僕を変えた言葉

おはようございます。

西山です。

 

 

今日は、僕を変えた言葉について書いていきます。

 

プライベート〜独り言〜のカテゴリーです。

 

今日はゆるく僕の過去の話を踏まえて

書いていこうと思います。

 

自己紹介にも、少し書かせて頂いだきましたが

僕は、中学、高校では『問題児』と言われていました。

 

(自己紹介の記事です)

西山のSNSと僕の自己紹介

 

 

僕の中で全く、そんなつもりはなかったですけどね。

 

 

 

中学生は、本当にとんでもなかったです。

 

毎日

朝の朝礼が終わると

先生に呼ばれて、職員室に

 

学校が終わり最後の挨拶が終わると

先生に呼ばれて職員室に

 

怒られている間は、正座。

その後反省文を書き

 

その間もクズだと言われます。

 

 

そして、説教から解放されて

帰る間に友達と合流します。

 

 

 

そして

朝学校に行くとまた朝礼で呼ばれます。

その理由は、前日放課後帰る間にやったこと。

 

 

そしてまた

学校が終わり、最後の挨拶が終わると

呼ばれます。

 

理由はその日に起こしたことについて

 

 

 

このような生活でした。

 

 

謹慎も3回ほど

 

 

あるとき

先生に生まれてからの反省文を書けと言われました。

 

 

その日は20枚の反省文を書きました。

 

 

 

そして、問題児と言われる西山が出来上がりました。

 

 

 

どんな説教を受けても

怒られ続けます。

 

鋼のメンタルです。

平成版アトムですね。

 

 

どんなに正座をしても

どんなに反省文を書いても

どんなに先生に説教されても

どんなに体育の先生に殴られても

 

 

日々

友達と笑いながら楽しく生活してました。

日常がコントでした。

 

 

そして、

中学、高校と

クズと言われ、ダメなやつ、できないやつ

と言われ続けました。

 

 

ようは

落ちこぼれ。

 

 

 

そして大学に行き

忘れていましたが

ふと中高の友達会うと

その時の思い出話をします。

 

 

そこで

自分が問題児であったことをまた思い出します。

 

 

高校の職員室に遊びに行くと

先生たちに手を焼いた話を永遠に聞かされます笑

 

 

楽しい思い出だったのでしょうね。

 

 

 

しかし

僕の中では

 

『自分は落ちこぼれ』という

レッテルが張り付いていました。

 

 

『自分はバカだ』と

 

 

何かをするとき

したいなと思うときに

常に脳裏にマイナスのイメージがでます。

 

 

『自分にできるのか?落ちこぼれだぞ?』と

 

 

そして

それがコンプレクスになっていきました。

 

 

 

 

 

しかしそれは一瞬で壊れました。

 

バイト先の尊敬している先輩に

ある本をもらいました。

 

 

そしてその本に書いてあったある文で

僕は、

 

 

『自分の可能性』というものに気がつきました。

 

 

 

その本にどんなことが書いてあったか

まるまる覚えてませんが

内容的にはこんな感じです。

 

 

『多くの人たちは、物語に続きを生きようとしている。しかしその必要はない。僕らの本は今日のページは白紙だ。そのページの内容は自分で書くことができる。自由だということだ。その物語は、昨日の続きに沿った物語を書く必要はない。』

 

 

 

というような内容だった気がしまます。

 

 

 

衝撃的でした。

 

 

自分が今までの自分の続きを生きようとしていたことにショックでした。

過去の自分がそうだから、こうだろうと

 

 

自分はこんなやつだから、これはできないだろうとか

自分は落ちこぼれだから、無理だろうとか。

 

 

過去の自分に沿った生き方をしようとしていたんです。

 

 

 

でも実際は、その必要はない。

 

昨日の自分が問題児だろうと

今の自分がそうである必要はない。

 

 

昨日の自分の続きを生きなくていい。

 

 

 

 

そして僕は、過去のことを意識しないようになりました。

 

 

できなかったら、できるようにすればいいだけです。

 

 

あなたは過去の自分の経験から

できそうか?で人生を狭めていませんか?

 

あなたの今日のページは白紙です。

 

何を書くかは、あなた次第です。

 

 

Contents

1つ前の記事

お小遣いで大丈夫?お小遣いが入っても使うな!!今で満足は危険。

おすすめ動画一覧

 

・『日々更新中』【2017年まとめ】一般公開の動画教材

 

公式LINE

 

西山彰弘の公式LINE

〜〜〜公式Line〜〜〜〜

友だち追加
(上のをクリック♪)

🍀公式LINE@🍀

『@gkz5511c』

☆内容☆

・友達追加された方にビジネス初心者向け動画を3本プレゼント!

・17日間で看護師が本業とは別で170万円を稼ぐことに成功した
ビジネスコミュニティー「ペイフォワード」の活動情報

素人が遠回りをしないための
ビジネス初心者向けの動画コンテンツから
独り言まで幅広く配信中

・LINE@では、メッセージのやり取りも
可能なので無料相談も受け付け中

 

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*

 

公式Youtube チャンネル


(上の画像をクリックするとYoutubeを見れます)

 

チャンネル登録すると、
最新の動画を見逃さずに見れます。

 

何度も見れる動画コンテンツも
無料で配信しています♪

・ビジネスの基礎
・ビジネス体験談
・僕が思う資産形成
・ビジネスについて
・年収数千万、数億稼がれている人が
一番大切だというマインドセット(考え方)について
・ビジネス・コミィニティー「ペイフォワード」の活動シェア

 

【サンプル1】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

【サンプル2】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓