ノミでもそうなんだから、人間も気を付けないとという話

こんにちは

今日は有名なノミのお話

 

それを通して

潜在意識がどれだけ自分に影響をしているかを書いていきます

今回の記事を読んで、是非自信をもってビジネスや投資を行ってもらえたらなと思います

 

ノミの実験のお話です

 

ノミって体長2ミリで2メートルも飛ぶことができるみたいです

 

人間サイズにすると都庁も飛べる力がある

気持ち悪いですね笑

 

 

この超脚力を持っている

ノミ君を50センチのビーカーに閉じ込める

 

すると

ノミ君はいつもみたいに

全力ジャンプ!!

 

結果、ビーカーに閉じ込められているので

50センチの高さでビーカーに当たり

落下する

 

それを繰り返していると

あら、不思議

 

 

普段2メートルもジャンプできる

ノミ君は、ビーカーを外しても

50センチしかとべなくなってしまったではないですか

 

 

 

というのが

有名なノミの実験です

 

なぜそうなってしまったのか?

 

それは自分の可能性に蓋をしてしまったからです

 

自分はここまでしか飛べない

思いっきり飛んでも失敗する

 

そういう風に思い込んでしまうと

無意識レベルで

それに合わせてしまいます

 

 

 

ノミですら、こうなるのですから

 

人間も同じですよね(比較の仕方が雑)

 

 

あなたも自分可能性に蓋をしてませんか?

 

ノミ君と同じように失敗を恐れて全力ジャンプにブレーキをかけてませんか?

 

 

 

この話を聞いたときに

僕は、自分の中でノミ君と同じような事が起こっていたら怖いなと思い

それが本当かどうかは置いておいて

 

失敗や苦戦、困難なことが起きたときに

必ず自分なら出来る!と自分に言い聞かせるようにしています

 

タダですからね

 

 

思い込みは大事だと

思い込んでいます

 

なりたい自分に自分はなれると思い込んでいます

 

結果今までは、目標も達成てきています

 

 

是非、困難が出たとき、悩んでるときは

ノミ君のことを思い出してあげてください

 

 

 

ps

50センチしか飛べなくなったノミ君のジャンプ力を直す実験もありました

それは2メートル飛べるノミ君と同じビーカーに入れることでした

 

 

隣のやつが2メートル全力ジャンプをしているのを見て

自分のポテンシャルに気が付いたノミ君でした

ちゃん♪ちゃん♪

 

 

 

環境は大事ですね