いつ変わるの?

おはようございます。

西山です。

 

 

最近はあまり、笑える記事をかけてないことに

反省をしています。

 

 

そしてまたまた

誕生日プレゼントをいただいたでしまいました><

もう誕生日から1週間くらい経つんですけど、、

 

びっくりです。

 

美味しいチョコレートをいただいたので

珈琲を淹れていただきました。

 

 

天才かと思うくらい美味しく淹れれました。

 

 

 

 

そしてビックニュース!!!

 

新しい家族が増えます。

 

 

猫ちゃんです。

 

 

 

そう

 

 

 

猫を飼います。

 

 

 

猫は20年以上は生きるらしいので

僕と人生をともにするパートナーですね。

 

 

猫との出会いはまた別の記事で書くのですが

 

 

生まれて2週間くらいの

捨て猫です。

 

 

可哀想なことに

かなり怯えているらしいです。。。。

 

 

 

大阪で有名な家具屋さんの人に拾われて

引き取りに来月向かいます!

 

 

 

 

そいえば

秘書に

『この猫、僕に似て可愛いですね』

 

 

と連絡をしたら

 

 

『どの辺が?猫の方が圧倒的に可愛いですよ』

 

 

と言われました。

 

 

 

今日も秘書は、ご機嫌のようです。

 

 

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『いつ変わるの?』

です。

 

 

今回もあまり、笑いを取れるような感じではないので

ゆるく読んで

いただけたらと思います。

 

 

全く関係ないのですが

以前ビジネスコミュニティー『ペイフォワード』で

大阪遠征に行った時に

メンバーの人たちが深イイ話に取材されて

それがテレビにでてました笑

 

 

 

 

自分らが『クセがすごい』

 

 

 

 

ということで

 

話は戻し

 

 

『いつ変わるの?』

 

 

 

 

 

よく、今の生活を変えたいです。

稼ぎたいです。

今の自分をもっと成長させたいです。

 

 

 

 

 

聞いてくださる方がいます。

 

 

 

その方たちは

 

2パターンの行動をとります。

 

 

 

1、元の生活に戻る。

 

 

2、新しいアクションをとる。

 

 

 

 

でこの2つのパターンのどちらがいい!

どちらかが悪い!

 

 

というよりも

 

 

 

僕が今回伝えたいのは

 

 

『いつ変わるの?』

 

 

 

いうことです。

 

 

今のままで変化が見えますか?

 

 

何か新しいことにチャレンジしてみないと

今と同じ生活のままです。

 

 

 

きっといつかチャンスがくる?

 

 

誰かがチャンスを持ってきてくれる?

 

 

 

お金ができたら?

 

時間ができたら?

 

 

人脈ができたら?

 

 

 

 

 

 

 

早く、気がつけって

 

 

 

いつまで受け身なんだ。

 

 

 

 

受け身の結果が今の自分だということに

気がついた方がいいですね。

 

 

 

一発で結果が出たら素晴らしいですが

 

そういうのは滅多にないですね。

 

 

 

今を変えるためには

今までやってこなかった事に取り掛かればいいのです。

 

 

 

なかなか

その変わるための一歩が踏み出せないんだよ!

 

という人もいますよね?

 

 

その方たちに

僕なりの解決方法を今日はお話しします。

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

『西山流、変わる方法』

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

『物事を軽く考える』

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか変われない人は、

(やった事のない行動、いつもと違うアクションを取れない人)

 

 

僕が考えるに

物事に対して、頭が硬いです。

 

もっとソフトな感じにいうと

頭がいいですかね。

 

次は、きつめな言い方をいうと

自分が傷つくのが怖い、ビビリです。

 

 

 

 

ようは、

そのいつもした事のないアクションを取った後の

自分の事をイメージするんですね。

 

 

 

そのイメージが『ネガティブ』な量が多いという事です。

 

 

 

しかし

人間の性質的にこれらは仕方のない事です。

 

人の脳みそは爬虫類の脳?

ちょっとよくわからないですが

そういうのがあるみたいで

 

 

その脳には、今まで慣れてないものや

やった事のないものに対して

『危険だ!!』と警戒を促す機能があると言われています。

 

 

人間が生きるために必要な機能だったわけですね。

 

 

 

だから、

今まで自分が経験をしてない事を

やるとなった時に

怖いのは自然な流れです。

 

 

 

 

 

 

 

でもね!

 

 

 

 

 

これは、死なないための機能な訳です。

 

 

今の時代。

 

 

新しい事や今までやった事のないものをやって

命の危険が脅かされる事ってありますか??

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

ない。ですね。

 

 

 

 

あからさま、死ぬ危険があるものは

ダメですが。

 

 

今の生活を変えたいです。

稼ぎたいです。

今の自分をもっと成長させたい。

 

の延長線上で

死ぬ事はありません。

 

 

 

 

なので僕は、

 

 

 

『物事を軽く考える』

 

 

軽く、ノリで踏み出してみる

という事は大事だと考えています。

 

 

 

 

真剣に考えてしまうと

先ほどお話しさせていただいたように

人間の機能的にネガティブな心配事しか出てこないですからね。

 

 

 

だから、

軽く考えて

すぐに行動してみる。

 

 

 

勢いですね!

 

 

 

これ本当に大事ですね。

 

 

 

 

 

今のままで、

その先に何か変わったものが見えますか?

 

 

 

 

もし見えないのなら

『物事を軽く考えて1歩勢いで踏み出してみてはどうですか?』

 

 

 

簡単に

自分の世界が広がりますよ♪

 

 

関連記事をどうぞ

成長するための唯一の方法『具体的な方法』

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック