お金を貯めて安心しよう!!!!!

こんにちは

西山です。

 

 

 

コミュニティーの方から

チョコレートをいただきました。

 

 

人からのプレゼントは本当に

慣れてなさすぎて

びっくりしますね!

 

 

本当に幸せです。。。。

 

 

という独り言はこの辺にして

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

 

『お金を貯めて安心しよう!!!!!』

 

 

 

やっぱり、

お金をために貯めて

貯めまくって

 

銀行の預金残高を見てニヤケたいですよね?

 

 

って

 

ただのサラリーマンがしていたら

 

アホだ!って

逆に、ニヤけます。

 

 

 

サラーリマンの給料にも

勤めている会社によって

差があるので一概にアホや!って言えませんが

 

 

大して、給料が増えない会社だったら

アホだと僕は思います。

 

 

想像してみてください。

 

20代

貯金しますよね。

預金残高が一番増える時だと思います。

 

 

 

なぜか?

 

それは貯金が増える仕組みを想像してみてください。

 

 

貯金はなぜ増えますか?

 

当たり前の事ですが

 

収入ー支出です。

 

一般的なサラリーマンは

収入に関してはあまり増えないと思います。

 

という事は?

 

支出が少ないから増えるという事です。

 

 

逆をいうと

貯金は、支出が増えると減るという事です。

 

 

当たり前ですよね?

 

 

貯金をするのは、いい事ですが

貯金だけでいいのですか?という事です。

 

 

貯金の弱点は、使ったら減るです。

 

 

想像してみてください。

 

 

自分の収入が

支出の量と並行して増えますか?

 

 

結婚して

子供ができて

食費は当然増えますし

賃料も増えていくと思います。

 

そしてお金を使うイベントも増えますよね?

家族で遊びに行ったり

旅行

学費

習い事

 

 

それに並行して

あなたの収入は増えますか?

 

 

 

それに加えて

2014年4月から消費税が5%から8%に増えましたね!

 

みなさんが消費するものが3%増えたわけです。

ようは支出が3%増えたわけですね。

 

 

当然みなさんお収入も3%増えてないとおかしいですよね?

 

 

そして

2019年10月10%に引き上がります。

 

 

 

そしたら2014年に比べて

5%収入が上がっている必要がありますし

 

10%になった時に

今よりも2%収入が増えている必要があります。

 

 

 

お金に関しては

それだけで終わらず

アベノミクスによる

マネタリーベース増加により

円の価値は下がっています。

 

 

 

興味がある方は、下の動画をご覧ください♪

当時20歳の西山がアベノミクスによる円安、インフレについて話しています笑

 

 

 

 

結局は、

お金の入り口を1つで

支出を抑える事には限界がありますよ。

 

 

という事です。

 

 

 

 

サラリーマンが意識するべきととは、

預貯金の残高の増え方よりも

収入の増え方だと思います。

 

 

支出を少し増やしただけでは預貯金に影響の出ないくらいの

収入を意識しましょう。

 

 

そのためには収入の入り口を増やすのが早いと思います。

 

 

将来から逆算して、

今ある

お金は、将来の所得を増やすために使っていくのが賢いと思います。

 

 

 

サラリーマンあるあるをまとめた記事です。

まずは自分がどんな思考なのかを理解する事も重要です♪

サラリーマン、早く気がつけよ。