革命的!人間の本能を逆手に取って、自分の成長速度を倍速にする驚愕な方法

こんにちは

今日は

『人間の本能を逆手に取って、自分の成長速度を倍速にする驚愕な方法』

ということで書いていこうと思います。

 

 

昨日の記事を読めてない方は、そちらを読んでから

進めてください

あなたの「時間」と「お金」がいつも足りない理由〜『パーキンソンの法則』の解決方法

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『結果を出すためのマインド』です

(クリックで過去の同じテーマの記事に飛べます)

 

 

 

昨日の記事は読んでもらえたでしょうか?

まだの方は、そちらを読んでいただいた方が

理解が深まると思うので是非、下から記事を読んでもらえたらと思います

あなたの「時間」と「お金」がいつも足りない理由〜『パーキンソンの法則』の解決方法

 

 

人間の本能を逆手に取って、自分の成長速度を倍速にする驚愕な方法

 

この方法を僕が思いついた時には、かなりの衝撃が走りました

そして、今回のキワードになるのが前回の記事でも出ていた

『感情』といところです

 

 

感情を理解すれば上手くいく

 

人間は、論理的な生き物ではない

ということは有名なお話です。

 

人間は、

『感情で動き理屈で納得する』

これが人間の動き方です。

 

そして、私たちも人間だからこそ

人間を理解することが成功への近道だと思います

 

人間は、『感情で動き理屈で納得する』

 

今回のキワードなので押さえておいてください

 

こんな悩みありませんか?

 

 

やらないといけない!とわかっているの行動ができない

 

これは、ビジネスで結果を出したい人も

何かを習得したい人にとっても致命的な状態です。

 

筋トレも同じですが

やり続けなくては、何も変わりません

 

この世の中は、継続し続けないといい循環は生まれないのです。

 

自然界のルールでもあります

 

『立派な木』も『継続した日光』『継続した栄養』を摂取し続けなくては

成長はしません

もちろん、ただの木が『立派な木』になるためにも

継続した栄養が必要不可欠です

 

 

これは人間も同じです

『なりたい自分の像』があるのなら、それに必要な『栄養』を自分に『与え続けなる』必要があるわけです

 

 

そして、

その行動与え続ける

自分に新しい習慣を取り入れることは、

自分を成長させるために必要不可欠なことです

 

 

 

人間は新しい習慣を取り入れることが苦手

 

これは僕も同じです

ご飯を食べた後にジムに行く間に凄いエネルギーを使います

 

少し転がってから〜とかいいなが

ダラダラしてから

まだジムにこないの?と言われて

動く始末

 

 

仕事も

予定していた仕事量や勉強量を完璧にこなせない日があり

それを反省すると

終わらせる時間は十分にあったとわかる始末でした。

 

 

 

しかし、考えました

なぜ?成功者は僕らがダラけてしまうものを

スムーズに行えるのだろうか?

 

 

なぜ成功者は、めんどくさいこともスマートに行動できるのか?

 

それは常に自分の目標と時間の大切さを知っているからだと僕は思います。

 

 

僕の周りの成功者の方々は

時間が有限であることを理解していて

1日を充実させています

 

 

だから僕も、

成功者になるために

目標を常に意識して

時間の大切さを理解しよう

 

 

思っても、難しいですよね

 

と考えて

考えまくった結果

出た答えがあります

 

 

感情を逆手に取って、自分の成長速度を倍速にする驚愕な方法

 

一番最初に書いたテーマ覚えていますか?

 

人間は、

『感情で動き理屈で納得する』

です

 

これを逆手にとってやろうというのが今回のお話です

 

 

冷静に自分を観察してみました

 

僕自身、毎日1日が終わる前に自分の1人反省会をしています

 

今日の自分の1日の総合評価

これでよかったのか?

改善点はないか?

良かったところなどは?

 

と色々1人で反省会をしているんですよね笑

 

その中でよくある

『あの時もっとできたんじゃないか?』

『もっと勉強できたんじゃないか?』

『もっと仕事できたんじゃないか?』

 

というものが目立っていました。

 

そしてそれらの問題が発生する前には

必ず、サボる言い訳をしている自分がいることを見つけました。

 

 

今日は結構やって頭が回らないから少し休憩しようとか

食べた後だからとか

次の商談に影響しなように休もうとか笑

 

その分、楽なことや楽しいことには

積極的になっている自分を見つけました

 

 

 

結果;自分の成長速度を倍速にする驚愕な方法を見つけて

 

僕は、かなり1日の質が上がり

毎日自己成長をすごく感じる

充実した1日を過ごせています。

それに、お金も貯まりますよ♪

 

その方法が

 

やりたい!と思ったら立ち止まる

やりたくない!と思ったら、即行動

 

 

これだけです。

人間は感情で動きます

そして、そこにもっともな理屈をつけていきます。

 

それでは、たいした結果は出せません。

 

 

大きな結果を出すためには、

人とは違った選択肢を取る必要があります

 

 

 

上のルールを自分の生活に組み込んでから

1日の質があがり

お金が節約され

日々の自己成長を以前よりも感じることになりました!

 

 

 

この感覚は、味わってみたらわかると思うので

騙されたと思って

自分の生活に取り入れてみてくだください!

 

 

やりたい!と思ったら立ち止まる

やりたくない!と思ったら、即行動

 

 

 

 

今日のテーマは

『結果を出すためのマインド』です

(クリックで過去の同じテーマの記事に飛べます)

 

 

 

 

西山彰弘公式Line

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*140人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画です)

 

友だち追加

 

 

 

過去の記事一覧です!236記事あります

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック