様々なコミュニティがあるのですが

そのあるコミュニティで議論されていました。

 

 

 

議論というか

共感ですね。

 

こちらの記事です。

副業やビジネスをする前に必ずセットするべきマインド

 

 

こちらの記事に共感していた人の共通点は

『生や死』を感じる経験をしてる人が多いなと感じました。

 

 

 

コミュニティをやっていると本当にいろんな

人たちがいまして

311と言われる東日本大地震を現地で経験した人もいます。

 

 

そこでの僕の発言の引用だけ貼っておきます。

誰かの何かのきっかけになったらと思いまう。

そして、流れ的に今日の夜には『僕の死に対する価値観』を書いていきます。

 

============

引用

============

 

 

価値観は人それぞれだけど

僕は本当に

死ぬことに関しては
常に意識しています

毎日死に近づいていることを理解しています。

僕は家族が死ぬのが早かったのもありますが。

死に近づいているのは
僕だけじゃなく

皆さんもそうだと思います。

 

個人的な意見なんですが
なんでみんな死に近づいているのに

毎日命が減っていて

寿命が減っているのに

自分の命や人生に疑問を抱かないのかな?と思います。

これは、僕が変なんですかね?

 

僕は毎日、死に近づいている認識なので

まさに腕が切断されてる状態です。

僕は自分を満たす事に全力で取り組みます

 

それによって
刺激が周りに伝染していく確率も承知した上で

自分に焦点を当てて
やっているつもりです。

 

==============

 

必ず自分が満たされることを全力行うことによって

周りの人、社会、日本、世界、自然に還元される仕組みなっています。

 

これは、僕は

大学一年生に時に出会った、

僕の人生を変えるきっかけになった本に書いてあったのを

今、この記事を書いてあったのを思い出しました。

それについても、明日には記事にしようかな〜

 

 

 

 

ps

昨日、仲良くなったおばあちゃんがくれた

ポテチ

 

 

オススメの記事

副業やビジネスをする前に必ずセットするべきマインド